• 締切済み

31歳職歴なし。女。高卒です。

bel-rayの回答

• bel-ray
回答No.9

叔母が、病院でリハビリや介護サポートの形で仕事をしていました。 雇用形態が分からないのですが、病院に出入りする仕事であったことは間違いないです。 つまり介護関係でもそういう大きい施設に勤めることができれば、ある程度の収入は期待できます。 旦那の浪費癖による借金を理由に離婚し、母子家庭で、30を過ぎてからでもどうにか生活し、娘を公立高校にいれて就職させるだけの収入はあったようです。 ただし、入院患者をベッドから移動させることを繰り返すことで歳に腰と膝を悪くしたようで、55歳くらいで膝にはサポーター巻いてないと歩けないようです。 楽な仕事はないでしょうが、おそらく今後も増えていく職種です。