• ベストアンサー

おすすめのハードロック・メタルおしえてください

今、すごく洋楽にはまってます。 レッドツェッペリン、ヴァンヘイレン、モトリークルー、エクストリーム、エアロスミス、レーサーXなんかを聴いています。 で、もっとハードなやつを聴きたいと思っているんですけど、なかなか見つかりません。 これはおすすめというのがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

• nobeo
  • お礼率97% (41/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hishow
回答No.3

こんばんは☆  ハードな感じだとマリリンマンソンはどうでしょう?「メカニカルアニマルズ」とかは結構熱いんでオススメです!  あとはメタリカ、ギター重視だとイングウェイマルムスティーン、テクニックが熱いドリームシアターなんかは王道だと思うんで、聞いてみてもソンはないと思います♪  ジャーマンメタルだとハロウィン、ガンマレイ、ハイスピードなメタルだとストラトバリウス、ソナタアークティカ、ラプソディ、アングラなんかは絶対聞いて損は無いです!  結構ネットで検索すればすぐヒットするんで、他人の批評とかも見て中古でも買うと良いと思いますよ♪

nobeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マリリンマンソンはCD持ってないけど結構好きです。 CD買ってみようと思います。 メタリカも最近よいなぁとか思ってます。 イングヴェイは速弾きがすごいですよね。尊敬するギタリストの一人です。 ドリームシアターはラジオで一回聴いたことがあります。 結構いいなぁとは思ってました。 ハロウィン、ガンマレイ、ストラトバリウスは名前だけなら聞いた事があります。 ソナタアークティカは自分の中ではいま一番注目しているバンドです。ヤニは若いのにギターがうまいなぁと思ってました。ラプソディ、アングラというのは知りませんでした。どこかで聞いてみようと思います。 長々とかいてすみません。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

Zakk Wldeというギタリストは、とても力強くてかっこいい音を出します。彼がいた頃のOzzy Osbourneは最高です。 ↓行ってみて下さいね

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=580003
nobeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ザック・ワイルドはCDは聞いたこと無いけど知ってます。確かに力強くて、かっこいい音を出しそうな感じがします。オジー・オズボーンも名前だけ知ってました。今度聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

王道のサウンドが好きなようなようですね。  だったら、『HAMMER FALL』なんかお勧めですね♪  音は一言でいうと、“正統派ジャーマンメタル!!”  重く、固く、速い音で、これぞメタルを体現しているといった感じです。ハードな音を求めているなら、ピッタリだと思われます。  どのアルバムも良いのですが、私は個人的には2ndの『LEGACY OF KING』がお勧めです。  メジャーなので、普通のCD屋に置いていると思います。

nobeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索して調べてみてみましたけどジャケットがすごいジャケットですね。なんか「メタル」ってかんじのジャケットでした。 暇ができたら買いに行こうと思います。 ありがとうございました。

noname#212618
noname#212618
回答No.1

どのくらいハードなものがよいのかわかりませんが… Heartwork/Carcass RustInPeace/Megadeth SlaveToTheGrind/SkidRow はどうですか。下に行くほどソフトです。

nobeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下二つは名前だけ知ってます。 Carcassというのは知らないのできいて みようと思います。 ありがとうございました。