• ベストアンサー

日焼け止めについて。

日焼け止めについて。 ドラックストアで資生堂エステメディックEXを勧められました。 あまり聞いた事がないモノだったので、他のドラックストアをみたけど扱っていず。 ネットにもほとんど載っていず、勧められた割に人気がないのか少し心配というか不思議です。 実際に使用している方の声、またなぜあまり見かけないのか、知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kennnori
回答No.1

現在「エステメディックEX」を使用しています。 私も、ドラックストアで店員さんに勧められて、最初は特に興味がなかったのですが、「日焼け止めキャンペーン中」ということで、いろんなお土産が付いていたたし、「資生堂」のブランドを信頼して購入しました。 店員さんの話では、資生堂のアネッサとほぼ同じ日焼け止め効果があるけど、配合されている成分が少ないので、肌への負担が軽い…とか言われたと覚えています。 2層タイプなので、良く振ってから使わなければいけませんが、肌なじみが良くて、白残りしない、さらっとした使用感です。 私が購入したものは200mlで2000円程度なので、スーパーやドラッグストアに置いてある日焼け止めより高いけど、ブランド化粧品の物より安いから、ジャンジャン使っています。今までは高いブランドの物を塗っていた首や腕の内側のように肌が弱いところにも使っています。 使い始めて約1カ月ですが、今のところ、アレルギー症状や肌ドラブルは出ていません。 朝つけて夕方まで塗り直し無しですが「SPF50でPA+++」なので、日焼けも気になりません。(外でスポーツをする時は念のために、途中で塗り直しています。) 興味がある方は使って見られて良いと思いますよ(*^。^*) ちなみに私は、エステメディックの2本目を購入しました♪

fu-ta11
質問者

お礼

今、使用中の日焼け止めもそろそろなくなるし、やはりエステメディックexは気になるので買ってみようと思います。 同じく資生堂から出ているHAKUとの成分の値があまり変わらないと店員さんが言っており、 元々HAKU愛用者なのでダブル効果ねらえればと。