WebサイトにExcelファイルを取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • WebサイトにExcelファイルをハイパーリンクで取り込む方法を解説します。
  • Excelファイルをハイパーリンクに貼り付け、Webサイト上で共有できるように設定する方法をご紹介します。
  • Windows XP Pro SP3およびOffice 2003 SP3を使用して、社内WebサイトにExcelファイルを貼り付ける方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WebサイトにExcelファイルを取り込む方法

WebサイトにExcelファイルを取り込む方法 こんにちは。 社内で使用しているあるWebサイトに自分のデスクトップ又はマイドキュメントにあるExcelファイルをハイパーリンクにて貼り付け、そのファイルに誰もがアクセス出来るように設定をしたいのですがやり方が分かりません。 そのWebサイトは社員全員で情報を共有するのが目的です。 WordやExcelなどにあるハイパーリンクのアイコンがありそれをクリックするとタイトルとアドレスを入力出来るフィールドがあるのですがアドレスのフィールドに何を入力するのか分かりません。 どなたかご存知の方はおりましたらご教授願います。 OS:Windows XP Pro SP3 Office: Ms Office 2003 SP3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

■HTMLの書き方:リンクを貼る。 <html> <head> </head> <body> <a href="xx.xls" >○○のエクセルファイル</a> </body> </html> ■エクセルフィルをFTPでサーバーに転送する必要があります。 xx.xlsは半角のファイル名です。 実際にサーバーのhtmlと同じディレクトリ(フォルダ)にftpでバイナリーモードでuploadでてください。 専用ディレクトリを作成するなら、excell/xx.xlsとしてください。 もちろんexcellなどというディレクトリも転送してください。

sfo1995
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても勉強になりました。

その他の回答 (1)

• nattocurry
回答No.2

PCにあるファイルに、ネットからアクセスすることはできません。 誰もがアクセスできるようにするには、サーバにファイルを置かなければなりません。

sfo1995
質問者

お礼

ありがとうございました。