• ベストアンサー

エレキギターで左手の指が痛いです。

エレキギターで左手の指が痛いです。 詳しく書くと、ギター始めて3年ぐらいなんで単純に痛いって事は無いんですけど、1,2弦をグリッサンドで長い距離スライドさせると指が切れそうな感じに痛いです。 指の先は固くなってきてはいるんですけど、普通に痛いです。 こういう時って、太い弦に変えればいいんでしょうか? それとも細い弦ですか? 奏法についても改善点がありそうならば教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

• t7b21
  • お礼率21% (21/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グリスする時にきつく押さえすぎではありませんか?痛くならない程度の圧力で押さえるだけで十分だと思います。 弦を交換することでテンションを変えて痛みを和らげたい、というご趣旨であれば細い弦のほうが楽だと思います。