• ベストアンサー

両親の顔合わせ

16moonの回答

• 16moon
回答No.1

何のために顔合わせするのでしょう? と、考えれば、すべき事はなんとなくわかるのでは? 単なるお茶会やお食事ならどうでもいいでしょうけど。 (意味もなくそれって変かと思うけど。) (1)プロポーズ (2)双方の親へ結婚の意思表明 (3)彼女をもらいに親御さんに申し入れ (4)これから両家は親戚ですねと顔合わせ(場合によっては結納も兼ねる) こんな感じじゃないでしょうか。

lovepon
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございます。 何の為のお食事会か。。。と言われますと、やっぱり 双方の親への結婚の意志表明です♪ お互いの家に行って「結婚をしたいのですが・・・」と 両親に挨拶をするのが、お食事会を通して一度に顔合わせと 結婚の意思表明をするような感じになるのでしょうね。 お食事会の後日に、また挨拶をする必要はナイですよね???