• 締切済み

日焼け止めを塗ってる日本男児って珍しい?!

私は、物凄く色白で、紫外線に無防備に当たると湿疹ができたり、真っ赤になってしまうために、毎日コツコツと朝と昼に二回塗っています。 白くなり難い日焼け止めを、薄く塗ってはいるのですが、鈴木その子さんの様に真っ白になってしまいます。一時間程度で、落ち着いてはきますが(;´∀`) クラスメイトや先生に「目の下のクマが凄いよ」とか「顔色がメチャメチャ悪いよ」とか「肌が凄い白いんだけど」とか「ファンデーション塗ってる?!」とかと、日々体長を心配されてますが、いちいち説明してボジティブに生活します。 堂々と日焼け止めを塗っているオーストラリアの男子や、白い化粧をしていても何ら不思議では無い日本の女子が、少し羨ましいです^^ そこで、質問なのですが、日焼け止めを塗ってる男子って珍しいですか?

みんなの回答

• threeman
回答No.6

うちの旦那は毎年子供をプールに連れて行き背中が真っ赤に、数日後 皮がむけて辛いので、今年、初の日焼け止めを塗りました。 毎年、皮がむけていたのに今年は大丈夫で、旦那も、これから塗ろう! と喜んでおりました。  ★私も白くなるのは嫌なので白くならないの使っています。(ありますよ透明なジェル状の物とか) 探してみてくださいね。

回答No.5

若手スポーツマンタイプの男でも、夏の野外作業などをする際には日焼け止めを使っています。小麦色になるよりも、炎症は皮膚の劣化・老化に繋がりますので。不用意に強い紫外線を浴びるのを防ぐのは、その後のことを考えれば特に珍しくありません。 通常の繊維は紫外線を多く透過しますので、UVカット機能をもつシャツや、「ラッシュガード」などのマリンスポーツウェアもあります。

• child74
回答No.4

珍しくはないと思います。 それなりの理由(質問者さんであれば湿疹ができてしまう)があれば、 しなければいけないわけですから、する人はいます。 僕の友達の話ですが、友達の友達が部活でサッカーをする時は 真っ白になるくらいに日焼け止めをしてるらしいです。 もちろん全員が全員付けてるってわけじゃないですけど、 珍しくはないですよ。 ちなみに僕も、医者からなるべくつけるようにと言われているのですが、 面倒で結局していません…(僕の場合は影響は少ないし、あまり外に出ないので大丈夫なんですけど)

• satoru555
回答No.3

「単に見た目とかの問題で日焼けするのが嫌だから日焼け止めを塗る」 というだけの理由なら男性で塗ってる人は珍しいと 思いますが、貴方の場合体質の問題で塗らざるを得ないとの事ですから別におかしくはないと思いますよ。 ちなみに僕はスノーボードをしますが、友人達は日やけを気にして男性も塗っていますが、自分は全く塗ってないです。

回答No.2

私も夏の間は毎日塗ってます。 肌が弱いので日焼けするとあとが染みになるので。 それと顔が日本人離れしているので焼けると謎の外人になるので。 あ、中年男性です。

• 1112
回答No.1

>日焼け止めを塗ってる男子って珍しいですか?< そのような事は、ありませんよ 僕も、日焼け止めを塗らなければえらい事になります (一度、調子乗って「背中」に水ぶくれが出来て1ヶ月辛かったです) そう考えると「別に問題なし」だと思います