• 締切済み

僕は22歳男で側湾症55度です。

miyakochibiの回答

回答No.3

側弯症で手術をしました。 側弯症の手術はあまりつらくはなかったですよ。 今は手術の翌々日後から歩くことができます。 手術して痛みからも解放されたし、本当に手術してよかったと思っています。 整体やカイロはおすすめできません。 整形外科医から骨がぼろぼろになるから行かないように、と言われました。 整形外科の治療のみで十分ですよ。 手術は全身麻酔ですし、術後は痛み止めの点滴をしてもらえますので、あまり痛くありません。 背中には金属を入れて背骨がなるべくまっすぐでいられるように支えるだけのシンプルな手術です。 逆に手術以外の治療のほうが怖いんですよ。