YouTubeのダウンロード方法について

このQ&Aのポイント
  • パソコンに詳しくない方でも簡単にYouTubeをダウンロードする方法を教えてください。
  • Craving Explorer1をインストールしてYouTubeをダウンロードしようとしたが、表示できないエラーが発生して困っています。
  • 試行錯誤してもインターネットに接続できず、他のブラウザで接続することもできません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。パソコンに詳しくはありません。YouTubeをダウンロ

教えてください。パソコンに詳しくはありません。YouTubeをダウンロードしたく 保存したくCraving Explorer1をインストールしましたが「このプログラムではこの Web ページを表示できません」内容がわからず 困っております。 難しいことはわかりません。どうぞよろしくお願いいたします。 バージョン : Craving Explorer1.0.0 RC11 (2010/05/18) 何回も再インストール 対応 OS : XP / 2000 ブラウザ : Internet Explorer 8.0 対処は、試行錯誤行いましたが、結果的にインターネットに繋がりません。他のブラウザで接続するのですが?下記の表示が出ます。 内容 このプログラムではこの Web ページを表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: インターネット接続を確認する。他の Web サイトを開いて接続を確認してみる。 アドレスを再入力する。 前のページに戻る。 詳細情報

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko1963
回答No.6

どのような操作をしてエラーが出ているのか、もう少し詳しく書いた方が良いと思います。 YouTubeボタンを押すとどうなりますか? また、うちではYouTubeでのダウンロード中に時々「このプログラムではこの Web ページを表示できません」のメッセージが出ることがありますが、更新ボタン(青い円形の矢印)をクリックすると元の動画画面が表示されます。

shikoku
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。 色々いじっている内に、マカフィー(ネットセキュリティ)が「時々邪魔をしている」ようでした。仮に停止してみると表示できました。

その他の回答 (5)

• Z31
回答No.5

YouTubeのダウンロードで一番簡単なのは「RealPlayer」の無料版をインストールすることです。 無料版でしたら「DVD」への書き込みはできませんが「CD」は可能です。DVDプレーヤーで見られますよ。

shikoku
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。 色々いじっている内に、マカフィー(ネットセキュリティ)が「時々邪魔をしている」ようでした。仮に停止してみると表示できました。

• neko1963
回答No.4

Craving Explorerのキャッシュを有効にしているようでしたら、念のためCraving Explorerのキャッシュの内容を削除してからYouTubeに接続することをお勧めします。 また、もしもCraving ExplorerのオプションにYouTubeのユーザ名とパスワードを記入してあるようであれば、その内容が正しいか否か御確認下さい。

shikoku
質問者

お礼

• vaidurya
回答No.3

他のブラウザーでそういうエラーが出るなら 単純にネットワークの障害のように見えます。 ちなみに、ダウンロード違法化というのは、正確に言うと 違法アップロードされた情報をダウンロードすることを対象とします。 YouTubeにしろニコニコ動画にせよ、そのサービスの根幹は 著作権上問題が無い動画の共有にありますから… ダウンロードを禁止するために、日夜研究しているわけがありません(笑) なぜならば、違法ダウンロード以前に昔から禁じられてきた 違法アップロードを防ぐほうが、はるかに重要な問題だからです。 (というか一時ファイルとしてのダウンロード無しに再生はできませんし) 実際、ここ数ヶ月ずっと使っているソフトで、うちは何の障害もなく 動画ファイルとして保存できます。 YouTubeの仕様に大きな変更が行なわれた様子はありません。 まず、IEやFirefoxやChromeなどで、YouTubeが再生できる状況で 改めてCraving Explorerを試してみるしか無いでしょう。

shikoku
質問者

お礼

• O_O
回答No.2

2010年1月1日よりダウンロード規制法が施行されました。 (著作権を侵害している違法ファイルのダウンロードを規制する法です) 見るのはOKですが、保存はアウトだそうです。

shikoku
質問者

お礼

• hanmemomo
回答No.1

えっと、その質問はしてはいけないカテゴリーになりますよ なぜかというとダウンロードはしてはいけないからです。 ってことはYoutobeもどんどん、ダウンロードできないように日々対策をしています。 ですので、出来ないスキルの場合はあきらめるしかないです。

shikoku
質問者

お礼