• ベストアンサー

ゲランの香水(メンズ)、どこで売っていますか?

ゲランの香水(メンズ)、どこで売っていますか? 香水とかサッパリ詳しくないんですけど、 アロマテラピーをやっていました。 で、ベチバーというエッセンスが好きなのですが、 それをベースにした香水がゲランなどからも出ていると聞きました。 一体どこに行けばテスターを嗅げるでしょうか? 昨日、丸井をウロウロしたのですが見つかりませんでした。 レディースの香水売り場とかでしょうか。 アドバイスを頂けると助かります。 ちなみに横浜在住です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.1

友達のご主人がゲランの香水を使っていて、それを買いに行くのを付き合ったこと があります。デパートの化粧品売り場にあるゲランカウンターにありましたよ。 都内の大きなデパートならどこにでもあるのではないでしょうか。 ちなみに、私が行ったのは玉川高島屋です。

noname#152638
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 デパートの化粧品売り場って女性向けばかりだと思っていましたが、 男性ものもあるんですね。 先日、高島屋で、無事にテスターを嗅いで参りました。 どうも有り難う御座います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう香水が好きな人にオススメな香水は?

    私自身は国産のほんのりした香りの香水をたまに使うぐらいなのですが、母は香水が不可欠。 しかもずっと同じものを使い続けるのはイヤ、それまでと違う香水で好みの香りがあったらぜひ試したい! というタイプなのですが、最近はデパートの香水売場でいろんなサンプルを試しては「ピンとくるのがない」と諦めるばかり。 私は洋物の香水は香りがキツくて苦手なので有名ブランドの香水には疎く、勧めようがありません。 そこで、香水に詳しい方にアドバイスいただければと、母が愛用しているorかつて使って好きだった香水を聞いてみると、下記の通りでした。 サムサラ・ミツコ/ゲラン ブルガリ(製品名不明ですが、おそらく叔父にもらったブルーと思われます) オンブルローズ そこで質問なのですが、上のような香水を好むタイプが好きそうな香水って、他にどのようなものがありますでしょうか。オススメのものがありましたらぜひ教えてください。 ※なお、母にすぐサンプルを試してもらって感想を聞くことは難しいため、いただいたアドバイスに具体的なお礼を書くことはできないかと思います。どうぞあらかじめご了承ください。

  • 香水を探しています

    好きな人が香水をつける人で今度2人で遊ぶ約束をしました。なので私も香水を買ってつけてみようと思っているのですが初めて買うので、どういったものを買っていいのかわかりません。 〔爽やかなんだけど甘い〕そんな香水を探しています。いいなーと思った香水はアナスイの最近発売したロックンロールでしたっけ?あれが好きです。(友人が使ってるので購入は考えていません)ローズ系の香りは苦手です。ロックンロールに似ている香水がありましたら教えて下さい。 またオススメの〔爽やかなんだけど甘い〕香水がありましたら教えて下さい。初心者なのであまりキツくない香りとういか、いかにも香水です!というよりは、ふわっと香って何かいい匂いがするぐらいの香りがいいです。(付け方にもよると思いますが…) あと予算的には5、6000円ぐらいで高くても7000円ぐらいのものでソニプラやマルイなどで売っていて手に入りやすいものがいいなと考えています。注文が多くて申し訳ないのですがアドバイスお願いします。 ちなみに20代前半の女です。

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 横浜・みなとみらい周辺で香水を扱っているお店

    香水を扱っているお店、できればディスカウント価格で販売しているお店を探しています。今、確認できているのは横浜駅西口5番街の近くの「セレクトイン・キムラヤ」だけで、今日行ってみたんですが希望の物がなかったんです。(;_;) 過去ログを検索したところマルイにもお店が入っているようですが、品揃え・価格どうでしょうか?他にお店があればご教授ください。よろしくお願い申し上げます。ちなみに探している香水はISSEY MIYAKEの「ロード・イッセイ」です。よろしくお願い申し上げます。

  • おすすめの香水を教えてください。

    もともと香水は苦手な私ですが、通りすがりにふわっと良い香りのする女性に憧れて何度もチャレンジしては、やっぱり酔ってしまうなー・・の繰り返し。 つける場所も悪かったのだと思います。 年齢を重ねて、少し好みも変わったのか、最近ちょっと大丈夫になって きて、いろんな香水をつけてみたいなと思ったりしています。 ちょっと気分の変わるものをつけてみたいなと思うのですが、テスターだとどうもよくわからなくて・・。 普段、好きでよく使っているのは ランバンのエクラ ドゥ アルページュです。 優しい香りでとても好きです。 エリザベスアーデンのグリーンティー アナスイのシークレットウィッシュ フェラガモのインカントチャームも好きです。 チャームはすごく好きなのですが、甘すぎる気がして、なんとなく いつもエクラばかりになってしまっていますが・・。 昔は資生堂のWe’reがすごく好きでした。 ちなみに、ブルガリのオパフメ オーデヴェールとエクストレームを 持っていますが、なんだか頭が痛くなってしまいます。 プールオムとかオムニアクリスタンとか欲しいなって思ったりする のですが、苦手な香りなのかなー・・と。 人がつけているとすごく爽やかでいいなって思うのですが。 気になっているのは、 アランドロンのサムライウーマン、サムライウーマンピンクベリー ドルチェ&ガッバーナのライトブルー ランコムのミラク です。 ミラクとか人気があるのでいいのかなーと思うのですが、いい香りなのかどうか香水ってテスターではわかりにくいですね。 体温とかで人によって違うのでしょうから、実際にはつけてみないと わからないと思いますが、テスターで良い香りと感じたものは つけてみても大丈夫というか、好みの香りに近いものなのでしょうか? エクラとチャームはテスターでもとても好きだなって思えました。 恋人はエクラの香りが気にいっているようです。 できれば、よく一緒にいる人の好きな系統の香りがいいなと思うのですが、エクラって万人受けするのでわからないですよね・・。 私は30歳なのですが、香りにも似合う年齢層ってありますよね。 そういうことも含めて、これがいいよ!っていうものがありましたら、 アドバイスお願い致します。よろしくお願いします。

  • ゲランの香水。

    ゲランのAQUA ALLEGORIAは 日本でも(細かく言うと福岡でも)買えるのでしょうか? 2年程前に、友達が新婚旅行のお土産といって渡してくれた荷物の中に この香水の、すんごく小さい瓶が入ってたんですね。 箱も赤っぽい花か何かの絵柄が入って綺麗だったのですが 香りも、ものすごく良くて!!! 香水を沢山扱ってるお店に行って見てみますが 同じゲランでも違う商品はあるのに、これだけはなかなか出会えません。 友達はオーストラリアで買ってきてくれました。 ひょっとしてこっちでは買えない商品なのでしょうか?

  • 杏仁霜・アーモンドエッセンス(オイル)の違いとは??

    杏仁豆腐が大好きで、良く食べます。 家でたくさん作りたくなり、(本格的にやりたくてアマレットも買いました!!)アーモンドエッセンスを探しましたが、近所のやや大きいスーパーには「明治屋のアーモンドオイル」しかありません… 何人かの方が、上記オイルを使うのがおすすめ!と言っていましたが、瓶には『特に焼き菓子に適しています』とありました。 オイルはエッセンスとは違う感じがするし…どうなのだろう??と悩んでいます。 ちなみに、横浜在住ですので中華街で「杏仁霜」を購入することも容易です。やはり杏仁霜がいいのでしょうか?? 皆さんがお使いになって、「これを使ったらすごく香り・味が良かった!」 ものは、どんな香料だったか教えてください!

  • 20代でゲランの香水

    20半ばの小娘ですが、ちょっと背伸びしてゲランのフレグランスに チャレンジしたいと思っています。 というのも、若者向け?の香りが自分でもいまいちしっくり来ないんです。 イメージとしては、どこか神秘的で品があり、かといって落ち着きすぎず… となるとやっぱり気になるのはゲラン様! なのですが、例え自分が香りを気に入っても、周囲に違和感を与えないか、 また反感を抱かれないか、といった不安もあります。 (カウンターも今はまだスルーしてしまいます…) まだ早いでしょうか? 20代でも好感を抱けそうなものはありますか? 周囲からは、柔らかい雰囲気、持田香織さんに似ていると言われます。 また、いかにも“女の子“な香りは似合わないとも言われます。 ゲランの香りの中で、違和感なく似合いそうなものはあるでしょうか? お伝えできる情報が少なく申し訳ないのですが、 気軽にお答えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ■ゲラン公式サイト http://www.guerlain.co.jp/index_fragrance.html

  • ゲラン・ランコム・・etc乾燥しないファンデ・パウダーを教えて下さい。

    時間がたっても乾燥しない、リキッドファンデーション・パウダ(おしろい)を教えて下さい。季節の変わり目だからでしょうか?最近非常に乾燥を感じています。私の肌は、混合肌です。頬だけが冬になると乾燥するかな?って感じです。普段、素顔で生活している時はあまり乾燥を感じていなくて、お化粧をして3~4時間程たつとお顔が、砂漠化現象を起こし、職場で慌てて「アベンヌウォーター」を振り掛けますが、その後酷い日は1時間毎に乾いて、その度に「アベンヌ~水をくれ~」とお顔が乾いてくるのです!!おそらく、仕事でPCに向かう事が多いのと部屋が非常に乾燥しているのかも知れません・・でも、まだまだ10月なのに・・このままでは越冬できるかどうか心配です(汗・・泣・・)なので、思い切ってお化粧品を買い換える決心をしました。 @コスメでも探したり、コスメ関連雑誌を読んでみたのですが、イマイチどれが良いのか分かりません××× 現在使用中のコスメは、(下地)アルビオンスーパーUVリカバリエッセンス、(ファンデ)KPリクイドファンデ、(パウダーおしろい)KPシアーマイクロパウダーです。因みに、お化粧直しもKPシアーマイクロのルーセントパウダーを使用しています。多分私としては、KPのおしろいが、乾燥するのかな?と思っています。めちゃめちゃ仕上がりは綺麗なので、気に入っているのですが・・グスン・・。 風の噂で、「ゲラン」が乾燥せず非常に良いと聞いたので、興味深深なんです!!後、「ランコム」はどうなのでしょうか? 私は、「リキッドファンデOrクリームファンデ→おしろい」という手順が好きなので、その線で教えて頂ければ非常に嬉しいです。 私は34歳なので、年齢が近い方からのアドバイスを頂ければ非常に助かります。色々と注文が多くてスイマセンが、何卒ご意見宜しくお願い申し上げます。

  • レディースシェービングのオススメ(湘南/横浜エリア)教えてください

    自分で産毛剃りしていますが、やりにくい部分があり今ひとつすっきりしません。そこで、下記条件でレディースシェービングのお店を探しています。アドバイスも含め宜しくお願いします。 ◆理容室ではない ◆できればフェイシャルマッサージなども一緒にできる ◆湘南/横浜エリア希望(茅ヶ崎在住のため) 以上、宜しくお願いします。