• ベストアンサー

ワールドカップのグループリーグでオススメは?

ワールドカップのグループリーグでオススメは? サッカーはあまり見ないのですが、これを機にじっくりと観賞してみたいと思います。 グループリーグでこれは見逃すなという試合はどれですか。 日本以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lay_2010
回答No.1

今大会、いわゆる「死の組」といわれているのは2グループあります。 まずは、「グループD」。このグループは、前回16強に入ったオーストラリアとガーナに、3位のドイツ、実力のあるセルビアと強豪ぞろいです。 もう一つは、「グループG」ですね。ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガルと、事実上3チームの争いになるとは思いますが、見所満載のグループです。 ということで、この2グループをおすすめします。

yoshinobu_09
質問者

補足

ありがとうございます。 ドイツvsセルビア、ポルトガルvsプラジルは見ることにします。 セルビア、コートジボアールが強豪とは意外でした。

その他の回答 (1)

• spec17
回答No.2

「グループE」に注目して下さい。 いわゆる死の組と言われているのは「グループG」ですが、「グループE」もそれに近いくらい過酷と言ってもいいでしょう。 オランダが強豪なのは言うまでもありません。 デンマークはあまり知られていませんが、ワールドカップ欧州予選をグループ1位で抜けています。(ちなみに2位はポルトガル、3位はスウェーデンというグループでした) カメルーンは一時期に比べるとやや落ちていますが、アフリカでの大会ということもあり燃えてもいます。 上記の2チームに簡単に負けるつもりはないでしょう。 グループEで日本に注目する必要はありませんが、どのチームが勝ち抜け、どこが予選で敗退するのかは要注目です。 日本程度に引き分けだったら終わりくらいの感じでしょうから、ある意味日本がキーになるのかもしれませんね。