• 締切済み

マイネットワークの表示

WinNT、Win98、Win2000、XPのPCを ネットワークでつなげています。 ところが、Win2000のPCのマイネットワークでは、WinNTとWin2000のPCしか見えていません。 Win2000のPCで検索をかけると、他のPCが探せるので 接続はうまくいっていると思います。 Win2000のマイネットワークで、すべてのPCが 表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.1

WORKGROUP名を同じものにする TC/IPアドレスを自動にしないで手動で設定 すべてのPCで共有フォルダを作成する XPは、特に注意です! あとは、すべて再起動しておいておく 認識するまで、1時間以上かかるときがあります Meが無いので、これで表示されるようになります Meはネットワークには向いていないOSのようですから 余談でした

yuuchan
質問者

お礼

ありがとうございました。時間をおいたら見えるようになりました。

関連するQ&A

  • マイネットワークに・・・

    Win98SEを10台程度のネットワークに新たに接続しました。 が、新しく接続したPCからは既存のPCは見れるのですが、 既存のPCからは、新しく接続したPCが見れません。 既存のPCには、Win98、2000を接続してます。 マイネットワーク上に自分(新接続したWin98)を表示 させないような設定があるのでしょう? 教えてください。

  • マイネットワークの表示について

    A:WinXPhome B:WinXPhome C:Win98SE の3台のPCでLANを組んでいます。 AをBよりも先に立ち上げたときは、Aのマイネットワークに3台のPCが正常に表示されます。 しかし、Bを立ち上げた後にAを立ち上げるとAのマイネットワークだけ、 ワークグループは表示されますが、それをダブルクリックすると「○○○○ にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。」のエラーが出て、A、B、CのPCが表示されません。他のB、Cのマイネットワークでは3台のPCは正常に表示されます。 なおこの場合でも、Aから直接コンピュータ名やIPアドレスでBやCのPCにアクセスできるので、LAN接続は問題ないと思います。 同じXPのBでは、Aより先に立ち上げても後に立ち上げても正常にマイネットワークにA、B、C3台のPCが表示されます。 なお、98SEのCのPCの立ち上げ順番は、これらの症状に影響なく、AとBの立ち上げ順番だけが関係しています。 ブラウジングの問題であると思うのですが、同じXPでありながらAのコンピュータだけBより遅く立ち上げるとマイコンピュータに表示されないのはどうしてでしょうか。 いろいろ調べましたがわかりません。何か原因が考えられることがあればお教え願たいと思います。 どうもAはマスタブラウザでなくなったら、マイネットワークの表示でエラーが出ているように思います。 Bを落とすと、エラーが出ていたAでも正常に表示されるようになります。 以上よろしくお願いします。

  • マイネットワークにコンピュータが表示されない。

    マイネットワークにコンピュータが表示されない。 サーバ : Windows2003SP1 2台 クライアント : WindowsXPPRO 3台          Windows7 20台 同一セグメントなのですがWin7のPCでマイネットワークを ダブルクリックをしてもコンピュータが1台も表示されない。 ・ XPではネットワーク上のコンピュータが表示される。 ・ Win7ではネットワーク上のコンピュータが表示されない。 ・ Pingは正常に通る ・ \\(コンピュータ名)とすると共有ホルダが見える。 ・ HUBの電源を入れなおすとWin7でも見れるようになるときもある。   100%ではない電源入れなおしても見れないときもある。 ・ ネットワークの種類は社内ネットワークにしている。 ・ IPV4は使用してる。IPV6は使用していない。 \\(コンピュータ名)\(共有名) のショートカットを作り業務停止を 回避しているがなんとかしたい

  • マイネットワーク(Windows)の表示について

    Windowsのマイネットワークに表示されるPCやネットワークは、 (1)どこまでの範囲のものが表示されるのでしょうか? (例えば、社内LAN全てのPC?・同じセグメント内のPCだけ?などです。) (2)マイネットワークに表示されたパソコンなら、基本的にアクセスは可能なのでしょうか? どなたかお教えください。 よろしくお願いします。

  • マイネットワークの表示

    windowsXPです。 マイネットワークで10台のPCを共有しています。 他のPCでは、マイネットワークから全員の共有フォルダが見られるのですが、 私のPCからでは、あるひとつのフォルダが表示されません。 さっきまでは普通に使えていたのですが… 再起動してみたのですがダメでした。 マイネットワーク画面から「検索」をしたのですが、みつかりませんでした。 どのようにすれば共有フォルダを再度表示できますでしょうか。 お教え下さいますよう、お願いします。

  • マイネットワークが見つかりません

    今win98SEを使っていて、新しくWinMeを買ったのですが、 古いPCから、新しいPCへデータを移したいと思い、 LAN接続で試そうと思っているのですが、 98SEの方にマイネットワークが見つからないのですが、 どのようにしたらネットワーク接続の設定が出来るか分かりますでしょうか? お教えいただけないでしょうか。 宜しく御願いします。

  • マイネットワークを表示させない方法

    Windows XP professional SP3を使用しています。 事情によりマイネットワーク(アイコン)を使用できない状態、 もしくはマイネットワークをクリックした時に同じネットワーク内にあるサーバー、PCを 表示させないようにしたいです。良い方法はありますでしょうか?

  • マイネットワーク(Windows)に表示されるPCについて

    Windowsのマイネットワークに表示されるPCやネットワークは、 (1)どこまでの範囲のものが表示されるのでしょうか? (例えば、社内LAN全てのPC?・同じセグメント内のPCだけ?などです。) (2)マイネットワークに表示されたパソコンなら、基本的にアクセスは可能なのでしょうか? どなたかお教えください。 よろしくお願いします。

  • XPモードのマイネットワークにtsclientC

    教えて下さい XPモード内のマイネットワークでtsclientC - EntireNetworkというフォルダがあり、win7のドライブにネットワーク接続できているのですが、新しいパソコンでは表示できません。 なんとか表示(接続)できるようにしたいのですが、できなくて困っております。 宜しくお願い致します。

  • XPのマイネットワークに表示される項目の意味。

    お願いします!!! XPのマイネットワークを開きネットワーク全体を選択した際に表示される3つの項目の意味を教えてください。「Microsoft windows Network」の意味でしたなんとなくわかりますが、他の2つの項目はなんでしょうか。また表示されているPCと表示されていないPCがありますがこの違いはなんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。