• ベストアンサー

都内でオススメのアナログレコードショップ、教えて下さい!

最近、アナログプレイヤーを購入しました。 それで、ぽつぽつレコード屋に足を運んでいます。 都内(特に渋谷か下北沢)で安いところ、また品揃えの豊富なところを教えて下さい。 通販でも構いません。 なお、欲しいレコードの種類は、特に70年代のロック、ソウルの名盤、 ネオアコ、ギターポップ、ブラジル、ボサノヴァ、アコースティックスイング、 ソウルジャズ、オルガンジャズ、ボーカルジャズなどです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんばんは。 ★レコファン/西武新宿ペペ店 東京都新宿区歌舞伎町1丁目30-1 03-3207-6080 ★ヴィンテージマイン 東京都新宿区百人町1丁目24-8-M 03-3371-1075 ★(株)ギズモ 東京都新宿区西新宿7丁目22-31 03-3371-1324 などは品揃えが豊富のようです。

hammond-b3
質問者

お礼

すぐのご回答、ありがとうございます。 新宿もわりと近いです。近々ぜひ行ってみますね。 どうも、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 渋谷でそのジャンルと言えば「ZEST」かなあ。 http://www.zestrecords.com チャーベ君や堀江君、カジくん、社長などとは非常に縁の深いお店ですから、さすがにご存じかも知れませんが。 同じ意味でエスカレーターのショップ。(原宿) http://shop.escalator.co.jp/

hammond-b3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ZEST、場所だけ知ってます。 実はこの前、行こう思ったのですが、先に入ったイエローポップで5枚も買っちゃって。 エスカレーターも、まだちゃんとは聴いてないけど、関心あります。 2店とも今度行ってみます。ありがとうございましたー。

関連するQ&A

  • ブラジル音楽の情報がある雑誌や、品揃え豊富なCDショップを教えて

    映画『シティ・オブ・ゴッド』を見て、ブラジリアンサンバ、ソウル、ファンクに興味を持ちました。 とりあえず定番アーティストの名盤から聴きはじめてみようと思うのですが、 参考になるようなディスクレビューが掲載されている雑誌、書籍、MOOK本などはあるでしょうか。 また、東京都内で、中南米音楽の品揃えが豊富なショップも 教えていただけると助かります。 あなたのお勧め名盤(ボサノバ以外)がありましたらそれも教えてください。

  • ポストノラ・ジョーンズ??

    先日、TOWER RECORDでNEW Recomendみたいな感じで 紹介されていた女性ヴォーカルの方の名前が知りたいです。 ポップ・カード(?)のような物に ポストノラ・ジョーンズやら東欧のノラ・ジョーンズやらと 書いてありました。 曲調は確かにノラに似ていました。 ジャズっぽいけど、少しアコースティック・ギターの音が         ポップな感じでした。 どなたか知っている人がいたら、教えてください。

  • 泣けるヴォーカルは?

    ジャズ(カーメン・マクレエ、ルシアナ・スーザなど)からボサノバからソウルまでほぼ何でも聴きます。 僕が最近知った中でのお気に入りはアン・サリーなんですが、 皆さんご存知の泣ける程素晴らしいヴォーカルのこの1枚!というのを教えてください。 好みとしては伸びやかでファルセットを綺麗に歌えるヴォーカルです。 女性、男性を問いません。 秘蔵の1枚をどうぞ教えてやってください。 よろしくお願いします。

  • ジャズ・ボッサのおすすめギタープレイヤーは?

    カテゴリーを間違えてしまったようなので再度質問させて頂きます。 ジャズ・ボサノバ大好きな20代男性です。 ジャズやボサノバなら楽器問わず色々聴いています。 最近は暖かくなってきた事もあり、アコースティックギターのテンポの良いジャズやボサノバを聴きたいと思ってるのですが、なかなかこれといった音楽が見つからないでいます。。「ジャズ」すぎないところがポイントになっています。 具体的にはorange pekoeのギタプレイヤー藤本一馬さんの演奏するようなギターが聴きたいです。(最近は毎日のごとくorange pekoe一辺倒になっています;)ジャズ・ボサノバのギタープレイヤーというとジョーパスやチャーリーバード、ぎりぎりでgontitiが思い浮かぶのですが、この人オススメ!というのがありましたら是非教えて下さい! 国内・外、近・現代(年代)、メジャー・マイナー関係なく何でも結構です! 尚、ギターだけではなくてももちろん結構です(VOCAL、その他楽器が入っていても。。。) 宜しくお願いします★

  • 爽やかなインスト曲

    明るく爽やかなインスト曲のアーティストを探しています。 できれば、「beautiful songs~ココロデキクウタ」のインスト版のようなコンピCDはないでしょうか? ギター(アコースティック、スチールなど) 笛(フルート、サンポーニャなど) ピアノ(電子ピアノも) などの楽器が好きです。 以下わがままを言うと ジャズまでいかず、ボサノヴァまでいかず、ポップ過ぎず… できれば日本人アーティストで… と思っています。 音楽に詳しい方どうか教えてください!!

  • ジャズスタンダードをボーカル付きで楽しめるアルバム

    ジャズスタンダードをボーカル付きで楽しめるアルバムを教えてください。 ジャズ・フュージョンと呼ばれるジャンルの音楽を主にインストルメンタルで楽しんでいるものです。より深く演奏のすばらしさを味わうために、ジャズスタンダードをボーカル付きで聴いてみたいと思うようになったのですが、なにぶんスタンダードと呼ばれる曲が非常に数が多いためどこから手を付けてよいのかわかりません。そこで皆さんがお勧めのジャズスタンダードが多く含まれるボーカルアルバムをお勧めしていただけたらと思ってこちらに質問させてもらいました。 ・ジャズ・フュージョンも好きですが洋楽を中心にロック、R&B、ソウル、ポップス等も抵抗なく聴きますので音楽ジャンルや年代にはこだわりません。 ・カテゴリを海外アーティストとしましたが国内のものでももちろんかまいません。 ・独創的、前衛的なアレンジのものよりは原曲の雰囲気を残したもののほうが望ましいです。ポップであることには抵抗はありません。 ・どちらかといえば一枚でたくさんの楽曲が網羅されていることよりは各々の演奏がしっかりしたものであることを重視しています。 ・できればですがベスト版的なものではないほうが良いです。 よろしくお願いいたします。

  • FOSTEX G1300スピーカーに合わせるアンプのご指導

    度々質問ばかりでスイマセン。 ここでも何人の方からか推薦のありましたスピーカー FOSTEXのG1300を購入することにしました。 不確かな自分の耳と、確かな目で決めました。 見た目も大事ですよね? そこで、今度はこのスピーカーに合わせるアンプを 探そうと思っていますので、ご意見聞かせてください。 希望価格帯は実売価格で30万円前後のプリメインを予定しています。 試聴したときに使っていたアンプはLUXMANでした、 505uの時はイマイチのような気がしましたが、509uに変えたら いい感じでした・・しかしちょっと価格レンジが違うので、、 よく聴く音楽は ボサノバ・ジャズ系女性ボーカル クラシック・ジャズ・イージー系のピアノ アコースティックギター・チェロの弦楽器演奏 メロウでスローなR&Bボーカル 迫力のある交響曲 等色々です 以上 よろしくお願いします。

  • ロバータ・フラックとダニー・ハザウェイのデュエットで有名な…

    「WHERE IS LOVE」のカヴァーを、某レコード店で、数カ月前にたまたま聞き、いいなあと思ったんですが、その時は時間が無くて、誰がカヴァーしてるのか、店の人に聞けませんでした。そのカヴァーとは、ちょっとモンドっぽい感じのソウル・ジャズ風オルガン・インストだったと記憶していたので、最近その店に行った際、聞いてみたのですが、「多分、CHARLES EARLANDだ」との答え。それで早速ネットでCHARLES EARLANDのディスコグラフィ等調べてみたんですが、「WHERE IS THE LOVE」の入ってるアルバムは見つけられませんでした。 もしかして、他のアーティスト?と思い、質問した次第です。どなたか御存知でしたら、教えて下さい

  • ラテンなノリのフルートなんですけど・・・

    こんにちは。あたしの探してるのは、ラジオのDJが喋ってるバックや、カフェや古着屋さんでよく耳にする音楽です。有線なのかな?? 去年たまたまレコードショップにいたときにもこれがかかったんで店員さんに尋ねてみたんですけど、判明しませんでした。 フルートのインストロメンタルで、Hi-STANDARDのアルバム「Maiking the Road」(タイトル不確か)の「thinkerbell hates gootees」、もしくは、ボサノヴァのイントロなどのフルートソロのあんな感じです。 ブラジル音楽のショーロとは違うと思うのですが、ラテンというか、ジャズというか、南国というか・・・?? メロディ以外の音がテクノな感じのも聴いたことあります。 とってもあたし好みで、是非CDが欲しいんです! ジャンル名だけでも分かれば探せると思うので、何か知ってる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • アナログレコードを譲りたいのですが・・・

    レコードが何枚かありまして、処分しようかと思ったのですが、同じような趣味の方でレコードでも欲しいなんて方がいらっしゃれば、ただでお譲りしたいんです。100枚位ありまして、全部まとめて引き取ってもらえる所があれば教えて欲しいんです。やっぱりレコードなんて思い切って処分した方がいいのかな・・・?ジャンルは洋楽で、70年代パンク、80年代UKロック(ニューウェイブとかインディーズって言うんだったかな?)です。

専門家に質問してみよう