• ベストアンサー

自分の人生変えてくれた一冊の本は何ですか?自分の限界を打ち破る本を探し

自分の人生変えてくれた一冊の本は何ですか?自分の限界を打ち破る本を探しています。

noname#113689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.2

> 自分の人生変えてくれた一冊の本は何ですか? 私にとっては『How to Win Friends and Influence People』という一冊の英語で書かれた本です。 著者はデイル・カーネギーさんで、世界中で1500万部も売れたベストセラー中で二番目のベストセラーです。 (一番は当然聖書です。) http://en.wikipedia.org/wiki/How_to_Win_Friends_and_Influence_People 今から45年前にこの本と出会いました。 本は人と同じように出会うものです。 内容は今更説明の必要もないほど日本でも多くの人に読まれています。 自己啓発を志す人にとって、今でも最高の本だと思います。  英語で書かれた本で理解も完全ではないのに、涙が溢れて止まりませんでした。 この本を読み終わった時、人生で初めて本と出会ったと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。英語の原文は読んだ事はないのでいつかは挑戦したい一冊です。

その他の回答 (3)

• IXTYS
回答No.4

IL Palloncino Rosso (日本語訳:赤い風船) 典型的な字のない絵本で一二才幼児用絵本です。 先ず、タイトルを読んでびっくり。 とても中味には行かない。ところがページを開けると途端にイメージの世界が広がって行く。 我が家では子供たちがとても喜びました。 今は孫たちの世界に入り込んで、、、。  私が買った時はタイトルがフランス語で《アバンチュール・ドゥ・プチ・バロン・ルージュ》(?) これって不倫の本? 子供たちがイメージの世界を自由に旅が出来る素敵な本でした。 http://www.ehonnavi.net/special.asp?n=5

• utyatopi
回答No.3

作詞家だった<安井かずみ>さんの本で、<私の中の愛>という本です。 見返りを求めない<愛>の在り方に衝撃を受けました。少しでも近づけたら…との思いが、大きく私を変えてくれたと思っています。 ただ、ごめんなさい…もう無いかも…。

回答No.1

「理科年表」ですね。 話題の著者・筆の立つ著者による自己啓発本や生き方の本は数多くありますが、 どれもが恣意的な内容で、すべての人に受け入れられるようなものはありません。 その点、自然現象の確定的な数値は絶対のものであり説得力満点です。 人が生き物としてどう生きるべきか、教えてくれます。