• ベストアンサー

現在4匹の金魚を飼っています。

現在4匹の金魚を飼っています。 2日ほど前に帰宅し水槽をみると、金魚の尻尾に白いつぶつぶがたくさんついてました。心なしか金魚の元気もあまりありません。何かの病気にかかってしまったのでしょうか?昨日の夜に鑑賞魚用の塩を入れてみたのですが… どうしたら良いでしょう?誰か詳しい方いないでしょうか?とても心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

白点病でしょうか。 対策や治療は詳しいページに譲りますが、水を替えながら一定期間を乗り越えられれば大丈夫です。 http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&=&q=%E7%99%BD%E7%82%B9%E7%97%85&aq=f&aqi=g10&aql=&oq=&gs_rfai=

tunedbymikan
質問者

お礼

すぐに対策してみようと思います。 非常に助かりました。ありがとうございます。