• 締切済み

おすすめのフリーメールを教えてください

 新しいメールアカウントが必要になりました。  しかしヤフーで検索してみたんですが、名前からはどれが自分に合うメールプロバイダなのかさっぱり分かりません(当たり前)。  そこで、下記の条件を満たすフリーメールを使っているという方はおすすめください。 ・アウトルック・エクスプレスで送受信可能(ブラウザでしか受信できないというのは×) ・広告を受け続けるんでもなんでもいいので、半永久的に使用可能(ある程度以上使わないと勝手に消滅、というのは×)  よろしくお願いします。

noname#25358
noname#25358

みんなの回答

  • unz
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.7

freemailかトクトクフリーメールなどはどうでしょうか? 試してみて下さい。 freemail http://www,freemail.ne.jp/ トクトクフリーメールサービス http://mmm.tok2.com/ トクトクは毎日メールマガジンが届いてしまいますが…。

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  けっきょくホットメールでやりくりすることにしました(^_^;

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.6

僕も言葉が足りなかったようですね この転送メールは 送受信可能でメーラーで対応でき 当然アカウントは識別できます ドメイン名(@の後ろの部分)も かなり種類があるので面白いと思いますよ 普通では転送メールだとは判らない筈です

参考URL:
http://www.clubbbq.com/
  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.5

以前に別件(下記URL)で回答した者です。 同様にお勧めフリーメールについて私も含め皆さん回答してますので参考にして下さい。私は、FREECOMを勧めています。 但しフリーメールの特性上、ある程度以上使わなければ勝手に消滅してしまいます。これは避けようがないと思います。ただ無アクセス期間を長く取っている無料プロバイダは存在します。 例えば、HOTMAIL等は2週間~1ヶ月程アクセスが無ければ消滅しますが、FREECOMなら2~3ヶ月程アクセスが無ければ消滅となってたと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=70265
noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  どうも俺の条件が厳しすぎるみたいですね。  仕事の、それもデータの添付が必要な送信時のみという割と特殊な状況でしか使わないので、2、3ヶ月は使わないという状況がざらにあるんです(^_^;  だからお金を出してアカウントを取るのもばかばかしいのです(^_^;

  • choyumaru
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

私はOutlook Express5で同期が出来ること、オフラインでも使えること、更にMessengerとの連携で受信通知がされることなどの理由でMSNのHotmailをお勧めします。 詳しいURLはわかりませんがMSNのどこかに上記の機能が紹介されていると思います。(不親切ですみません)

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  HotMailは使ったことがありますが、たしか2ヶ月で消えたはずです。実は条件の2番目はこのHotmailを除くためのものだったんです(^_^;

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.3

参考URLに入れておきました ここは転送メールです(無料です) 今の御自分のプロバイダーのアドレスに 転送してくれるシステムです 当然途中で元のアドレスを変えても転送先を 設定し直すだけで半永久的に使えます メーラーでの送受信が可能なので便利ですよ

参考URL:
http://www.clubbbq.com/
noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  説明が足りなかったですね。  状況が「相手によって送信するアカウントを見分ける」という必要があってのことなので、送信が重要なのです(^_^;

  • nyan_nyan
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.2

フリーメール http://www.freemail.ne.jp/ か, または, マリン愛称メルアド http://mail.marine.ne.jp/ が, お勧めです。 フリーメールはWebメールとPOPメールでメールを受信できます。 マリンは他の多くのフリーメールと比べアドレスが短めで, POP befor SMTPという方法でメールの送信も行えます。 POP befor SMTPとは受信操作を行った直後にメール送信が可能になる方法です。

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  このfreemail.ne.jpのアドレス、最初に検索したんですけど出てこなかったんです。  助かりました。

  • cocky
  • ベストアンサー率57% (232/402)
回答No.1

私はanetを使ってますが。 ただここの場合、POP3の受信は可能なんですが、SMTPサーバが用意されてないので、送信はご自分の契約されているプロバイダのSMTPサーバ経由になります。

参考URL:
http://www.anet.ne.jp/anet_hp/index.html
noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  うーん(^_^;  まさにその送信がしたいんですよね(^_^;

関連するQ&A

  • 中学生にお勧めのフリーメールはないですか?

    只今、Outlook Express でメールを楽しんでいます。最近中学生の娘が頻繁にメールをするようになり、フリーメールを一つ追加したいと考えています。(時代は変わって、電話の代わりにメール) こちらの過去の回答も、いくつか見せていただいたのですが、ヤフーやgooは、送受信が遅いなど不評のようですね。 希望としては、 無料 容量は、それほどなくても良い(見たメールはすぐに消すので) 楽しいメール(HTMLなど)の送受信 中学生でも、安心して使いやすい できれば、迷惑メールブロック機能があり、広告やメルマガ受信などはなく、Outlookで受信できれば良い (これらは、我慢できなくもないですが) 後、ウエブメールは、ウエブ上(インターネット?)にメールを置き、POPメールは、自分のパソコンにメールを置くと言う考え方で良いのでしょうか?また、どちらが使いやすいと思われますか? 我家の場合は、常にOutlookを立ち上げていますので、POPメールの方が便利なのかな?と、勝手に考えてしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • フリーメールからの転送??

    再度の質問です。詳しく教えてください。 ADSLが開通してプロバイダのメールアドレスをゲットしました。 ヤフーのフリーメールアドレスも登録のみしました。 現在、アウトルックエクスプレス(バージョンは6)でプロバイダのメールを受け取れる状態です。 ヤフーのメールもアウトルックエクスプレスで受信するにはどのように設定すればいいのですか? ようするに複数のアドレスを持ち、すべてアウトルックエクスプレスで受信したいのです。詳しく教えてください。

  • フリーメール

    Outlook Express ( バージョン 6 )  を使っています。 Yahoo の フリーメールアドレスで  Outlook Express から送信しようとしてもできません。 フリーメールアドレスでの 受信は できます。 送信も可能にすることはできないのですか。 パソコン素人ですが ご指導お願いします。

  • アウトルックでヤフーフリーメールを受信

    アウトルックでヤフーフリーメールを受信したいんですがいざ送受信を押すとエラーになってしまいます。 どうすればアウトルックでヤフーフリーメールを受信出来るようになりますか?

  • フリーメールについてお尋ねします。

     フリーメール(Webメール)で送受信する際、相手方がアウトルックエクスプレス等のソフトで、アドレスもプロバイダからのものとして、それで相互に送受信できるものなのでしょうか?。  それともやはり、相手方もフリーメールを取得してなければ送受信はできないのでしょうか?  わかっている方には愚問でしょうが、当方初心者につき、さっぱりわかりません。  教えて頂ければありがたいです。宜しくお願いします。

  • メールなどが送信できない

     昨日、ウイルスセキュリティZOROをインストールしました。  そうしたら、メール等の送信が出来なくなってしまいました。  受信は問題なくできます。  以前はウイルスバスターを使っていましたが、この時は送受信とも問題なくできました。  ソースネックストさんに対するこのWebホームによる質問も、ウイルスセキュリティを入れたパソコンからは出来ません。  したがってこの質問も別のパソコン(プロバイダーの提供するセキュリティサービス)で書いています。  問題のパソコンは、ソニーのPCV-LX53/BPです。  YahooのフリーメールをOutLook Expressで送受信する専用パソコンとして使っています。  したがって、ソースネックストに届けてたアドレスのアカウントも作っていません。  届け出のアカウントを作ってもいいのですが、メールがたくさん着信し煩わしいので、ソースネックストに届け出たアドレスで着信するメールは、別のメインのパソコンで受信しています。  どうしても、Yahooのフリーメールを専用パソコンのOutLook Expressで送受信したいです。  なお、YahooのフリーメールをWebで利用することも試みましたが、これでも送信することは出来ません。  どのようにしたら、利用できるようになるのでしょうか。

  • Outlook Expressでフリーメール

    現在プロバイダがBIGLOBEでメールはOutlook Expressを使っています。 この状態でYahoo!のフリーメールもOutlook Expressで受け取りたいのですが どのようにしたらよいのでしょうか? ツールからアカウントまではなんとなくわかるのですが・・・ よろしくお願いします。

  • プロバイダーはYahoo!BBで、今まではフリーメールを使用してきまし

    プロバイダーはYahoo!BBで、今まではフリーメールを使用してきました。今回、自分のHPを作成するにあたって取得したエックスサーバーのメールアカウントで、Outlook Expressを使用してメールを 送受信したいと考えています。こちらで質問する前に、同じような問題のものをさがしてみましたが、問題を解決できませんでした。なんとかエックスサーバーのメールアカウントで送受信したいのです。どなたか詳しい方に教えていただければと質問させていただきました。Outlook Expressを使用したことがないので、詳細に教えていただければうれしいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • メール送信が出来ない。

    改めて立てさせていただきました。 今確認しましたらOutlook Express で送受信両方が出来ないです。 今まではヤフーのフリーメールで自分のybbのアドレスにメールを送るとOutlook Express のほうとヤフーフリーメールのほう両方にメールが着て いました。それが今試したらフリーメールのほうには来るのですがOutlook Express のほうでは受信できていません。 又、Outlook Express からメールを送ろうとするとインターネットのウィザードという画面がでてきて送れません。 サーバーアカウントとか分からないし・・ パソコンを購入した際にヤフーのかたにすべてセットアップしていただいたのです。その後はOutlook Express はつかうことなくフリーメールを使っていました。 ・・が、それまでは受信は出来ていたのです(送信はしたことないから分かりません)でもたとえばHPなどを見ていてたとえばあるお店にメールを送りたくてメールの文字をクリックすると Outlook Express らしき小さな画面が出てくるのですが、それで送ろうとするとエラーが出てしまい送れないのでいつも相手のアドをコピーしてフリーメールからメールを送信していました。 これは最初からこんな状態です。 でもフリーメールを使用していたので気にせずにいたのですが 先日妹がなにやらOutlook Express をいじっていたんです。 そこからまたおかしくなった気がします。妹もなにをどういじったか分からないというので私にもまったく分からなくて・・ どうしたらいいのでしょうか? パソコンはウィンドウズXPです。

  • yahooメールがサーバーに残る。他。

    自分なりに過去ログを探してみましたが、 見つからなかったので質問させてください。 yahooメールのアカウントをいくつか持っていて、 outlook express で受信しているのですが、 どうも、来るはずのメールがちっとも来ないことがありました。 なので念のため、ブラウザでyahooメールにアクセスしたところ、 メールが確認できました。 もうひとつ。 やっぱりいつもoutlook expressで受信してるアカウントを、 上の件で心配になったので見に行ったら、 outlook expressで受信済みのメールがみんな残ったままになっていました。 outlook expressの設定で、「残さない」にしているのにです。 これらの現象はいったい何で起こるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。