• ベストアンサー

都内でオススメのアナログレコードショップ、教えて下さい!

最近、アナログプレイヤーを購入しました。 それで、ぽつぽつレコード屋に足を運んでいます。 都内(特に渋谷か下北沢)で安いところ、また品揃えの豊富なところを教えて下さい。 通販でも構いません。 なお、欲しいレコードの種類は、特に70年代のロック、ソウルの名盤、 ネオアコ、ギターポップ、ブラジル、ボサノヴァ、アコースティックスイング、 ソウルジャズ、オルガンジャズ、ボーカルジャズなどです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.1

こんばんは。 ★レコファン/西武新宿ペペ店 東京都新宿区歌舞伎町1丁目30-1 03-3207-6080 ★ヴィンテージマイン 東京都新宿区百人町1丁目24-8-M 03-3371-1075 ★(株)ギズモ 東京都新宿区西新宿7丁目22-31 03-3371-1324 などは品揃えが豊富のようです。

hammond-b3
質問者

お礼

すぐのご回答、ありがとうございます。 新宿もわりと近いです。近々ぜひ行ってみますね。 どうも、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 渋谷でそのジャンルと言えば「ZEST」かなあ。 http://www.zestrecords.com チャーベ君や堀江君、カジくん、社長などとは非常に縁の深いお店ですから、さすがにご存じかも知れませんが。 同じ意味でエスカレーターのショップ。(原宿) http://shop.escalator.co.jp/

hammond-b3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ZEST、場所だけ知ってます。 実はこの前、行こう思ったのですが、先に入ったイエローポップで5枚も買っちゃって。 エスカレーターも、まだちゃんとは聴いてないけど、関心あります。 2店とも今度行ってみます。ありがとうございましたー。