• ベストアンサー

クレジットカードの作り方。

クレジットカードの作り方。 AMAZONで本を出品したいのですが、 クレジットカードが必要で、今現在無職(自営業)なのですが、 どこかの会社でクレジットカードを作ることはできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.5

フリー(自営業)になってから、ビックカメラSuicaカード(JCB付き)を作りましたが、問題なく作れました。 ビックカメラで結構買い物してますし、違うブランドですがVisaも持って使ってますから、そういった情報を元に承認されたのかもしれません。 まあ、作れるとしたら、#1さんのもそうですが、ショップ等と提携しているカードでしょうね。ビックカメラなんかはカウンターでストレートに「審査通りますか?」と聞いたら、アドバイスもらえそうな気がします。

saori222
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。

その他の回答 (4)

• miiko315
回答No.4

私も個人事業主のため現在クレジットカードが作れず困っています(苦笑)。 ポイントカードにVISA等がついている場合は、通常通り勤務先の審査が入りますので作れないと思います。(最近、ポイント機能だけだったカードが次々クレジット付きに移行されてしまって本当に困ります。) こちらのHPで以前見ましたが、比較的審査が甘いというクレジットカードが2種類ほど紹介されていたと思います。(カテゴリは失念)検索してみてください。

• PU2
回答No.3

作れるとしても NO2さんが紹介されたVISAデビットカードですね この場合、クレジット機能はありません。 自分の口座に入っている金額の範囲で利用できます。 たぶん他は無職(実績の無い自営業)では無理でしょうね

回答No.2

一応審査もあるのですが、スルガ銀行などが発行している VISAデビットカードは、口座にある分しか使用できないので 他で断られた方も持つことができやすいようです。 通常のVISAカードのように使えます。 審査が落ちた記録も残りその情報は共有されるので 審査が通りやすいところをよく狙ってください。 適当に数打ちでやって3回ぐらい落ちてしまうとどこにも通らなくなってしまいます。

noname#125799
noname#125799
回答No.1

イオンなどのポイントカードについてるクレジット機能はどうでしょう 簡単に作れる筈です。 私はガソリン会社のカードを持っていますが、簡単に作れました。