• ベストアンサー

クレジットカードを作りたい。

アマゾンで本を出品したいのですが、出品するにはクレジットカードが必要らしいのです。 クレジットカードは今まで所有したことがありません。 クレジットカードを作りたいのですが、どうすれば作れるのでしょうか?キャッシュカードのように銀行で作れるのでしょうか? あと19歳でも作れますか? どなたかご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

19歳でももちろんクレジットカードは作れます。学生さんなので、限度額は10万円になりますが。 また、親の同意が必要な場合でもサイン程度です。親に直接電話がなんてことはまずありません。 ちなみに、クレジットカードを作るのであれば、ネット経由の方がお得です。 入会キャンペーンとかありますし。 年会費無料のクレジットカードに入会されればいいでしょう。ライフマスターやオリコUpty、MySonyCard、UFJのバイオスあたりがいいのではないでしょうか。いずれも年会費無料では入れます。こちらで紹介されてます。

happy7happy7
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• umekiri
回答No.2

やはり未成年なので親の承諾は必要です。 クレジットカードはどこでも入れます。 ガソリンスタンドやショッピングセンターなど ありとあらゆるところで勧誘しているのではないでしょうか? まず、申し込みをしてからカードの発行まで数週間かかります。 その間自分の勤め先などの収入源とみなされる所に確認の電話が入る場合が多いです。(ちゃんと勤めているかの確認です) 年会費などあるところや特典がつくところなどありますので、 よく検討してからの方がいいと思います。

• s___o
回答No.1

未成年者は親権者の同意が必要になります。