• 締切済み

特定のサイトが開けない!

よろしくお願い致します。 特定のサイトが開けなくなりました。 www.amazon.co.jpと打ち込むと、なぜか、 以下の画像を含む画面が開きます。 開けないサイト:www.amazon.co.jp 画像:添付 画像URL:http://g-ecx.images-amazon.com/images/G/01/website/errors/503/generic.png出力される OS:WinXP SP2 ブラウザ;IE6 やったこと。 ブラウザの問題かと思い、Sleipnir1.66等を入れましたが 状況は変わらず。 その他; www.amazon.comだと、ページが表示できないというメッセージ。 でもwww.amazon.co.ukは通常通り開く。 そもそも、この画像のURLは正式なものなのか(いかにもそれっぽいURLなので)、ウイルス類による誘導なのか、判断がつきません。 ご経験者、知識のある方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

・自分の所ではでは問題なくアクセスできている ・日本語サイトからエラーで飛ばして表示する  ページにわざわざ英語で書いてある  (標準画面じゃなくてわざわざ作ってある) 上記2点で正常なものではないと考えます >ウイルス類による誘導なのか ここで聞いてる間に検索書ければ少なくても ウイルス感染有無ぐらい調べられるような気がしますが チェックされましたか? hostsファイルが改ざんされて一部アドレスが 異常なところになっているのかもしれません 上記ファイルを検索かけてメモ帳で開くと 開けないサイトが変なIPで設定されていませんか?

hideji12345
質問者

お礼

解決しました。 最近、入れたプログラムをいくつかアンインストールしたら サイトに入れるようになりました。 原因となったプログラムの特定はできませんでしたが、 いずれも必須ではないので、この状態で使用したいと思います。 ご協力ありがとうございました。

hideji12345
質問者

補足

>ウイルス感染有無ぐらい調べられるような気がしますが >チェックされましたか? バスター2009で検索かけましたが、よくみるスパイウェアが3つで 本問題に起因はしてないと思い質問にするに至りました。 hostsですか? 検索掛けてみます。

関連するQ&A

  • amazonの画像URLから商品を特定する方法

    amazonの画像URLだけわかる状態です。 例)ttp://g-ec1.images-amazon.com/images/G/09/ciu/b0/ec/xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx.L.jpg という形式の画像で、いわゆるASINコードは推測出来ません。 ここから商品にたどり着ける方法はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • プリキュア5 映画の壁紙

    すいませんが 即答求むため ??? にしました。 間違えて消してしまいましたので 壁紙 をください http://ecx.images-amazon.com/images/I/31MuYHPO7XL.jpg 画像は↑です。 いままで 綺麗にできてたんですが あのリンクした画像でやってみると画像が荒い(?)ので あの画像のちゃんとした壁紙のURL またはダウンロードできるサイト 教えてください

  • アマゾン、イメージから商品を探し出したい

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 現在、iphone5のケースを探しています。 ネット上で良さそうなケースを見つけたのですが、画像のみで、リンク先がありません。 画像 ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/41969AsesLL._AA160_.jpg わかるのはアマゾンから出品されているらしいことだけです。 アマゾンで検索を掛けているのですが、なにぶん数が多く目的の商品にたどりつけません。 この商品の紹介ページを見つけたいと思っております。 宜しかったら、ページを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • これは通販詐欺サイトでしょうか

    少し前にこんなサイトを見つけました。 http://www.*****guide.co.uk/ 海外ブランド品が安く売られていますが、いくつか怪しい点が。 1,htppsじゃない 2,会社の電話、所在地記載がない 3,SCAMADVISOR.COMで調べたところ「信用性が低い」の評価 https://www.scamadviser.com/check-website/warringtonpropertyguide.co.uk また、ドメイン年齢が一年未満と若いようです。 詳しい知識をお持ちの方にご回答をお願いしたいと思います。

  • 特定サイトへ自動ログイン

    一定期間ログインし忘れると登録情報を消されてしまうサイトがあり、ブラウザ起動時に何もしなくても特定サイトに自動ログインできる方法を探しています。 現在Sleipnirをブラウザとして使っていて、スタートアップURLとロボフォームを組み合わせるとできますが無料版のロボフォームは10件しかデータの保持が出来ず不便を感じます。 ログインスクリプトを作りましたが、メニューバーから手動で実行しなければならずログイン忘れをしそうです。 何か良いソフトか、ログインスクリプトをブラウザ起動と同時に実行させる方法は無いでしょうか。

  • 外国通貨について

    £114.77 これはいくらですか? 参考URL: http://www.amazon.co.uk/gp/product/1587202166/ref=oss_product

  • FancyZoom (javascriptで画像拡大)のアイコン表示について

    画像の拡大は出来ているのですが、FancyZoom付属の画像(closeboxなど)が表示されません。 表示させるページは、「report.html」です。 現在のディレクトリ構成は、下記のようになっています。 HPフォルダ-index.html      |      -report.html (http://www.○○○.com/report.html)      |      -images-global-zoom-closebox.png                     |                     -spacer.png      |      -js-global-FancyZoom.js             |             -FancyZoomHTML.js closeboxなどの画像(25個)は、全てアップロードしてあります。 また、「FancyZoom.js」内の44行目に記述されているパスは、以下のように絶対パスに書き換えてあります。 var zoomImagesURI = '/images-global/zoom/'; // Location of the zoom and shadow images ↓ var zoomImagesURI = 'http://www.○○○.com/images-global/zoom/'; // Location of the zoom and shadow images ※ブラウザ上で見た、表示されないclosebox.pngのパス: http://www.○○○.com/images-global/zoom/closebox.png ◆また、アイコンや枠(影)が表示されないことから、以下のようなCSSの効果が影響している可能性はありますか? .top_img_shadow { background-image: url(../images/top_shadow.jpg); background-repeat: repeat-x; background-position: 0px 0px; margin-bottom: 20px; } ■ FancyZoom http://www.cabel.name/2008/02/fancyzoom-10.html ■ 設置に関する参考サイト http://freesoft.tvbok.com/freesoft/web/fancyzoom_11.html 説明が分かりづらくてすみません。どうかよろしくお願いいたします。

  • 海外の繋がらないサイトについて

    はじめまして。 サイトの接続でわからないことがあるので教えてください。 海外のサイトなのですが、(下記にURL記入しました) トップページを見ることはできるのですが、他のページを 見ようとすると、固まってしまい開くことができません。 特定のサイト(下記二つ)だけで、これ以外のサイトは普通に見られます。 http://www.forever21.com/ http://www.cathkidston.co.uk はじめは海外のサイトだから見られないと考えていたのですが、他の方で見られている人がいるみたいなので(日本在住) 私のPCだけの異常なのかと思います。 しかし原因はわかりません。。 考えられことがあれば、PCに詳しい方教えて下さい。 ちなみにwindows XP 光回線を使用、nortonのセキュリティーを入れてます。 設定などでどうすれば見られるかなどアドバイス頂ければと思います。

  • pspのこの画像の大きなサイズのものありませんか?

    http://www.infogovern.com/images/psp.png の画像の大きなサイズのものが無いでしょうか。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • dreamweaverのpng画像がブラウザで表示されない

    質問させていただきます。 dreamweaverCS3でサイトを作成しましたが、png画像の部分がどのブラウザで確認しても表示されません。 CS3上では表示されているのですが、原因が特定できず、困っています。サイトURLは以下のとおりです。 http://top10maker.web.fc2.com/

専門家に質問してみよう