• 締切済み

日焼け止めを塗ってる日本男児って珍しい?!

私は、物凄く色白で、紫外線に無防備に当たると湿疹ができたり、真っ赤になってしまうために、毎日コツコツと朝と昼に二回塗っています。 白くなり難い日焼け止めを、薄く塗ってはいるのですが、鈴木その子さんの様に真っ白になってしまいます。一時間程度で、落ち着いてはきますが(;´∀`) クラスメイトや先生に「目の下のクマが凄いよ」とか「顔色がメチャメチャ悪いよ」とか「肌が凄い白いんだけど」とか「ファンデーション塗ってる?!」とかと、日々体長を心配されてますが、いちいち説明してボジティブに生活します。 堂々と日焼け止めを塗っているオーストラリアの男子や、白い化粧をしていても何ら不思議では無い日本の女子が、少し羨ましいです^^ そこで、質問なのですが、日焼け止めを塗ってる男子って珍しいですか?

みんなの回答

  • threeman
  • ベストアンサー率10% (14/136)
回答No.6

うちの旦那は毎年子供をプールに連れて行き背中が真っ赤に、数日後 皮がむけて辛いので、今年、初の日焼け止めを塗りました。 毎年、皮がむけていたのに今年は大丈夫で、旦那も、これから塗ろう! と喜んでおりました。  ★私も白くなるのは嫌なので白くならないの使っています。(ありますよ透明なジェル状の物とか) 探してみてくださいね。

回答No.5

若手スポーツマンタイプの男でも、夏の野外作業などをする際には日焼け止めを使っています。小麦色になるよりも、炎症は皮膚の劣化・老化に繋がりますので。不用意に強い紫外線を浴びるのを防ぐのは、その後のことを考えれば特に珍しくありません。 通常の繊維は紫外線を多く透過しますので、UVカット機能をもつシャツや、「ラッシュガード」などのマリンスポーツウェアもあります。

  • child74
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.4

珍しくはないと思います。 それなりの理由(質問者さんであれば湿疹ができてしまう)があれば、 しなければいけないわけですから、する人はいます。 僕の友達の話ですが、友達の友達が部活でサッカーをする時は 真っ白になるくらいに日焼け止めをしてるらしいです。 もちろん全員が全員付けてるってわけじゃないですけど、 珍しくはないですよ。 ちなみに僕も、医者からなるべくつけるようにと言われているのですが、 面倒で結局していません…(僕の場合は影響は少ないし、あまり外に出ないので大丈夫なんですけど)

  • satoru555
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

「単に見た目とかの問題で日焼けするのが嫌だから日焼け止めを塗る」 というだけの理由なら男性で塗ってる人は珍しいと 思いますが、貴方の場合体質の問題で塗らざるを得ないとの事ですから別におかしくはないと思いますよ。 ちなみに僕はスノーボードをしますが、友人達は日やけを気にして男性も塗っていますが、自分は全く塗ってないです。

回答No.2

私も夏の間は毎日塗ってます。 肌が弱いので日焼けするとあとが染みになるので。 それと顔が日本人離れしているので焼けると謎の外人になるので。 あ、中年男性です。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

>日焼け止めを塗ってる男子って珍しいですか?< そのような事は、ありませんよ 僕も、日焼け止めを塗らなければえらい事になります (一度、調子乗って「背中」に水ぶくれが出来て1ヶ月辛かったです) そう考えると「別に問題なし」だと思います

関連するQ&A

  • 敏感肌に使える日焼け止めを教えてください

    湿疹が出やすい敏感肌です。 スキンケアは刺激がなさそうな化粧水にワセリンだけにし、メイクはミネラルファンデーションを使用することで、湿疹が出なくなってきました。 液体ファンデーションはどうもよくないようなので、日焼け止めが必要となってきたこの季節、どうしよう?!って思っています。 夏に標高2500メートルくらいの紫外線と日光たっぷりの場所で、すごすことになるので、今からいろいろな日焼け止めを試しておきたいと思っています。  敏感肌の方で、お勧めの日焼け止めを教えてください。 普段使いのあまり強くないものと、強力なもの両方を教えていただければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 日焼け止めの塗りなおしについて

    紫外線が気になる季節になってきたので、日焼け止めはこまめに塗りなおしたいと思います。 ファンデーションを使っているので、ファンデーションの上から日焼け止めを塗りなおしてもいいのでしょうか?? それともファンデーションを塗りなおしたほうがいいのでしょうか? ファンデーションを塗りなおすのは、メイクが厚くなってしまいそうで抵抗があります・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • 日焼け止め ファンデーションで教えて

    当方、色白で 日やけしにくい体質です 焼いても赤くなり、なかなか黒くならず 黒くなったら、かならずシミが出来てしまう。 なので、夏は日焼けをしたくても出来ません。 そこは諦めているからもういいのです。 そこで、日焼け止めのファンデーションで いいのがあったら教えて欲しいのですが、 単なる日焼け止めのファンデーションではなく そのファンデーション自体の色が小麦色とか ブロンズ色のような そのファンデを塗る事で 日焼けした肌に見えるタイプの 日焼け止めファンデーションがあればいいな と思っています。 どなたかご存知ありませんでしょうか? ちなみに、日焼けサロンへ行けとか、 セルフタンニングの商品などは 求めておりません。 あくまで、小麦色やブロンズ色の 日焼け止めのファンデーションを 探しています。 以上 よろしくお願い致します。

  • 日焼け止めか、ファンデーションか・・・

    私は中学生ですが、お出かけの時などだけメイクをしています。 よく「若い内からファンデーションをしていると将来肌がボロボロになる」 と聞くので、いつもベースメイクはしない代わりに日焼け止めを塗っています。 が、最近気になるのが「日焼け止めの肌への負担はファンデーション並みなのでは?」と言う事です。 日焼け止めは毎日塗るのですが、毎日クレンジングしないと落ちないくらいですから、当然メイクしているのと同じくらい肌への負担は大きいと思うのです。 しかし紫外線の負担はもっと怖いので、日焼け止めを塗るのをやめるつもりはありません。 でも、お出かけの時に「肌へ負担がかかるから、ファンデーションの代わりに日焼け止めを塗る」と言うのはおかしいかな、と思うようになりました。 ちなみに少し敏感肌なので、日焼け止めはニベアの紫外線吸収剤が無配合のものを使っています。 お出かけの時には日焼け止めをやめて、肌に優しいものを選んでベースメイクをすれば問題が無いように思えます。 メイクに詳しい訳ではないですし、分かりにくい文面になってしまいましたがお答え頂ければ幸いです。

  • 日焼け止めについて

    10代の男です。 肌は多分軽いオイリー肌で小さいニキビがポツポツとあり顔が赤っぽく?見えます。 もともと色白だった方なんですが最近はあまり色白に見えません。紫外線の影響でしょうか? 男でも毎日外出時は日焼け止めを塗った方が良いんでしょうか? 男なので外出時は日焼け止めは塗ってません。 また前みたいに色白になりたいです。美白商品のスキンケアを考えていますがどうでしょうか。男が美白?って思うかもしれませんが昔みたいに白くなりたいんです。日焼け止めは顔以外の腕とか首などにも塗った方がいいんでしょうか? 日焼け止めはアネッサの外出時用の日焼け止めを買おうと考えています。サプリはビタミンC B E マルチミネラル コラーゲンを飲んでいます。最近は女の人でビックリするくらい真っ白な人とかいますよね。どうやったらあんなに真っ白になれるんでしょうか。 あと自分は小さいニキビが結構あるので、日焼け止めを毎日使用してもニキビが増えたり、悪化したりなどはしますか?

  • オーストラリアで日本製の日焼け止めは買えますか?

    初めまして。 オーストラリアでは紫外線が非常に強いと伺っていますが、現地で売られている日焼け止めは使用感が悪い(ベタつき、テカリなどで)とも聞いております。 日本からの持ち込みではなく、現地で日本のメーカーの日焼け止め製品は売られているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 日焼け止めとメイク

    今年も紫外線の強い季節になってきました。 そろそろ新しい日焼け止めを買いに行こうかな、と思っているのですが、ふと疑問がわきました。 そういえば、顔に日焼け止めを塗るとき、いつ塗ればいいのでしょうか? 最近は下地としても使える日焼け止めもありますが、私はコントロールカラーを使わないと顔色が悪く見えてしまうので、日焼け止めを下地代わりに使いたくありません。両方を使うとしたら、順番としては日焼け止め→下地の順だと思うのですが、あってますでしょうか? それに日焼けを効果的に防ぐには、こまめに日焼け止めを塗る必要があります。お化粧の上から塗ることはできないし、いちいちお化粧を落とすわけにいかないし・・・ 皆さんはどうされてますか?

  • 日焼け止めの肌への負担

    私はなるべく化粧をしないようにしているのですが,紫外線が怖いのでなるべく日焼け止めとファンデーションはつけるようにしています。肌につけるものには色々な薬品が含まれていてよくないといいますが,やはり日焼け止めも無添加のもののほうがよいのでしょうか。よく,薬物によって顔が黒くなるとか,しみになるとか聞くので心配です。よろしくお願いします。あと,無添加というのはどこまで当てにできるのですか。

  • 日焼け止めのことで

    私は肌が弱くて皮膚科に行っています。今まで顔はしっかり日焼け止め塗って紫外線対策してたんですが首とか腕には日焼け止めを塗っていませんでした。左腕に湿疹ができるから塗っていませんでした。先生に相談したらNOVという日焼け止めを紹介してくれてサンプルを1つもらって首と腕に塗ってみた感じ白くならないし伸びがいいので気に入ったんですがサンプル 1つ使っただけじゃ本当にいいのかわからないので今 買おうか迷っています。NOVを使ってる人いますか?使った感じどうでしょうか?石鹸で落ちるって書いてあるんですが落ちますか?SPf23と35があるんですが私は買うならこまめに塗りなおせばいいなって思ってるので23のほうにしようかなって思って るんですが何時間おきに塗りなおせばいいですか?こまめに塗りなおすとにきびができたりしませんか? アドバイスお願いします。

  • 日焼け止めの塗りなおし

    紫外線は肌の老化を促進する・・・といわれてあせり、日焼け止めを毎日欠かさずつけています。つけるのは、朝、化粧をする時に、ファンデーションの前に厚めに塗っています(伸ばしてつけるなど、薄いと日焼け止めの効果がないと聞いたので)。しかし、朝つけて一日効果がもつわけではない・・・とは分かってはいるのですが、塗りなおしをどのようにすればいいのかが分かりません。昼休みに化粧直しはするのですが、軽く油をとって、パウダーファンデで軽くおさえておしろいをつけるくらいです。化粧直しはできるけど、日焼け止めの塗りなおしは一体どうやれば・・・。。。悩みます。みなさんはどうされてますか?