• 締切済み

31歳職歴なし。女。高卒です。

bel-rayの回答

  • bel-ray
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.9

叔母が、病院でリハビリや介護サポートの形で仕事をしていました。 雇用形態が分からないのですが、病院に出入りする仕事であったことは間違いないです。 つまり介護関係でもそういう大きい施設に勤めることができれば、ある程度の収入は期待できます。 旦那の浪費癖による借金を理由に離婚し、母子家庭で、30を過ぎてからでもどうにか生活し、娘を公立高校にいれて就職させるだけの収入はあったようです。 ただし、入院患者をベッドから移動させることを繰り返すことで歳に腰と膝を悪くしたようで、55歳くらいで膝にはサポーター巻いてないと歩けないようです。 楽な仕事はないでしょうが、おそらく今後も増えていく職種です。

関連するQ&A

  • 24歳 高卒 職歴なし 就職につながる資格

    24歳、高卒、職歴はアルバイトのみ(ニート期間もありました・・・)です。 今更将来の事を真剣に考え始め、正社員として一生働ける資格を取りたいと思っています。 医療系、IT系、調理系に興味があり、PCのスキルはMSオフィスなどは使えません・・・。 小学生の頃から毎日PCには触っております。 このままではダメ、親を養わなければならないという自覚はあるものの どんな資格があり、どのような資格が自分に適していて、就職できるのかどうかも分かりません。 私のように24歳、高卒、職歴なしという人物でも 就職できる資格を教えていただけませんか? また、ネットワークエンジニアと、栄養士という資格に興味があります。 これらの資格は、私のように24歳職歴なし高卒でも、資格を取れば正社員として働くことができるでしょうか? よろしく御願いします。

  • 29才中卒職歴なし

    29歳にして始めて就職活動をしているんですが、中学卒業後結婚して専業主婦をしていたので職歴がありません。こんな私でも社員として働ける仕事はあるのでしょうか?小学生の娘を育てていくためにそれなりのお給料もほしくて・・唯一の職歴は、飲食店のアルバイトリーダーが8ヶ月です。色々面接を受けてるのですが『未経験』てことで、ことごとく不採用になってます。

  • もうすぐ26歳、職歴なし

    販売やホテルのフロントの仕事に興味があるのですが、職歴、経験なしでは厳しいですよね? バイト経験はあるのですが、販売などの接客業はしたことがありません… 早く一歩を踏み出したいのですが、やりたいことは見つかっても、自分にできるか考えたとき、できそうもありません。 死ぬ気でやれば何でもできるといわれそうですが…。 経験なしから始められるお仕事にはどのようなものがあるでしょうか? ちなみに資格などは一つもありません。 厳しい条件かと思いますが、優しいアドバイスよろしくお願いします。

  • 女26歳職歴ナシ高卒の未来

    こんにちは。 質問させてください、どなたか回答いただけたらうれしいです。  現在26歳で、高卒、アルバイト経験のみで職歴はナシです。 先月までオフィス業務(事務系)をしていました。(約1年半) その前は、アパレルで販売員をしていました。(約3年間) その間2~3ヶ月海外旅行へや、またお水のお仕事をしていた時期もあります。(要するに高校卒業後から今までバイト期間はつまっていない)  こんな私ですが、オフィス業務を経験後から、ぜひどこかに就職できたら、そして少ない額でもボーナスが欲しい! OLになりたい!と思うようになりました。しかし応募要項をみても大きな企業は大卒のみの応募ですよね。小さな会社でもやはり高卒可能は少ないです。 そこで派遣に登録しに行きました。(現在3社登録)安易ですが、派遣→紹介先→正社員の道を狙いました。しかし、派遣先では、コーディネーターの方から 「応募された企業では部署の掃除もありますよ?できますか?」 と、紹介していただけませんでした。(いつも電話しますね、で終わります) 職歴も学歴もないので、自分なりにできる、受け答え、やる気の大きさアピール、笑顔は心がけました。   ちょっとこれが続くと気分も落ちてしまいます。お水なら都内で最低時給6~出ます。いっそ、夜の世界で…などと気持ちが投げやりになる日もあります。見た目が華やか、美人とよく言われ、そしてなにも出来なさそうなわがまま高飛車女にしか見えない といわれますが容姿のせいでしょうか。わかりやすく例えるならうのさんタイプです。話し方も甘ったれた感じです。でもわざとではないです。生まれつきです。  自分はやる気満々です。相手には伝わらないのでしょうか。 絶対なにもやらなそうと言われてしまいます。本当落ちます。。  こんな低学歴、職歴ナシ、高飛車(見た目)人間がもし面接にきたらみなさん(人事の方とか)やはり落としますか?そして、この先私に未来はあるのでしょうか。 ちなみにですが、あまりにも悩んだ時期に、旅行先で撮ったビデオを見て、自分のしぐさなどを研究してみましたが、確かにぶっとばしたくなるくらい高飛車そうでした。うのさんや叶姉妹のお姉さんみたいな態度としぐさ、発言でした。(うのさん、叶姉妹は大好きですが、私は一般庶民ですので)

  • 20代の職歴なしの29歳女の再就職

    はじめまして。 29歳女性です。 高校卒業後、地元で一般事務の仕事を1年強経験し、一人暮らしをはじめ20歳から今まで夜の仕事をしています。 夜の仕事をしている理由は、 自分の持病(社会不安障害で家庭環境からきたものと先生に言われました。時々鬱状態になり最近は回復傾向にあります。) それと両親への仕送り(生活苦で頼れる人が私以外に居ません。) です。この仕事をしていることは親には言っていません。 貯金が少しできたのと、年齢的にそろそろこの仕事も限界になってきたので気づくのが遅すぎますが、一般の仕事にまた就きたいと思っています。 パソコンの資格はありますが、学生の時に取得してから何年も経っているので自信がありません。 求人を見てみると介護の仕事の求人数が多く、比較的安定しているようで少し興味はあります。 ですが、事務職も良かった、またやりたいという気持ちもあります。 問題なのは、9年間のブランクを面接でどう説明するかです。 家事手伝いや就活していましたでは長すぎるし、正直に夜の仕事してましたというのはちょっと・・・。 体調がいい時に少しでもほかのアルバイトでもやっておけばよかったと後悔しています。 こんな時代にほぼ職歴の無い人が就職するのは厳しいと思います、派遣、アルバイトなんでもいいので働きたいと思っています。 どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

  • 25歳・フリーター・高卒・職歴なし

    代理質問です。 25歳で、高卒で、現在までフリーターで職歴なし、新潟在住の女性です。 本人は正社員で働きたく、結婚の予定なしです。 資格は英検2級を持っています。 今すぐに派遣か正社員になりたいとのことですが、そもそも求人がなく、応募してもどこも無理とのことです。 なんとかしてあげたいのですが、私ではどうしたらいいのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか? どうか、みなさん知恵を貸していただけませんか?

  • 24歳独身 ひきこもり 職歴なし

    24歳無職の独身女性です。実家暮らし、2年近く引きこもっています。人生迷走中です。 私はデザイン関係の専門学校を卒業後、デザイン事務所のアルバイトを数ヶ月、またそれに近しいアルバイトを数ヶ月経験しましたが昨年コロナの影響で失業してしまいました。アルバイトの経験しかなく、トータルで2年くらいの職歴しかありません。 現在も同じような仕事を探していますが、田舎なので求人数も少なく、途方に暮れています。 そこで、もう24歳。両親も定年です。別の業界で正社員になり安定した生活を!と考えております。ですが私には職歴も資格も免許もありません。この年齢で社会人経験も無いので無理なのでは?と不安です。自分は臆病で頭も弱く、デザイン以外でどんな仕事に向いているのかもわかりません。接客でもなんでもアルバイトで経験を積みたいところですが、寄り道せず今のうちに正社員を目指すべきでしょうか? もう何から始めたらいいのかわかりません。ひきこもりや既卒の支援センターやエージェントなどに相談した方が良いですか?

  • 学歴なし職歴なし30女の獣医学科卒業後の就職

    私のことではなく、知り合いについてなのですが。 私の知り合いの女性は30歳ごろ獣医学科に入学しました。 現在確か2年です。卒業する頃はたぶん35、6かと思われます。 はじめは臨床系を希望していたようですが、 研究職に向いていると最近思ったようで、 製薬会社などに就職したいと考えているようです。 ただ、やはり年齢がネックになっていて、就職先がないと不安に思っています。 彼女は高校卒業後アルバイトなどしてフラフラしていて、たいした職歴もなく、 資格もないようです。例えば慶應卒とか東大卒とか、元大手に勤めてたとかなら わかりますが、学歴なし、職歴なし、年増の女性にやはり研究職への就職は難しいですよね? でも、獣医とかのことがよくわからないので、 はっきり彼女にアドバイスができません。みなさんのご助言をお聞きしたいです。 また、何か今から少しでもプラスになるためにするべきことやとっておいた方がいい資格など ありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 28歳大学中退、職歴なし

    自分は現在28歳で大学を中退しており、ある資格試験を諦めて、 就職活動をしようとしている者です。(大学は国立大現役合格) 資格試験の勉強の間は、アルバイトをしておりましたが、具体的な職歴はありません。(アルバイトでは高い評価を頂いておりました) この状況下で、アルバイトに関連した職種を第一希望として就職活動を 行う予定ですが、採用時において、アルバイト経験はどこまで評価の 対象となるのでしょうか?また、客観的に見て、就職活動で気にすべきところや、マイナス面及びプラス面につき、忌憚ない御意見を伺えれば幸いです。採用経験者様に限らず、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 27才で職歴なし。どうすればいいのでしょうか

    27才、女です。 学校を卒業後、アルバイトの経験もなく、家事手伝いをしています。 1年前からエステの学校に通っていて、資格をとったのですが、今まで働いていないので、採用していただけないだろうし、職歴のことをどう言ったらいいか困っています‥。働くことに不安もあります。 どうすればいいのでしょうか?