• ベストアンサー

あなたのお薦めのカバー曲を教えて下さい!特に意外性のあるカバー曲は、大

ts66の回答

  • ts66
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.3

はじめまして! このカバー・アルバムはとても楽しめました♪ Paul Anka "Rock Swings" http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/paul_anka/uccu1068.html 何曲か試聴できるようですね。 このアルバムの時に彼の来日予定があったのですが直前で中止になりました。 私はこれ聴いて行く気満々だったので残念に思ったことを想い出します。チケット売れなかったんですかね~? http://www.youtube.com/watch?v=D_MzRxDUeMI http://www.youtube.com/watch?v=k_cmmCRVs38

zenchang
質問者

お礼

YouTubeで何曲か視聴してみましたが、Jazz風にアレンジされていて、原曲とかなり違うふうに聞こえ、ちょっと新鮮な驚きでした!原曲を知らなくても、それなりに楽しめますね!

関連するQ&A

  • お勧めのカバーアルバムやカバー曲

    最近、平原綾香、徳永英明の出したカバーアルバムを聴いて、なかには元曲よりも素直に耳に入る曲があったりして想像以上に聴き応えがありました。 もう少しいろんな歌手のカバー曲を聴いてみたいと思っています。 そんな訳で「この歌手のこのカバー曲が良い!」等お勧めがありましたら教えて下さい。 例えばLyricoのアルバムにポツンと入っていた「スカボロフェア」が良かったりしたのですが、そんな1曲だけのカバー曲でもお願いします。 時代、邦楽、洋楽は問いません。

  • おすすめのカバー曲を教えて下さい。

    男性シンガーの曲を女性シンガーが歌うおすすめのカバーを教えて下さい。 日本人がカバーしたものでもおっけーですが、曲は洋楽に限ります。 回答に当たっては男性シンガーの原曲とカバーの両方の動画を添えてください。 回答例を参考にしてください。 回答例 原曲:Albert Hammond - It Never Rains In Southern California ( HQ ) orginal https://www.youtube.com/watch?v=jfGJN7GljxM カバー:陳美齡 Agnes Chan It Never Rain In Southern California VERSION CHINA https://www.youtube.com/watch?v=juDeFDeAwoI

  • J-POPがカバーした曲

     元が洋楽で、日本人がよくカバーして歌いますよね?その元の洋楽の方を探しています。 「日本の誰が歌ってて、元の曲はこれ」という曲を知ってる方いましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • おすすめの『洋楽の洋楽カバー曲』を教えてください!

    はじめまして。 「レイ・パーカー・ジュニア」をカバーした、「Busted」による『Ghostbusters』 「Queen」をカバーした、「Sum41」による『killer queen』 「Buggles」をカバーした「The presidents of the USA」による『ラジオスターの悲劇』 などなど、有名洋楽の洋楽によるカバー曲でおすすめなのを教えてください。 どんなものでも構いません、よろしくお願いします。

  • 踊れる洋楽カバー曲は?

    洋楽のカバー曲を探しています。 洋楽→邦楽のカバーではなく、洋楽→洋楽または 邦楽→洋楽でお願いします。 カバー以外でもパクリ曲、わかりやすいサンプリング の曲などなど、ジャンルは問いませんので これはノリノリ!という曲を 教えてください♪ できればみんなが耳にしたことのあるような 有名どころも入っているとうれしいです。

  • おすすめのレゲエ・カヴァー曲

    先日、「THE POLICE」の曲をカヴァーした レゲエのCDを購入しました。 “レガッタ・モンダッタ~レゲエ・トリビュート・トゥ・ポリス~”というCDなのですが。すごーく、気に入ってしまいました♪ このように、耳慣れた洋楽をカヴァーしたオムニバスCDやトリビュートアルバムをご存知でしたら教えてください。 好みとしては、70~90年まであたりに流行った洋楽のカヴァがいいです。 邦楽は聴かないので、カヴァするアーティストも外国人でよろしくお願いします。 ※できましたら、参考URLや試聴できるページを貼ってくださるととても助かります。 (ご面倒でしたら アルバム名とアーティスト名でかまいません)

  • カバー曲で良いものを教えて下さい。

    昔の有名な曲(別に最近の曲でもかまいません)で、最近のアーティストまたは、別のアーティストがカバーしている曲を教えて下さい。 昔の名曲がこのアーティストのカバーで復活した!またはオリジナルより良いのではないか!と思えるような曲が理想です。  宜しくお願いいたします。 洋楽邦楽はといません。

  • カバー曲

    おすすめのカバーアルバムや 最近の曲をカバーした曲の入っているアルバム おすすめのカバーアーティスト 教えてください!!

  • カバー曲で

    同じ曲で、カバー先とカバー元でタイトルが違う曲を教えてください。 できればどっちかがJ-POP(年代は一切問いません)の情報を探しています。 アーティスト名とカバー元とカバー先のタイトルを教えて頂けたら嬉しいです。 ご存知の曲があれば是非教えてください。

  • メタルで神と言われたバンドのカバー曲

    知り合いにメタルの曲を聴かせてもらってかなりよかったのを覚えているのですが曲名が分かりません洋楽です。 かなりギターが速くてかっこよかったのですがその曲はいろんなバンドがリスペクトしてカバーされてるらしくてそのカバーしてあるやつがかなりよかったです 日本でCMにも流れてたと思います 何曲かあると思いますがメタルのお勧めの曲と共に教えてください 情報が少ないと思いますがお願いします