• ベストアンサー

おすすめのハードロック・メタルおしえてください

今、すごく洋楽にはまってます。 レッドツェッペリン、ヴァンヘイレン、モトリークルー、エクストリーム、エアロスミス、レーサーXなんかを聴いています。 で、もっとハードなやつを聴きたいと思っているんですけど、なかなか見つかりません。 これはおすすめというのがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • nobeo
  • お礼率97% (41/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.3

 こんばんは☆  ハードな感じだとマリリンマンソンはどうでしょう?「メカニカルアニマルズ」とかは結構熱いんでオススメです!  あとはメタリカ、ギター重視だとイングウェイマルムスティーン、テクニックが熱いドリームシアターなんかは王道だと思うんで、聞いてみてもソンはないと思います♪  ジャーマンメタルだとハロウィン、ガンマレイ、ハイスピードなメタルだとストラトバリウス、ソナタアークティカ、ラプソディ、アングラなんかは絶対聞いて損は無いです!  結構ネットで検索すればすぐヒットするんで、他人の批評とかも見て中古でも買うと良いと思いますよ♪

nobeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マリリンマンソンはCD持ってないけど結構好きです。 CD買ってみようと思います。 メタリカも最近よいなぁとか思ってます。 イングヴェイは速弾きがすごいですよね。尊敬するギタリストの一人です。 ドリームシアターはラジオで一回聴いたことがあります。 結構いいなぁとは思ってました。 ハロウィン、ガンマレイ、ストラトバリウスは名前だけなら聞いた事があります。 ソナタアークティカは自分の中ではいま一番注目しているバンドです。ヤニは若いのにギターがうまいなぁと思ってました。ラプソディ、アングラというのは知りませんでした。どこかで聞いてみようと思います。 長々とかいてすみません。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

Zakk Wldeというギタリストは、とても力強くてかっこいい音を出します。彼がいた頃のOzzy Osbourneは最高です。 ↓行ってみて下さいね

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=580003
nobeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ザック・ワイルドはCDは聞いたこと無いけど知ってます。確かに力強くて、かっこいい音を出しそうな感じがします。オジー・オズボーンも名前だけ知ってました。今度聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

  王道のサウンドが好きなようなようですね。  だったら、『HAMMER FALL』なんかお勧めですね♪  音は一言でいうと、“正統派ジャーマンメタル!!”  重く、固く、速い音で、これぞメタルを体現しているといった感じです。ハードな音を求めているなら、ピッタリだと思われます。  どのアルバムも良いのですが、私は個人的には2ndの『LEGACY OF KING』がお勧めです。  メジャーなので、普通のCD屋に置いていると思います。

nobeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索して調べてみてみましたけどジャケットがすごいジャケットですね。なんか「メタル」ってかんじのジャケットでした。 暇ができたら買いに行こうと思います。 ありがとうございました。

noname#212618
noname#212618
回答No.1

どのくらいハードなものがよいのかわかりませんが… Heartwork/Carcass RustInPeace/Megadeth SlaveToTheGrind/SkidRow はどうですか。下に行くほどソフトです。

nobeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下二つは名前だけ知ってます。 Carcassというのは知らないのできいて みようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハード・ロックの人気投票みたいな物ですが質問です

    往年のハードロック………代表格は、ガンズ・アンド・ローゼズやボン・ジョヴィかもしれませんが……… ガンズ・アンド・ローゼズ ボン・ジョヴィ エアロスミス ポイズン キッス モトリー・クルー デフ・レパード レッド・ツェッペリン ヴァン・ヘイレン ローリング・ストーンズ メタリカ ……の中で、1番、好きなバンドを教えて下さい。好きな理由なども添えて下さると嬉しいです。 ちなみに、私は、デフ・レパードとローリング・ストーンズとキッスとモトリー・クルーは、聴いた事が無いです。

  • ハードロックとメタルおすすめ教えてください

    1986年あたり中心によくハードロック/メタルをよく聴いていたのですが、仕事・既婚等で新しいアルバム・アーティストから離れてました。ですが最近また聴きたくて・・お勧め教えてください。私がその当時聞いていたのは・・モトリークルー・ラット・ジューダスプリースト・オジーオズボーン・ホアイトスネーク・DIO・ストライパー・WASP・アクセプト・Bonjovi・ メイデン・ラウドネス・ドッケン・ガンズ・Mrbig・Kiss・ハノイロックス・ MSG・スコーピオンズ・などなど。わかる人にはこの時代の 人気わかりますよね。こんな音楽系統です。 最近のハードロックとメタルおすすめおしえてください。

  • ハードロック/メタルのおすすめ

    ハードロック/メタルでおすすめのアーティスト・アルバム教えてください。有名・無名問いません。でも、どっちかというとマイナーなの、もしくは新しいの、教えてほしいです。お願いします。 私は インペリテリ、ハロウィン、スレイヤー、ソナタ・アークティカ、ストラトヴァリウス、イングヴェイ、レイヴン、アイアン・メイデン、メタリカ、メガデス、ディープ・パープル、ガンズ・アンド・ローゼズ、ヴァン・へイレン、ミスター・ビッグ、エアロスミス なんかが好きです。ここに入っているのでも 「このアルバムはいいよ~」っていうのあったら教えてください。

  • 女性ボーカルのハードロック

    アメリカンハードロックが最近好きです。そこで女性ボーカルのバンドを探しているのですが、何かおすすめがありましたら教えてください。わかりやすく言えばヴァン・ヘイレンが女性ボーカルになったようなパワフルでカッコイイやつを探してます。あと、ハードロックとはちょっと違うかもしれませんが、コートニー・ラヴみたいなのも好きです。よろしくお願いします!

  • ハードロックとヘビーメタルについて教えてください

    僕が好きなハードロックとヘビーメタルのアーティストは、イングヴェイ・マルムスティーン、レーサーX、ポール・ギルバート、カコフォニー、ジェイソン・ベッカー、マーティー・フリードマン、ドリームシアター、ナイトレンジャー、ドッケン、リンチ・モブ、ジョージ・リンチ、TNT、ウィンガー、ストライパー、VIXEN、ファントム・ブルー、ハリケーン、ライオン、ホワイトライオン、ストラトバリウス、ネルソン、スレイヤー、ヴァン・ヘイレン、アルカトラズ、ヨーロッパ、ジェフ・ベック、フェノメナ、シン・リジー、ブルーマーダー、スティーブ・ルカサー、ジミ・ヘンドリックスですが、こういう系統でいいアーティストがいたら教えてください。また、こういう系統以外にいいアーティストがいたら教えてください。

  • ハードロックが大好きなのですが。。。

    私は、ガンズアンドローゼズ、ボンジョビ、モトリークルー、デフレパード、ホワイトスネイク、ミスタービッグなどのジャンルがハードロックにあたるバンドが大好きなのですが、最近では、JETやヴルヴェットリボルバーやSlash's Snakepitなどのちょっと雰囲気が現代に寄ったバンドの曲をよく好んで聴いています。 そこで質問なのですが、現代っぽい曲調でノリのいいオススメなハードロックのバンドを邦楽、洋楽問わないので教えていただけないでしょうか。 イメージではJETのようなノリのいいバンド他にないかなという気持ちで探しています。 よろしくお願い致します。

  • おすすめの洋楽?

    最近洋楽を聴くようになりました。 そしてレッドツェッペリン、エアロスミスにはまったんですが 自分で考えてみて、男性ヴォーカルでけっこう昔のロックが好きなんだと思います。そこでこれに似ているのないですか? 邦楽ではB’z、ラルクが好きでした。 ベスト?アルバムを教えてください。よろしくお願いします。

  • あなたの考える「ROCKの聖地」

    あなたの考える最高のライヴ会場。 すなわち「ROCKの聖地」を教えてください。 また、その会場が似合うアーティストもお願いします。 会場は世界中どこでもかまいません。 アーティストも、現役・解散・ジャンル等は問いません。 私は・・・、 日本武道館 →ドリームシアター、ヴァンヘイレン、メタリカ、メガデス 大阪城ホール →B'z、ラウドネス、エアロスミス マジソンスクウェアガーデン(アメリカ) →ボンジョヴィ、エリッククラプトン ロイヤルアルバートホール(イギリス) →ジミ・ヘンドリクス →ザ・フー ウェンブリーアリーナ(イギリス) →クイーン →ディープパープル →レッド・ツェッペリン という具合です。

  • 今でも聴いている洋楽のハードロックは ?

    個人的に洋楽に目覚めた中学生の頃色んな曲を聴いていました。 その頃は深夜放送を聴いたりして、今でも当時聴いた曲を思い出しています。 さて、質問です。 私自身1970年代の洋楽は好きで今でも聴いているのですが この年代でいえば、これらの曲を聴くと当時を思い出します。 当時はレコード屋さんに行き調べたりもしていました。 みなさんが今でも聴いている洋楽のハードロックの曲はどの曲ですか ? Deep Purple - Highway Star https://www.youtube.com/watch?v=Wr9ie2J2690 レッド・ツェッペリン Whole Lotta Love https://www.youtube.com/watch?v=Mln0RciE2o0 レッド・ツェッペリン 移民の歌 https://www.youtube.com/watch?v=r8hY1jQUoj8 ステッペンウルフ ワイルドでいこう https://www.youtube.com/watch?v=y4YxC1e7e9o

  • モトリー・クルーのお薦めのアルバムを教えて下さい

    これから、CDショップに向かいます この前、誕生日プレゼントとして、父親からはエレキギターを、母親からは、3万3千円分の音楽ギフトカードを貰いました、のんちゃんです そこでハードロックの先輩たちに質問です! 洋楽のHR/HMの………モトリー・クルー………の、お薦めのアルバムを教えて下さい! オーソドックスにベストアルバムを買おうか………隠れた名曲が収録されているアルバムを買おうか、迷っていますが………以前からモトリー・クルーは、気になるバンドではありました (汗) 先日、デフ・レパードについてご回答してくれた、ハードロックの先輩たちへ。デフ・レパードのアルバムを全部、買いました!デフ・レパードの曲を聴きながら勉強してました。デフ・レパード、最高です! (*^_^*) モトリー・クルーにも期待しております。従姉妹から聞いた話によると、かなり良い音楽をやっていて、ライブが最高に楽しいバンドらしいですね……… ご回答をお待ちしています!宜しくお願いします! m(_ _)m

専門家に質問してみよう