単身者向け賃貸マンションの比較

このQ&Aのポイント
  • 単身者向けのマンションでどちらにするか迷っています。Aは内装が落ち着いており、ロフト付きや川の眺めが魅力ですが、収納やキッチンのスペースが少ないです。一方、Bはペット可でキッチンや風呂、クローゼットの設備が良いですが、共用部分が少し気になります。交通アクセスや家賃は同じです。アドバイスをお願いします。
  • 単身者のための賃貸マンションについて迷っています。AとBの物件は家賃や眺望、平米数がほぼ同じですが、キッチンや収納のスペース、設備などに違いがあります。Aは内装が落ち着いており、ロフトや川の眺めが良い一方、スペースが狭く収納も少ないです。Bはペット可でキッチンやクローゼットの設備が充実しています。ただし、共用部分が少し気になります。どちらを選ぶべきかアドバイスをお願いします。
  • 単身者向け賃貸マンションの選択に悩んでいます。AとBの物件は家賃や眺望、平米数が同じですが、キッチンや収納、設備に違いがあります。Aは内装が落ち着いており、ロフトが付いていて川の眺めが良いですが、スペースや収納が少ないです。Bはペット可でキッチンやクローゼットの設備が良いですが、共用部分が少し気になります。どちらがおすすめですか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

単身者賃貸マンション ~どちらにしようか~

単身者賃貸マンション ~どちらにしようか~ 単身者向けの物件でどちらにするか決めかねています。 ご意見を聞かせてください。 いずれも家賃は共益費込で8万2千円     眺望は最上階の南向きの為良好     比較的近接して建てられている為交通アクセスの条件は同じ    ※しいて言えば、Bの方がスーパーや飲食店、病院等に近い     平米数もほとんど同じ A キッチンは二口IHなものの、スペースにゆとりが無く、収納量も少ない。   風呂、クローゼットもやや小さめ   角部屋   内装が落ち着いていて好み   ロフト付き   窓からは川が見えて気持がよい B  ペット可の物件なので鳴き声や匂いのトラブルが心配   共用の部分がAより綺麗でない   キッチン、風呂、クローゼットがAより設備が良い     仕事が忙しく休みの日以外はほとんどタクシーで帰宅、又は会社に泊まる生活が半年ほど続いているため、いい加減引っ越しを決心しました。 料理をバリバリするつもりでキッチン設備が充実している現在の部屋に引っ越してきたものの、大した料理はせずお湯を沸かす程度です。 ペット可でなければ心はBに一気に傾くのですが・・・ 共用部分がAほど洒落ていないのも少し気になる・・・ まとまりがない文で申し訳ありません。 アドバイスをお授けください。  社会人 女性

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112630
noname#112630
回答No.1

うちペット可の物件ですがペットを飼っていません。ペットの鳴き声や姿も見たことありません。 ペット可が全戸にペットがあることも考えられませんがどうでしょう? うちはペット可だけあってコンクリートの壁が厚くて隣の生活音も聞こえません。 そこらをチェックされたらいかがでしょう。 好き料理が出来て便利な方が良いかな。 窓の景色を見て生活するわけでないので。 と私的な意見でした。

nyohaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペット可物件の方に決めてきました。 このマンションもペットを飼っているお宅はごく少ないなので。 背中を押してくださりありがとうございました!