• ベストアンサー

ブリーチした髪の色を変えるとき

ブリーチした髪の色を変えるとき こんにちは。 現在ブリーチで髪の色が真っきんきんなのですが、 ブラウン系の…白髪染めをしたらブラウン系の髪になるでしょうか。 暗め色のオシャレ染めのほうがいいと思われますか。 よろしくお願いいたします。

  • i8oi
  • お礼率96% (131/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オシャレ染めのでいいですよ むしろ白髪染めのだと真っ黒になりかねないです 始めにも書きましたが出来るだけ美容室でやってくださいね? ムラになる可能性大ですから

i8oi
質問者

お礼

はい!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

美容師です。 どれくらいの明るさのブラウンにしたいかにもよりますが、基本的には希望色の2トーンほど(少し暗い)の色をされるといいと思います。ただ一度ブリーチした髪は色が抜けやすいので、多少暗すぎたかな?と思うくらい染まって大丈夫です。あ、あと出来るだけ美容院でやったほうがいいですよ。

i8oi
質問者

補足

オシャレ初めの液を使えばよいでしょうか。

関連するQ&A

  • 白髪隠しにブリーチは?

    若白髪がすごく多くて困っています。 白髪染めをすればいいのですが、白髪染めだと色のレパートリーも少ないだろうし、やっぱり他の若い子と同じようにお洒落染めで綺麗に髪を染めたいんです。 そこで、ブリーチをしてから髪を染めるというのは白髪を目立たなくする方法になりますか? そもそもブリーチというのは元からある黒い髪の色素を抜いてしまうということなんですか? となると、髪は全部白髪になるわけですか? 今まで染めたことは一度もないし、よく分からなくて…。 無知ですみません。

  • 白髪染めでお洒落に染めたい…

    まだ十代なのに白髪がすごく多くて困っています。 本当は好きな洋服やメイクに合わせて、髪もお洒落染めをして綺麗なブラウンにしたいのですが、白髪が染まらないので出来ません…。 なので白髪染めのブラウンを使いたいのですが、やっぱり見た目的にも白髪染めはお洒落染めとは全然違うのでしょうか…? 若い人が使っていても、他のお洒落染めで染めてる子と比べて、あれは白髪染めで染めてるって分かっちゃいますかね? あと、これはお洒落染めとおんなじくらい綺麗な色に染まるっていう白髪染めがあったら教えてください。

  • 白髪染めした髪を違う色に染め直したい

    おととい、市販の白髪染めを使い、自分で染めたのですが、 思った色にならなかったんです。 外の光に当たると、不自然なやや明るい茶色で、 少し赤みがあるのも嫌だし、 でも、室内だとすごく黒く見えるのです。 おまけに、以前染めてから伸びた分、根元4・5センチの方が、 全体より明るい色になってしまい、逆プリン状態。 いつもと違う商品に挑戦したのが間違いでした。 出来れば、今週末にもう一度染め直したいのですが、 「一度黒く染めた髪を、さらに明るく染めるのは困難です」 というような事をよく説明書に書いてますよね。 今より明るい色にというか、違う系統の色、(黄色系のハニーブラウン)にしたいのです。 ブリーチしてから、いつも使ってた白髪染めで染め直そうかと思うのですが、どうでしょう。 白髪染めは1週間たったくらいでは、ブリーチでも抜けないのでしょうか? さらに髪が痛むのは承知のうえで、 美容院にいかず、自分でなんとかしたいので、 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • カラー→黒染め→ブリーチについて

    こんにちは。 僕は今まであまり、おしゃれをしたいなとは思っていなかったのですが、高校生になって折角、高校生になったんだからちょっとはおしゃれをしてみようと思い、まずは髪を染めようと思いました。でも、最初は髪を染めるなんてことはよくわからなかったので、まずは控えめにrexyのダークブラウンを使いました。ですが、自分でみてもちょっと、染まってるか染まってないかの所であまり染まっていないんで、1ヶ月経った頃にもう一度、今度はギャツビーのクリアブラウンを使いました。そしたら、明るくなり友達からも染めた?と聞かれるようになり染まったんだなと実感できました。ですが、バイト先で茶髪にしてはいけないと言われてしまいました。なので、ギャツビーの黒染め戻しを使い、黒に戻しました。でも、その黒染めは1ヶ月くらいで焦げ茶っぽくなってしまい、嫌になったので、黒の色素を抜けるんじゃないかと思い、パルティのミストブリーチを1週間1回使って今は2度使い、普段は黒かちょっと茶色かなと思うくらいなんですけど、太陽や、電気の光に当たるとちゃんと茶髪になっています。ここで、質問なのですが、カラー染めから黒染めをし、ブリーチすると、カラー染めの色に戻るのか、それともカラーと黒染めの色も一緒に抜けるのか、ということです。また大学受験も再来年あり、そこで、黒染めをしようと思い大学入ってからまた染めようと考えているのでアドバイスもくれたら嬉しいです。お願いします。

  • 髪を染めたいんですけど、箱のブリーチで色抜きしたあと、箱の染めこで色を

    髪を染めたいんですけど、箱のブリーチで色抜きしたあと、箱の染めこで色を入れたらきれいに染まりますか? 傷みはトリートメントを頑張ろうと思うんですが、きれいに染めたいんです。 ちなみに髪はロングです。 回答よろしくお願いします。

  • 白髪染めは暗い色しかできないのか?

    白髪染めを最近始めました。 8トーンの明るめにしたいのですが、暗い色(6トーン)まで下げないと白髪が染まらないとのことで暗くしています。 それから気にするようになり、街中で見かける方を見ると明るいブラウンで染めてる方がたくさん目につきます。 根元が白くなってるので白髪染めしているようです。 それ以外にも40〜50代以上の方で綺麗なブラウン色の方は皆オシャレ染めなのか? ちらほら白髪だと逆に明るい色は使えないのか? 疑問です。 また、暗い色で染めた白髪が色落ちしてしまうことはありますか? 10日程で白髪が白く戻ってしまったことがあります。

  • 暗く染めた髪にブリーチできますか?

    ブリーチした髪に焦げ茶→ブリーチはできますか? 美容院で、ブリーチの上にアッシュ(金髪)を染めていた髪に黒に近い茶色を入れられてしまいました。 この後、ブリーチをしてもまた金髪に戻りますか? 何日くらい置いた方がいいとかあったら教えていただきたいです!

  • 色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

    こんにちは。 ヘアカラーのことで困っています。 長くなりますが、よろしくお願いします。 いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。 以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。 その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。 しかし、最近になって困っています。 というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。 色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません) 髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。 ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。 上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。 1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。 今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。 美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。 カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。 今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。 美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。 そこで、ブリーチを抜く?方法や、 色持ちをよくする方法や商品など、 なにか改善作があれば教えていただきたいです。 話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • おしゃれ染めと白髪染めについて

    私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。 このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?

  • おしゃれ染めと白髪染めについて

    私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。 このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?