• ベストアンサー

合コン後

合コン後 気になった人がいたので 幹事さんに連絡先を聞いてメールしました。 1日たっても返信がきませんでした。 これって、脈なしですよね… 返信くらい、くれてもいいじゃないですかね(涙

noname#118983
noname#118983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1日ですか・・・もちょっと待ってみては?? 最初のメールですよね。 私の場合ですが、 興味なし、即お礼のメール(社交辞令) 興味あり、何度も文書考えてしまうので、返信が遅くなります。 ので・・・脈なしとも言い切れないと思いますよ^_^;

その他の回答 (2)

noname#174952
noname#174952
回答No.2

気があったら、即返事が来る確率が高いことは確かかもしれないけど、その人の性格や事情もあるかもしれないから、100%そうとは言い切れないですよね。 とりあえず、期待せずに待つしかないです。数日したら結論は出るのだから我慢しましょう。 >返信くらい、くれてもいいじゃないですかね(涙 色んな考え方があるから。その場でアプローチがなかったのにって考える人もいるから。 たまーに、すぐホイホイと乗ると軽く見られるなんて考え方の人もいるし、、、 あんまり気にしても仕方ないですよ。

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

おはようございます。 1日ですか。 もうちょっと待ってみませんか? 結果がどうであれ、ね。

関連するQ&A

  • 合コン後のメール

    24才・女です。 先日、初めて合コンに参加してみました。 ちょっといいなって思う人がいたのですが、中々うまく話せず そのままその日は解散してしまいました。 (連絡先は交換しませんでした。) 後で考えてみて、どうしてもその人のことが気になったので 幹事の子にメルアドを聞いて、私から男の人にメールをしてみました。 内容はただ普通に「楽しかったです。また時間あったら誘ってくださいね!」 って感じなんですけど・・・。 合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? 連絡先教えてないのに、メールがきたらどう思いますか? 迷惑だったでしょうか? 返信はきましたが、「また時間が合えば」って感じでした。 それ以来連絡してません。

  • 合コン

    合コン の後、相手から連絡がない場合は 脈なしでしょうか? ちなみに、連絡先を知っているのは 幹事さんだけで その人に聞かないと お互い連絡取れないカンジです

  • 合コン後・・・

    先週末合コンに参加しました。 男性陣は皆良い人で、気を遣い、盛り上げ楽しませてくれました。 3次会が終了する時に、男性側から連絡先交換を申し込まれ とりあえず、男性側の連絡先だけを聞き「後でこちらから連絡する」という形で合コンは終了しました。 私はその中の一人の男性(バツイチ)が気になっていたのですが 彼は私の友達が気になってるのかなぁという印象を受けました。 (友達とその彼が幹事だったせいもあるのかもしれませんが) その日のうちに全員に「ありがとう」メールをし その彼からも「今度は何処かへ遊びに行きたいね」という内容の返信をもらいました。まぁ、これは社交辞令でしょうけど。 次の日も、たわいもない彼の趣味等のメールをしました。 何往復かのメールをし、彼から「自分達の印象はどうだった?」と聞かれ 「皆、すごく優しくて、ステキな人達でしたよ」と返信しました。 できれば彼ともう一度会いたいと思っているのですが 脈ナシかなぁと思うと、なかなか誘うまでに至りません。 私の事が気に入ったのならば、彼から誘ってくると思うし。 一緒に参加した彼の友達と私の友達がいい雰囲気になり 連絡を取り合っているので、それとなく聞いてもらったら 「気に入った人がいたかは、微妙な感じ」と言っていたそうです。 合コンの後などに、誰が良かったか?等の話しはすると思うので・・・ やっぱり私には興味がなかったってことでしょうか? もし、誘うとしたらどんな誘い方がいいでしょうか? アドバイス、ご意見お願いします。

  • 先日合コンで気になる人がいました。

    先日合コンで気になる人がいました。 でもその気になった人とは連絡先の交換をする機会が無かったのですが、合コン後に女性幹事の方から、「気になる人いた?」って聞かれたので、いたけど連絡先を交換出来なかった事を言うと、男性幹事の方に聞いてみてあげる!という流れになり・・・。 それから2日経つのですが、何の音沙汰もありません。 女性幹事の方は、男性幹事の方に伝えてくれたようで、男性幹事の方からその気になっている方に私の連絡先を教えてくれたらしいのですが・・・。 これって脈なしでしょうか? 合コンは今回が初めてだったので、いまいちわかりません・・・; 仕事が忙しいだけでしょうか・・・。 文章力が無くて申し訳ないのですが、色んな意見をお聞かせ下さい。

  • 合コンで気になる男性がいたのですが…

    合コンで気になる男性がいたのですが… 初めて行った合コンで気になる男性がいました。 私は学生でその人は7つ上の社会人です。 でも連絡先を聞けないまま合コンは終わってしまいました。 後から幹事の女の子に「誰も交換していないみたい。」 と聞かされました。 合コンの知識がないので 合コンで連絡先を聞かれないって脈なしってこと? と思ってあきらめていました。 でも、どうしても気になって仕方がなく 合コン後2週間経ってようやく幹事の子に 「○○君が気になってる。メアドが知りたい」 と打ち明けました。 ものすごく奥手なんです・・・。 で、メアドはゲットできました。 ここで質問です。 その人とは合コン中に二言ぐらい言葉を交わしただけで ほとんど話してません。 2週間たって実は私自身、顔も曖昧なぐらいです。 でも雰囲気とか良いなって思って 考えるとドキドキします。 これが一目ぼれ?と戸惑っています。 メアドはゲットできましたが、既に合コンから2週間経っていて どんな風にメールしたらいいか分かりません。 ほとんど会話もしなかったので、何を話せばいいかさっぱりわからなくて… 考えてみたら社会人にメールするのも初めてで 携帯持ったまま硬直してます。 というか、いきなりほとんど話していない子から メール来ても困りますよね? でもこの気持ちをそのままにしておくのは辛いです。 こういう場合、男性はどう思いますか? どんなメールをしたらいいでしょうか?

  • 合コンで出会ったその後。

    今年の1月に合コンで出会った人がいます。 いろいろ話して楽しかったのですが、今日はありがとうってメールしても返信がなく、脈なしだと思ってました。女の子全員に対して返信なしだったようです。ちなみに彼女がいたわけではないらしいです。 ずっと連絡とってなかったのですが、その人が私の友人が目指している職業に就いており、聞きたいことがあったのでダメ元でメールしました。 そしたら親身になって教えてくれ、いつでも相談のるよ、連絡ください!ってメールがきました。 私はその人と仲良くなりたいです。 急にご飯に誘ったりしたら引かれてしまうでしょうか。どうやって仲良くなっていけばいいですか?

  • 合コンで気になる女性ができたのですが…

    はじめまして。 男性 22才 会社員です! 少し長い文になりますが、ご協力お願い致します!! 約一週間前、四対四の合コンをしました。 ある一人の女性(女性側の幹事)を気になり、翌日に、 昨日はありがとう!楽しかったよ!的なメールを送りました。 ちなみに、二次会への道中は2人で話す事ができました! すると、返信に、 こちらこそありがとう!楽しかったよ!「みんなでまた遊ぼうね!」と返信がきました。 自分から遊ぼうと、誘ってもないのに、みんなで遊ぼうと返信が来たので、無理だろうと諦めました。 しかし、その後男女の幹事同士でまた、みんなで遊ぼうとの計画がでて、 またみんなで遊ぼうと、その気になる女性にメールすると、かなりテンション高めの返信が来ました。そこから、予定の話し合いのメールが続いています! ちなみに、次遊ぶ予定のメンバーは全員ではなく、男女幹事と僕だけなのです。 その気になる女性は、合コンメンバー誰ともメールしてないのです。 なぜ、また同じメンバーで遊ぶのかが気になります。 この状況からして、脈あり脈なし判断するのは、難しいと思いますが、皆さんの意見を聞きたいです(´・_・`) どうぞよろしくお願い致します!

  • 合コン後の女性から男性へのお礼メール

    合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

  • 合コン後のアプローチ

    先週末、合コンに参加しました。 その中の一人の男性をとても気になっています。 元々は、メールで知り合いました。 二人で会うのもちょっとな~と思ったので お互いに友人を誘って、合コンということになりました。 なので、幹事はその彼と私でした。 とてもノリの良い人達で、話題も豊富、楽しい合コンでした。 彼らは職業柄、女性との出会いは皆無らしく 話していても、そんな感じを受けました。 幹事だったせいか、彼は周囲に気を遣い とてもマメに動いていました。 二次会では、ビリヤードに行きました。 たまたま、彼と同じ組になり ビリヤードに慣れていない私に 手取り足取り!?親切に教えてくれました。 帰っている途中には彼から 「楽しかったです。ありがとう」メールがきちんときました。 私も「ありがとう」ということと 「またビリヤードを教えてください」と返信しました。 「ビシビシ指導します」との彼からの返信。 これだけでは、脈があるかどうか判断は難しいと思いますが、いかがなものでしょう? そして、今後私からどんなふうに アプローチをしていけばいいでしょうか? アドバイスやご意見、どうぞよろしくお願いします。

  • 合コンの後で

    合コンの件で先日も質問させていただいたのですが、追加でまた相談です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4281978.html 合コンでお別れの際、幹事が、みんなの連絡先、後日メールするね~ と言って、男女ともに別れて、後日、私に幹事の彼からメールは来たのですが世間話程度で、みんなの連絡先の記載はありませんでした。 「みんなの連絡先、後日メールするね」てのは社交辞令だったんでしょうかね~?? また、男性人の中でも今回は外れだったし、連絡先交換はいいよ、、、 て事になり、連絡先のメールが来なかったのでしょうか?? また気になる人の連絡先を幹事を通して聞きたいのですが聞くのは辞めた方がいいでしょうか??諦めた方がいいでしょうか?? 誰かいい案があったら教えて下さい。よろしくお願いします。