• ベストアンサー

マイネットワークの中身を誤って削除しました。

マイネットワークの中身を誤って削除しました。 WINDOWS XPのPCを会社で使用しています。15台程度のPCがネットワークで繋がっています。 マイネットワークで表示される各PCのアイコンを誤って全て削除してしまいました。 数台のPCのアイコンは何故か自動的に復活しました。 それ以外のアイコンを復活させる方法を教えてください。

• wakasi
  • お礼率35% (202/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

一番簡単なのは、ごみ箱から探して「元に戻す」をすればいいんじゃないでしょうか。 すでにごみ箱を空にしてしまった、もしくはどれだかわからない場合は、ネットワークプレースを追加してください。 (1)マイネットワークを開き、左のタスクから「ネットワークプレースを追加する」をクリック。 (タスクが表示されていないならマイネットワークにある「ネットワークプレースの追加」を開く) (2)追加ウィザードが出たら「次へ」 (3)「別のネットワークの場所を選択」を選択して「次へ」 (4)インターネットまたはネットワークのアドレスのところで「参照...」をクリックして「ネットワーク全体」→「Microsoft Windows Network]→該当グループ→該当PC→該当共有フォルダ この共有フォルダを選択して「OK」クリック。 あとはウィザードを進めていくと、マイネットワークにショートカットが追加されます。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

>ショートカットはできるのですが、マイネットワークの中に入れることができません。 何をしようとしているのか理解できません。 フォルダの「マイ ネットワーク」にはネットワーク共有のフォルダが表示されれば良いのではないでしょうか? 若しかして、ネットワークドライブの割り当ての設定をしたいのでしょうか?

• bunjii
回答No.1

ネットワークコンピュータは共有ファイルを提供しているものが表示されていれば不都合が無いと思います。 「マイ ネットワーク」に目的のPCが表示されていないときはツールバーのフォルダをクリックして「ネットワーク全体」から「Microsoft Windows Network」を展開すれば目的のワークグループ名の中に稼働中のコンピュータ名が表示されます。 目的のコンピュータを右クリックしてショートカットを作成して下さい。

wakasi
質問者

補足

ありがとうございます。 ショートカットはできるのですが、マイネットワークの中に入れることができません。