• ベストアンサー

マイルについて教えてください。

マイルについて教えてください。 毎年1回海外旅行に行っているのですが、 「マイルを貯めないなんて損」 と友人にいわれました。 調べてみたところ、色々カード?があるようで、 どこがいいのかわかりません。 (友人にはデルタ航空を勧められました。なぜ?) 現在、クレジットカードはアメックス(グリーン) 使用です。でも年会費無料期間が終わるので、 解約予定ですが・・・ 勉強不足ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

毎年海外旅行されているようですが、海外旅行でもパッケージツアーの場合にはマイルが貯まらないツアーもありますので、一概には言えないと思います。 しかし、毎年海外旅行出来る程度の経済状況であれば、カードもそれなりに使うでしょうから、マイレージプログラムとの提携カードを利用すれば、殆どの場合、100~1000円で1マイルが貯まると思います。 100円で1マイルなら、年間100万円程度をカード支払いしているとすれば1万マイルにもなります。 ただ、マイルを貯める方法は複雑怪奇で、マイルの2重獲りや3重獲りなどのテクニックもあるほどです。 あまり深く考えず、ANA系のスタアラにするか、JAL系のワンワールドにするか、ワンパスorデルタにするか程度で良いと思いますよ。 意外なポイントは、直接航空券を買って旅行を頻繁にしないのであれば、どこかのマイレージプログラムに加入して、信販系の年会費が永久に無料とか安いカードを普段は使って、ポイントをマイルに移行する方法がお得な場合が多いって事ですかね。 通常はどこも3年でマイルが破棄されますが、セゾングループのマイルカードはカードの利用があれば期限が延長されるので、ある意味、永久不滅になりますね。 これなら、欧米にファーストクラスで旅行するのも夢ではなくなるかもしれません。

fadfad
質問者

お礼

欧米にファーストクラスで旅行・・・ 考えてもみませんでした。 ありがとうございます。