エクセル2000でのVBA作成してほしいです。

このQ&Aのポイント
  • エクセル2000でのVBA作成を依頼します。フォルダには約140個のcsv形式のファイルがあり、それらの特定の範囲をエクセルのシートに貼り付けたいです。VBAについての知識がなく、時間的な余裕もないため、お手伝いいただけると幸いです。
  • エクセル2000でのVBA作成をお願いします。フォルダには約140個のcsv形式のファイルがあります。ファイル名は時間で、五分おきに作成されています。これらのファイルの特定の範囲をエクセルのシートに左詰めで貼り付けたいです。VBAの知識がないため、お手伝いいただけると助かります。
  • エクセル2000でのVBA作成の依頼です。フォルダには約140個のcsv形式のファイルがあります。ファイル名は時間で、五分おきに作成されています。これらのファイルの特定の範囲をエクセルのシートに貼り付けたいです。VBAについての知識がなく、時間的な余裕もないため、お力をお借りしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2000でのVBA作成してほしいです。

エクセル2000でのVBA作成してほしいです。  上記の通り、エクセルのVBAを作成して頂きたいです。 フォルダの中に約140個のcsv形式のファイルがあります。ファイル名は時間です。例えば、朝の6時00分15秒の場合は、「060015.csv」で、これが、五分置きのファイルで、139個あります。このファイルのB8~B263をエクセルのシート1のC11から、横に左詰めで貼り付けたいのです。今までは、エクセルで、開く→貼り付けたい所を選択→貼り付けでやっていたのですが。自分で、VBAについて勉強できればいいのですが、今まで、プログラミングを触ったことがないのと時間的余裕がなくて困っています。お力を貸して頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

sub macro1()  dim myPath as string  dim myFile as string  dim i as integer  myPath = "c:\folder\"  ’←ファイルの保存場所は適切に入れること  myfile = dir(mypath & "*.csv")  i = 3  application.screenupdating = false  do until myfile = ""   workbooks.open mypath & myfile   activesheet.range("B8:B263").copy destination:=thisworkbook.worksheets(1).cells(11, i)   application.displayalerts = false   activeworkbook.close false   application.displayalerts = true   i = i + 1   myfile = dir()  loop  application.screenupdating = true end sub などで。

i-am-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます。