• ベストアンサー

官僚として採用されるためには

bighand200の回答

回答No.3

一種合格に必要なのは「学力」です。合格のためには面接もあります。しかし面接の評価はA~Eまでの評価でほとんどの人がC評価であり、面接によって差はつきません。めったなことが無い限り、みなCです。 大学の成績もTOEICも関係ありません。非常にシンプルに「ペーパーテストで点を取る」ことが必要です。 大学の勉強をしっかりやるとともに高校で学んだ社会、理科・数学を忘れないようにしましょう。

taichan36
質問者

お礼

TOEICが重要でないということで安心しました。 高校の勉強ですか。そうですね^^: がんばります。 ありがとうございました。