• ベストアンサー

オーストラリアで日本製の日焼け止めは買えますか?

初めまして。 オーストラリアでは紫外線が非常に強いと伺っていますが、現地で売られている日焼け止めは使用感が悪い(ベタつき、テカリなどで)とも聞いております。 日本からの持ち込みではなく、現地で日本のメーカーの日焼け止め製品は売られているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

ddeanaです。補足を拝見いたしました。 私が知っているのは、マイヤー(Myer)、デービットジョーンズ(David Jones)などのデパートですね。以前は街のちょっと大きめのドラッグストアなどで置いてありましたが、ネット販売が主流になってからは、圧倒的にネットで購入する方が楽になりました。参考までにこんな感じです。 http://www.myshopping.com.au/ZM--329886026_Skin_Care また店舗によってはオーストラリアで主流のSPF25ぐらいまでしか取り扱っていなかったりしますので、そういう点でもSPFの高いものをご希望なら日本からもっていかれる方が宜しいかと思います。

yamato_rec
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました! 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

日本の化粧品メーカー(資生堂やコーセー、SKII)を扱っている店舗はありますので、日本の日焼け止めも数は少ないですが取り扱ってはいます。SPF50の資生堂のアネッサは見たことがあります。 ただオーストラリアはものすごく広いのと、店舗のサイズにばらつきがあるのでどこでも買えるという訳にはいきません。また価格が日本に比べると2割~5割高かったりするので可能なかぎり日本から持ち込まれることをお勧めしますね。

yamato_rec
質問者

お礼

補足もありがとうございました。

yamato_rec
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございました。 持ち込みの方が良さそうですね♪ ちなみに…現地での取り扱い店舗となるとどういう形態なのでしょうか? 日本では百貨店・化粧品専門店・ドラッグストア・スーパーなど…イロイロありますが。しつこくて申し訳ありませんが、ご存知でしたら教えていただけますか?

関連するQ&A

  • 「日焼け止め」と「日差しよけ帽子」

    このたび、オーストラリアに行くことになりました。 そこで、日焼け止めを購入しようと思ったのですが、表示に「+++」や「50」という表示のものや「+」「30」となっているものがあるのですが、どちらが紫外線防止と日焼け止めに適しているのでしょうか? また、帽子は普段かぶらないので持っていないのですが、現地でも大きめのサイズで「ハット」タイプ?や「キャップ」タイプ?のものが売っているでしょうか?こちら(日本)で用意して行った方が良いでしょうか?現地の場合、買う前に倒れてしまう!? あと「サングラス」ですが、天候が曇っていても紫外線は出ているというらしいのですが、紫外線カット率の高いもので、レンズの色は濃いほうが便利でしょうか?薄い方が便利でしょうか? もうひとつ最後に、観光の際に持ち歩く「小さめバッグ」は最近安値で見られるベルトに通して腰にぶら下げるタイプのものでも良いと思いますか?小さいものはタバコや携帯電話、財布が入れられる大きさですが、少し縦長で、パスポートも入れられそうな大きさ(そんなに大きさでは変わらないようなくらい)のものはどうか!?とお店で見てきたのですが。 みなさんの意見・体験聞かせてください。m(__)m

  • オーストラリアでの紫外線対策

    今度の3月中旬に初めてオーストラリアに旅行(観光)に行きます。 とても紫外線が強いと聞いたのですが、連れとの予定の関係上この季節にしか行くことができません。 そこで、お勧めの紫外線の対策などありましたら教えていただければと思います。 普段の日焼け止めはALLIEのSPF50+、PA+++のものを使用しているので、それを厚く塗ろうと思っているのですが、その程度ではあまり効果がないでしょうか。現地(オーストラリア)の方が日本のものよりよく効く日焼け止めが売られていたりするのでしょうか。おすすめの日焼け止めがありましたら教えて下さい。 また、服装なのですが、かなり暑いようなので半袖のTシャツ等がいいかと思うのですが、紫外線除けのために薄手のパーカーの様なものを着るのは暑すぎでしょうか。服について詳しくないのですが、夏用の通気性の良い長袖の羽織る服というものは存在するのでしょうか。あるならどの様な店に売っているのでしょうか。 他にも何か紫外線対策、オーストラリアのこと等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 日焼け止めについてです。

    日焼け止めについて質問です。 紫外線吸収剤は肌に刺激がある可能性があり、 紫外線拡散剤は肌に優しい。 とよく言われますよね?? でも、紫外線吸収剤の刺激を考えて、カプセルコーティングされているものもありますよね。 紫外線拡散剤とカプセルコーティングされた紫外線吸収剤、どちらがお肌に優しいと思いますか?? 紫外線拡散剤はなんだか角栓(コメド)になりやすく、塗った時に白くなってしまう気がしているので、 出来れば使用感が良い紫外線吸収剤を使いたいなと思っています。 でも、敏感肌なので、このジレンマに悩んでいます。 (ちなみに、敏感肌用の紫外線吸収剤入り(カプセルコーティングしていない)のラロッシュポゼのUVイデアは刺激がありました。) 日焼け止めに詳しい方、いらっしゃいましたら、何卒、よろしくお願い致します。

  • 日焼け止めを塗ってる日本男児って珍しい?!

    私は、物凄く色白で、紫外線に無防備に当たると湿疹ができたり、真っ赤になってしまうために、毎日コツコツと朝と昼に二回塗っています。 白くなり難い日焼け止めを、薄く塗ってはいるのですが、鈴木その子さんの様に真っ白になってしまいます。一時間程度で、落ち着いてはきますが(;´∀`) クラスメイトや先生に「目の下のクマが凄いよ」とか「顔色がメチャメチャ悪いよ」とか「肌が凄い白いんだけど」とか「ファンデーション塗ってる?!」とかと、日々体長を心配されてますが、いちいち説明してボジティブに生活します。 堂々と日焼け止めを塗っているオーストラリアの男子や、白い化粧をしていても何ら不思議では無い日本の女子が、少し羨ましいです^^ そこで、質問なのですが、日焼け止めを塗ってる男子って珍しいですか?

  • オーストラリア 皮膚ガン・日焼止め事情

    課題研究にて、オーストラリアの皮膚がんと日焼止め事情について調べております。 Q1 「オーストラリアの人は日焼止めを何故使わないのか?」 Q2 「オーストラリアでの日焼止めメーカーのシェアはどうなっているのか?」 という上記2点について、お答え、もしくはアドバイスやヒントを頂きたく投稿しております。 【これまでの調査から】 現地は紫外線強度が非常に高く、皮膚ガンの発症率も高いということがわかりました。 親が子供に日焼止めを塗らなければならないとう法律・規制があるという表記も、ネットで調べているとMかけました。 しかしながら、2010年度の現地の化粧品出荷金額は 5,139,869[単位:1,000ドル]に対して、サンケア製品は149714.6[単位:1,000ドル]と、約3%の規模しかないという調査結果になりました。1ドル=79円換算で118億円→人口2200万人のうち、半数が使用したとして、1人当り年間1,000円程度しか消費がないことになります。 そこで、あまりに少ないのはなぜか調べると… 「化学物質が怖い」「そもそも日焼止めなんて面倒」「日光に当たってできるビタミンDが必要だから」「小麦色の肌に憧れてるから日焼けしたい」など、様々な理由が出てきました。が、すべて仮説で、本音がどうなのか?を知りたいのです。 またどのメーカーのどんな製品が売れているのか?という点も答えが見つからず、苦戦中です。 大変お手数ですが、何か情報をいただければ幸いです。

  • 強烈紫外線対策!日焼け止めにアドバイスください。

    いつもお世話になっております。 オーストラリアに2月に行くことになりました。 (旅行のカテゴリーでもお世話になるかもしれません) 紫外線が日本の6倍と聞き、普段は全く気にしていない私でも、気になり始めました。 もともと黒い方で、すぐに日焼けします。 ですが、さほど気にしないので「真っ黒!ガングロ?」 「いかにも焼いてきたサーファー?」 というほどにならなければ良いと思っています。 オーストラリアではキャップとサングラスは着用しようと思っていますが、 暑いのに長袖、長ズボンなどは履きたくないです。 お勧めの日焼け止めを教えてください。 希望や肌質は以下の通りです。 *顔にも体にも使える。 *塗り易い(液体がドロドロでない。乳液タイプ希望) *化粧下地に使用しても白くならない *簡単に手に入る(手ごろ¥3000くらいまで) *混合肌(Tゾーンはテカリ、頬と口元はかさつきます) *体は乾燥肌 しばらく使用してみたいので、色々なアドバイスをお待ちしています。

  • 日焼け止めを塗ると泣きます

    生後三ヶ月を過ぎた女の子の赤ちゃんがいます。 最近は紫外線が気になるので、外出時には、日焼け止めを塗るのですが、塗ると、必ず泣いてしまいます。 日焼け止めは、ベビー用を使用しています。 もともと、顔を拭いたりする時にもとても嫌がります。 (泣きはしませんが…) 肌は、特に弱いと感じる事はありません。 同じような経験のある方、どうされましたか? 泣くのを覚悟で塗るしかないのでしょうか? 寝ている間にこっそり塗っても泣いてしまいました。

  • 日焼け止めの成分の見方について

    毎年,春先から夏にかけて肌荒れがひどくなります. 皮膚科で調べてもらったら「日光アレルギー」だと言われました. それで日焼け止めを使いたいと思っているのですが,調べてみたら,日焼け止めには 1,紫外線を吸収することで日焼けを防ぐ物 2,紫外線を反射させる事で日焼けを防ぐ物 と 二種類あるということを知りました. 肌が弱い人には紫外線を反射させるタイプの物が良いと言われているみたいなのですが,お店に行って商品のパッケージを見ても,その商品がどっちのタイプなのか判断がつきません. 見分ける方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください.

  • 機内での日焼け止めは?

    飛行機に搭乗する際、日焼け止めを塗るか?塗らないか?について迷っています。 ヨーロッパまでの長時間なので、保湿をできるだけ強化したいと思っています。 化粧水や美容液などを、何時間かおきに、後から重ねようか、と考えているのですが・・・ 最初に日焼け止めを塗ってしまったら、それらを重ねても、効果が少ないのでしょうか? 機内での紫外線は、結構強いと聞いたことがあります。 紫外線カットと保湿、どちらを重視したら良いのでしょうか? 日焼け止めを塗った上からでも効果のある、保湿化粧水や保湿美容液をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 ちなみに、普段使用している商品は、イプサやスックです。 よろしくお願い致します。

  • 白くて落ちない日焼け止めは?

    よくオーストラリアのプロサーファーなどが使用している、目の下に白く塗って落ちない日焼け止めの種類/購入方法など知っている方、教えて下さい。 よろしくお願いします。