• ベストアンサー

今度ハングル検定を受けようと思っているのですが、ハングル検定は途中退室

今度ハングル検定を受けようと思っているのですが、ハングル検定は途中退室できますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非回答をお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uoza
回答No.1

できます。確かラスト20分前までならでき、それ以降は不可となります。 それほど長くはないし、見直しやマークシートの塗りつぶしなどした方がよいと思いますが。 なお、聞き取りはテープ(CD)が終ったときが終了時刻なのでありません。

presleri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに見直しなどをしていたら多分ぎりぎりまで時間使ってしまいますよね… でも助かりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

試験開始から何分か経過したころから退室できますよ。 ただその(科目?)の時間内には再び入室はできませんけどね。 ちなみに聞き取りの時間はちょっと途中で出れませんよねww

presleri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気になっていたので、回答いただけてよかったです! ありがとうございました!!