• ベストアンサー

ある特定の画像が貼りつけてあるサイトを検索する方法をご存知の方教えてく

ある特定の画像が貼りつけてあるサイトを検索する方法をご存知の方教えてください。 通常、ウェブサイトを検索する場合、キーワードを打ち込んで検索をしますが、ある画像が貼り付けられているサイトを見つけ出す方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 画像を添付させていただきましたが、例えばこの画像があらゆるサイトに貼られているとして、その貼られているサイトたちを探し出す方法を知りたいのです。 すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

現段階では、完全な自動検索は不可能です。 一部のデジタルカメラでは個人識別を含む顔認識が可能ですが インターネットの検索サービスでは、そのレベルの個人判別すら 実現する予定が無いようです。 (技術開発はやっているでしょうけどね) デジカメではそっくりさんに出会うことまでは想定していないはずで よく似た兄弟を誤認識する程度の精度しか無いと思います。 インターネットの検索サービスであれば、そっくりさんを含む 高い精度を、膨大な人を相手に実現する必要があり これはハードウェアの性能面で、実現が困難と考えられます。 もっと、おおまかな画像識別は実現されていますが… 似たようなポーズで撮られた大量の写真から 個別の"人の目で見た同じ写真"を判別できるわけではありません。 写真や画像のデータは、圧縮形式の違い トリミング、文字などの追加、色調補正などで、細かい違いが生じます。 こういった違いを、一切無視した、完全一致の検索の需要は 実際のところありません。完全一致の画像データは一般的に同じファイル名ですから。 そのため、いわゆる画像検索は、曖昧な要素からの推定という手法を使います。 それが逆に、同じ写真のごく一部を切り取ったような 人の目にはあきらかな同じ写真を、判別不能とする可能性もあります。 Google画像検索で、色オプション使ってあとは人力で探した方が 場合によっては、うまく見つかることもあるんじゃないかと思います。 #画像検索サービスは試したことはあるけど…ブックマークにすら残していない。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

画像から想定されるキーワードを入力して検索するという、試行錯誤を繰り返すことになると思います。 その画像に詳しい方ならキーワードを選ぶのはできると思います。