DVD-VIDEOの自動再生設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • win7 x64マシンでDVD-VIDEOを自動再生する方法について詳しく教えてください。
  • DVD-VIDEOの自動再生ができない問題について解決方法を教えてください。
  • DVD-VIDEOのファイルとプログラムの関連付けができず、自動再生ができない問題が発生しています。どうすれば解決できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

■DVD-VIDEO の自動再生の設定方法を教えてください。

■DVD-VIDEO の自動再生の設定方法を教えてください。 win7 x64 マシンのDVD+RWで、DVD-VIDEO(市販片面MPEG2)をメディアプレーヤーでDVDアイコンをダブルクリックするだけで自動再生したいのですができません。 ダブルクリックすると・・ 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません。プログラムをインストールするか、すでに追うログラムがインストールされている場合は、コントロールパネルの「規定のプログラム」でプログラムを関連付けてください。 となります。 そこで、ファイルとプログラムの関連付けをしようとおもいDVDのルートフォルダを開くと、2つのディレクトリしかありません。もちろん、隠しファイルと拡張子は表示する設定です。AUDIO_TSとVIDEO_TSです。これでは、関連付けはできません。 次に、アイコン右クリックから、自動再生を開いて DVDムービーに対しては常に次の動作を行うにチエックを入れて、ムービーの再生を選択するのですが、この設定は何回行っても、セットすることができません。 そこで、コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>自動再生の設定で オーディオCD 再生WM使用 拡張オーディオ 再生WM使用 DVDムービー 再生WM使用 拡張DVDムービー 再生WM使用 ソフトウェアとゲーム 毎回動作確認 ピクチャ 画像とビデオの読み込み-WINDOWS使用 ビデオファイル 再生WM使用 オーディオファイル 再生WM使用 空のCD 既定を選択 空のDVD 既定を選択 空のBD 既定を選択 混在したコンテンツ 既定を選択 ブルーレイディスクムービー フォルダを開いて表示-エクスローラー使用 DVDオーディオ 毎回動作を確認 ビデオCD 再生WM使用 スーパービデオCD SVCDの再生WM使用 としました。 やはりだめです。 どうも、わけわからなくなりそうです。いったいどうなってるんでしょうか? どうすれば、自動再生が有効になりますか? ちなにみ、音楽CDはクリックするだけで再生可能です。 よろしくお願いします。

noname#119957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125702
noname#125702
回答No.1

CD、DVD等をドライブにマウントしてからどのような操作させるかは、スタートプログラムの「規定のプログラム」内の「自動再生の設定の変更」で行えます。試してみてください。

質問者

お礼

CD、DVD等をドライブにマウントしてからどのような操作させるかは、スタートプログラムの「規定のプログラム」内の「自動再生の設定の変更」で行えます。試してみてください。 >>質問内容は、それをやってうまくいかないので、質問しております。