• 締切済み

SugarSyncのMac版

SugarSyncのMac版 が日本語表示されないので教えて下さい

• Mac

みんなの回答

• toast5
回答No.5

うちの Mac Mini では、アプリケーションフォルダにコピーした SugarSyncManager をダブルクリックすると、初回起動時には、 「SugarSync - 言語選択」「言語を選択してください」というウィンドウが出ますよ。 http://tinyurl.com/34op48w そうならないとしたら、何か間違ったものをダウンロードされているのではないでしょうか。

carshero
質問者

お礼

ありがとうございました。日本語表示が可能になりました。 英語表示のSugarSyncを立ち上げてツールバーの画面右上のsugarsyncのプルダウンメニューの環境設定?で japaneseを選択してMacを再起動したら日本語表示になりました。  貴方様が添付して下さった画面とは、ちがいますが。 なおWindows版は、こんなことしなくても簡単に日本語表示になりました。 ありがとうございました。

• toast5
回答No.4

もう少し具体的に、何をするとどうなるのか、書かれてみてはいかがでしょうか。 アプリケーションフォルダにコピーした SugarSyncManager を、 ダブルクリックするとこれこれこのような画面が出るのだ、とかなんとか。

carshero
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、まだ日本語表示できません。WEB版らしいのは日本語表示にはなりますが、通常版は、 一番上の欄は Manage SyncFolders Share 項目欄は Name Size Type DateModified Status  と表示されます

• jein
回答No.3

日本語版を実行されているのなら起動時に言語選択の画面 (デフォルトで日本語が選ばれている)になるはずです。 その言語選択が終わったあとログイン画面が出ます。

• jein
回答No.2

>やり方がわるいのでしょうか? ブラウザは何を使っていますか? Safariならリンクを押すと問答無用でダウンロードフォルダに ダウンロードが開始されますし、Chromeでもクリックした時点から ダウンロードが始まります。 Windowsのように保存するかどうかの確認画面は出ません。 Finderでダウンロードフォルダを開いてその中にダウンロードされていないか 確認してください。ダウンロードされるファイル名はSugarSyncManager.dmgです。 これを実行するとディスクイメージが展開され、仮想的なドライブとしてマウントされます。 自動で内容が開きますので、Applicationsのエイリアス(黒い矢印がついたアイコン)に SugarSyncManagerのアイコンをドラッグ&ドロップすることで利用できるようになります。 コピーが終わったらマウントされたSugarSyncManagerの仮想ドライブは取り出してかまいません。 用語の意味がわからなければ自分で調べてください。 そうやって疑問に思った事を自力で調べれば知識となります。 ファイルサイズが約45MBほどで、ダウンロード元のサーバーの 転送速度が遅いのか、光回線で平均下り速度が80Mbpsほどの環境でも ダウンロード完了まで4分ほどかかりました。 ADSLなどでは10分以上かかるかもしれません。

carshero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以前からダウンロードまでは、できていますが、日本語表示の画面には何度やってもできません。 英語表示の画面にはなります。20回ぐらいやっていますができません。やり方がわるいのでしょうか?

• jein
回答No.1

日本語版のダウンロードページはこちらです。 https://www.sugarsync.com/locale/jp/downloads.html

carshero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ただし、Windowsでは、できますが、Macでは、20回ぐらいやっていますができません。やり方がわるいのでしょうか?