• 締切済み

sugarsyncをWeb素材置き場として?

現在、DropBoxにWeb用の素材(SWF、JPEG、PNG)を置いてサイトから直リンで呼び出す形をとっています。この素材置き場を管理上分散させたいと思い、SugarSyncを使ってみましたが、うまく行きません。 SugarSyncにはパブリックリンクという機能がありますので、このリンクをサイトに貼り付けてみましたが、例えばSugarSyncに置いたSWFの場合、サイトを開くとSWFを表示するのではなく、ダウンロードするような動きになってしまいます。 DropBoxの場合は、公開(共有)ファイルのURLは(その)ファイル名になっていますが、SugarSyncの場合(パブリックリンク)はファイル名ではありませんので、こういった使い方は無理なのかなと思っています。 サイトも最近始めたばかりですので、ご認識等ございましたらご指摘下さい! 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mega2007
回答No.1

SugarSyncについて、大きな勘違いをされていませんか。 https://www.sugarsync.com/locale/jp/ レンタルサーバーでも無いですし、そもそも目的が違うのではないですか。

otrisynth
質問者

補足

mega2007さん。どうも、大きな勘違いをされているみたいですので補足します。 SugarSyncやDropBoxは、共に(同じジャンルのWebサービスとして)比較されることで有名ですが、 DropBoxに出来て、何故SugarSyncでできないのか・・・または、ひょっとして使い方によってSugarSyncでもできるのかについて質問しているところです。 つまり、『何故SugarSyncはレンタルサーバーとして機能しないの?』と質問している訳ではないのです。