• 締切済み

マイネットワークの表示

WinNT、Win98、Win2000、XPのPCを ネットワークでつなげています。 ところが、Win2000のPCのマイネットワークでは、WinNTとWin2000のPCしか見えていません。 Win2000のPCで検索をかけると、他のPCが探せるので 接続はうまくいっていると思います。 Win2000のマイネットワークで、すべてのPCが 表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• takajp
回答No.1

WORKGROUP名を同じものにする TC/IPアドレスを自動にしないで手動で設定 すべてのPCで共有フォルダを作成する XPは、特に注意です! あとは、すべて再起動しておいておく 認識するまで、1時間以上かかるときがあります Meが無いので、これで表示されるようになります Meはネットワークには向いていないOSのようですから 余談でした

yuuchan
質問者

お礼

ありがとうございました。時間をおいたら見えるようになりました。