• ベストアンサー

中学生にお勧めのフリーメールはないですか?

只今、Outlook Express でメールを楽しんでいます。最近中学生の娘が頻繁にメールをするようになり、フリーメールを一つ追加したいと考えています。(時代は変わって、電話の代わりにメール) こちらの過去の回答も、いくつか見せていただいたのですが、ヤフーやgooは、送受信が遅いなど不評のようですね。 希望としては、 無料 容量は、それほどなくても良い(見たメールはすぐに消すので) 楽しいメール(HTMLなど)の送受信 中学生でも、安心して使いやすい できれば、迷惑メールブロック機能があり、広告やメルマガ受信などはなく、Outlookで受信できれば良い (これらは、我慢できなくもないですが) 後、ウエブメールは、ウエブ上(インターネット?)にメールを置き、POPメールは、自分のパソコンにメールを置くと言う考え方で良いのでしょうか?また、どちらが使いやすいと思われますか? 我家の場合は、常にOutlookを立ち上げていますので、POPメールの方が便利なのかな?と、勝手に考えてしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.5

>「Jupiter5」と言う言葉を初めて聞きましたが、どう言うものなのでしょうか? web Mailを擬似的にPOPメールとして使うソフトです。 Jupiter5がweb Mailのメールを独自のスクリプトを使ってローカルPCに受信します。 ローカルPC(つまり自分のPC)をPOPサーバに見立ててメーラーにPOPサーバとして登録します。 普段使っているメーラーからはごく普通にPOPのメールを受信する感覚でweb Mailが使えます。 使いやすい、安全という面で考えるとOutlookExpressのような粗悪なソフトを使うこともあまりおすすめできません。 実績のあるまともなマルチアカウントのメーラーを使った方がいいと思いますよ。 お子さんに使わせるので安上がりにするのであれば、web mail(好きなものを使ってください)+Jupiter5(広告のPOP UPを出し続けるのであれば無料)+AL-Mail(学生であれば無料)の組み合わせがいいのではないかと思います。 これにさらにhttp://www.clubbbq.comのようなフリーの転送アカウント(SPAMブロック付)を使えばSPAMもブロックできるでしょう。 初期の設定はちょっと面倒かも知れませんが一度設定してしまえばお子さんが特に困ることもないと思います。 本当であれば月額250円程度で安心できたり広告がはねられたり、SPAMブロックがあるなら安いと思いますけどね。

yukiura
質問者

お礼

タイミングよく、本日OCNから、「3つのアドレスで月額350円に値下げ」とメールがありましたので、こちらのアドレスを追加しようと思います。何度もアドバイス有難うございました。

その他の回答 (5)

noname#4095
noname#4095
回答No.6

Hotmailがオススメです!! ホットメールなら容量はそれほどありませんが(後からお金を払えばもっと拡大できます)、迷惑メールとかにも対応してます。 しかも申し込み(?)が簡単なので、すぐにできちゃいます♪絶対使いやすいと思います。

参考URL:
http://www.hotmail.com
yukiura
質問者

お礼

本日OCNから、「3つのアドレスで月額350円に値下げ」とメールがありましたので、こちらのアドレスを追加しようと思います。アドバイス有難うございました。

回答No.4

とりあえずおすすめは「JMail」ですか… 広告はサイト自体にありますが、広告メールやメルマガはありません。 また、指定アドレスからの受信拒否、指定アドレスへのメール転送もできます。 htmlメールの受信もでき(ただ、htmlメール自体、ウイルスの主要媒介媒体になっていますので最近嫌われていますが…)、使い勝手も悪くありません。 おまけに好きなドメイン名が選べて、当然無料です。 詳細は↓トップページからごらんになれますよ。

参考URL:
http://jmail.co.jp/
yukiura
質問者

お礼

タイミングよく、本日OCNから、「3つのアドレスで月額350円に値下げ」とメールがありましたので、こちらのアドレスを追加しようと思います。アドバイス有難うございました。「JMail」も楽しそうですね。機会があれば、使ってみたいと思います。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

WebメールとPOPメール、両方を使っている者です。 便利さは・・・ 使い方によりますね。 私の場合は、プロバイダのWebメールとPOPメール、両方を使って います。出先ではWeb、自宅ではPOP。 プロバイダはぷららとアサヒネットを使っています。 このプロバイダのWebメールでは、HTMLメールの表示ができないよう ですが、それは出先で残しておいて、家で見ています。 現在お使いのプロバイダはどちらですか? アサヒネットは、2つ目のアドレスは無料になりましたよ。

yukiura
質問者

お礼

タイミングよく、本日OCNから、「3つのアドレスで月額350円に値下げ」とメールがありましたので、こちらのアドレスを追加しようと思います。アドバイス有難うございました。

yukiura
質問者

補足

現在のプロバイダは、OCNです。 PCパックなので、3年の契約期限が切れるまで、プロバイダの変更は出来ない状態です。 OCNも2つ目以降のアドレスは、無料にして欲しいものです。(T_T) 我家では、出先でメールをする事はありませんので、Webメールの利点は、関係ないようですね。有難うございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

YahooやGooの送受信が遅いというのは何と比べての話でしょうか? Yahooをよく使っていますがweb Mailとしては特に問題もありません。 POPメールとwebメールをものすごく別のもののように考えていらっしゃるようですがJupiter5などのソフトを使えば見た目的にはほとんど違いはありません。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm OutlookというのはOutlookExpressのことでしょうか?<2つはまったく別のソフトです。 もしOLEであったならばHotMailは対応してますよね。 Jupiter5を使えば大体のwebメールはサポートしていますから普通にマルチアカウントのメーラーを用意すればメールをPOPメールのように扱うことが可能です。 SMTPを通常のISPのSMTPにしておけば送信時のストレスがかなり軽減されるはずです。 >中学生でも、安心して使いやすい ちょっと抽象的すぎて何をもって安心なのか不明です。 補足してみてはいかがでしょうか? >できれば、迷惑メールブロック機能があり、広告やメルマガ受信などはなく、 無料で使う以上は広告程度は多少入るでしょうね。 無料のISPに加入してPOPアカウントを発行してもらった方がいいのではないかと思います。 また普通のISPでも月額数百円で追加アカウントがもてると思いますので安心感などを重視するのであれば安いと思いますがいかがでしょうか? >後、ウエブメールは、ウエブ上(インターネット?)にメールを置き、POPメールは、自分のパソコンにメールを置くと言う考え方で良いのでしょうか? 「置く」という意味がわかりません。 なんとなく考える概念としてはJupiter5などを使えば違いはないでしょうね。 どんなメールでも「サーバから受信するもの」です。 POPメールでもwebメールに対応したものもあります。<N@niftyのメールなど >また、どちらが使いやすいと思われますか? どっちもどっちです。 IMAP4などもありますし、出先でもインターネットにつながっているPCとブラウザさえあればメールがチェックできるのはwebメールの利点ですよね。 普段どのような使い方をするのか具体的なことがわからないかぎり一概にどちらが使いやすいとは言えません。

yukiura
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 大変抽象的な質問で申し訳ありませんでした。 YahooやGooの送受信が遅いというのは、こちらサイトの回答者の方々の意見をそのまま、解釈していました。 OutlookというのはOutlook Expressの事で、HotMailに対応しています。こちらは、頻繁ではありませんが、現在私のサブアドレスとして使っています。 中学生にも使いやすいと書きましたのは、まだパソコンが不慣れな子供に対して、操作が簡単で分かりやすいと言う意味のつもりでした。 今のプロバイダーでは、250円で追加アカウントを1つ取っておりますので(高校生の子供用)、できれば無料で済ませたいと思いました。 ご指摘の通り、webメールとPOPメールの意味は、いまひとつ分かっておりません。 「Jupiter5」と言う言葉を初めて聞きましたが、どう言うものなのでしょうか? よろしければ、補足回答をお願いしたします。 何度もすみませんが、よろしくお願いします。

  • Tsuboko
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

Yahoo!が遅いと感じた事はありませんよ。 使用していますが問題ない感じです^^ 他にもメールアドレスはたくさんあります。 色々見てはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g017.htm
yukiura
質問者

お礼

タイミングよく、本日OCNから、「3つのアドレスで月額350円に値下げ」とメールがありましたので、こちらのアドレスを追加しようと思います。アドバイス有難うございました。

yukiura
質問者

補足

早々のご回答有難うございました。 yahoo!が遅いと感じられ方は、一部なのかも知れませんね。 沢山載っているサイトを教えて頂き、有難うございます。頑張って探してみます。

関連するQ&A

  • おすすめのフリーメールを教えてください

     新しいメールアカウントが必要になりました。  しかしヤフーで検索してみたんですが、名前からはどれが自分に合うメールプロバイダなのかさっぱり分かりません(当たり前)。  そこで、下記の条件を満たすフリーメールを使っているという方はおすすめください。 ・アウトルック・エクスプレスで送受信可能(ブラウザでしか受信できないというのは×) ・広告を受け続けるんでもなんでもいいので、半永久的に使用可能(ある程度以上使わないと勝手に消滅、というのは×)  よろしくお願いします。

  • webメールを送受信できるメールソフト

    yahooメールなどwebメールを利用しています。 オプションでsmtp/popで送受信することも 可能で、webメールより使い勝手が良いので Outlook Expressにてsmtp/popで送受信してます。 しかしネットワーク環境によってはsmtp/popをふさいで いることもあるので、その場合、メールの送受信 ができないのでwebメールを使っています。 80(http)もしくは443(https)でそのままメールの 送受信ができるメールソフトがあれば助かります。 現在、Outlook Expressを利用していますが hotmail以外のwebメールは80で利用できない 見たいなので、httpかhttpsのポートでメールの 送受信ができるメールソフトがありましたら 教えてください。有料ソフトでもかまいません。

  • gooのフリーメールを

    gooのフリーメールをOutlook Expressで 使うことはできるんでしょうか?? できるとしたらOutlook Expressに登録(設定)する ときのサーバーの種類は「POP3」で いいのでしょうか?? あと「受信メールサーバー」と「送信メールサーバー」はなんと書いたらいいのでしょうか? 何もわからなくてすみません・・・・。 分かる方、よかったら教えてください><

  • メールの設定について

    Outlook Express にヤフーアドレスのメールを送受信したいのですが可能でしょうか。 可能ならば、受信メールPOP3や送信メールSMTPやアカウント名などを何と入力すればいいのでしょうか?

  • POPメールが送受信できるフリーメール?

    gooメールの無料サービス終了に伴い、フリーメールの移行を考えています。 早速ですが、POPメールを送受信できるフリーメールをご存じありませんか? POPメールを複数持っており、gooメールで送受信。メールソフト代わりに使ってきました。 POPメールを「受信」できるサービスや、フリーメールのアドレスをメールソフトで送受信 できるサービスは多いようですが、POPメールを「送信」できるサービスがなかなか 見つかりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。

  • フリーメールについてお尋ねします。

     フリーメール(Webメール)で送受信する際、相手方がアウトルックエクスプレス等のソフトで、アドレスもプロバイダからのものとして、それで相互に送受信できるものなのでしょうか?。  それともやはり、相手方もフリーメールを取得してなければ送受信はできないのでしょうか?  わかっている方には愚問でしょうが、当方初心者につき、さっぱりわかりません。  教えて頂ければありがたいです。宜しくお願いします。

  • WEBメールとOutlook expressの関係

    niftyのメールをWEB上とOutlook expressとで送受信しています。 1)Outlook express で一度読んだメールはWEB上受信箱では、受信されたなかったかのように消えます。 2)どちらかで送信したメールはもう片方では送信箱には見当たりません。 3)WEB上ではOutlook expressと違って前日受信したメールは翌日受信箱には残りません。 上記のような状態をなくし、完全に両方でメールの表示がおなじになるような設定の仕方はないでしょうか? よろしくお願いします。   

  • 二個以上のメーラー

    いつもご回答ありがとうございます。 またまたお願いします。 ひとつのOS(Win98SE)のうえで、二つ以上のメーラーを置けますか? 例えば、 ・OUTLOOK EXPRESSではプロバイダの自分固有のメールでの、親しい友人間での送受信専用にする。 ・二個目のメーラー(まだ未定)ではメルマガなどの受信専用にする。 ・三個目はフリーのpopメールを用いた送受信専用のメーラーにしたいと考えています。 以上のことが可能でしょうか? あと、いま一応OUTLOOKももっているので、上の構想にて使えますか?それともOUTLOOKいれるとOUTLOOK EXPRESSが使えなくなりますか? 自分で調べたのですが、いまいち分からなかったのでよろしくお願いします。

  • OutlookExpressでメールが受け取れません

    Outlook Expressのメールを、開けられないで困っています。 186のメールがあるようなのですが、「21番目のメールを受信できない」というエラーメッセージで止まってしまいます。 送受信ボタンをクリックするたびに20番目までのメールが 増えていくばかりです。 21番目のメールは、メルマガのどうってことないメールのようなので 捨ててしまってかまわないのですが、この186個のメールをクリアしてしまいたいのです。よろしくお願いします。

  • PC保存出来るフリーメールは無いですか?

    現在SquirreMeilを使用していますがメール保存が出来ない為 SquirreMeilからGmailアドレスへ転送⇒ GmailからOutlook ExpressへPOP転送で受信させOutlook Expressで保存 とやってみたのですが、Gmail⇔Outlook Expressでサーバーへのタイムアウトのため POPを接続出来ずトラブルシューティングでも解決出来ませんでした。 ただ単にパソコンへ一定期間溜まったメールを保存(バックアップ)したいだけなので、 POPではなくPCへ直接保存機能の付いたフリーメールは無いでしょうか? (SquirreMeilは変更出来ないです)