こういう女性は妻にしない方がいい?

このQ&Aのポイント
  • 大卒後、大手に就職するも上司のパワハラで6ヶ月退社。民間就職が厳しいため公務員試験に挑むも失敗1年目。
  • 公務員試験2度目の失敗2年目。彼女はメールが無くなり、お誕生日とお正月メールも無視された。
  • 公務員試験3度目で合格2年半。彼女と偶然会うが彼女は会話を振り、合格を伝えると喜んだが、彼女の言い訳に疑念を抱いた。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう女性は妻にしない方がいい?

こういう女性は妻にしない方がいい? 恋愛カテか悩みましたがこっちにします。簡単にあらすじを話すと・・・ ●大卒後、大手に就職するも上司のパワハラで6ヶ月退社 この時点で彼女は様子見状態な感じになりましたが、メールなども普通にしておりました。 ●民間就職が厳しいため公務員試験に挑むも失敗1年目 この時点でも彼女は対応が一緒だった。が、気まずくなってメールが無くなった。自然消滅? ●公務員試験2度目の失敗2年目 メールはしなくなってたが、お誕生日とお正月メールを送っても無視された。 ●公務員試験3度目で合格2年半 約2年半、ずっと疎遠だった彼女と地元の飲み会で「偶然」遭遇して私は会話してませんでしたが、彼女から会話を振ってきたので「合格したよ」っと伝えると彼女は喜んでいましたが、私の中では彼女とは自然消滅したことになっていました。誕生日と正月にメールしても無視されましたし・・・でも、そのことに関して彼女に追求すると「仕事が忙しいから全員無視してた」と言ってましたが、「非常に苦しい言い訳」だと思いませんか?忙しいといっても「送信ボタン」押す暇も無かったんでしょうか?食事も風呂もトイレも行けるのにボタン1つ押せないと?とても信じられませんでした。 私が2年~3年浪人してた頃は私から明らかに離れてメールもくれないし、誕生日も正月も無視したのに合格と同時に距離を縮めようとしている彼女をみて「こいつは所詮、その程度なんだな」と思うようになり、疑心暗鬼になってきました。それでも1度は付き合ってた女性なので抱いてしまいましたが、もうこれっきりで別れようか悩んでいます。(これから他に一途で愛情の深い女性だって探せますし) 特に男性の皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.9

同意の上でセックスしたなら、それは自由恋愛とかんがえましょう。 セックスしたから結婚して責任取らなければならない時代でもありません。 お互い成人していて、分別や良識があるなら、「やりにげ」とか「やられぞん」などの幼稚なあおりも気にする必要はありません。 本当に、結婚したいと信じられる女性を探して下さいね。 その女性とは、3年程度空白を越えて、再認識して、妻になる女性ではないことが、抱いてみて分かっただけの話ですよ。 もっと、あなたに合う女性がいますよ。

rion111
質問者

お礼

ありがとうございます! ここの回答者は主婦が多いせいか「やり逃げ」だの何だの・・・感情論が多くて なら、彼女は金の切れ目が縁の切れ目になる女ということになるのに 私を叩く回答者は誰もその話題には触れず 彼女とは最後にSEXしてもう未練もなくなりました。 市役所勤務になってから連絡もしてなかったのに SEXまで持ち込めるような女だし、もうどうでもいい女になりました。 これからはもっと素敵な女性を探します! 客観的なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (11)

回答No.12

女性ですけど書かせていただきますね。 No6の方が書かれていますが、その女性云々より、あなたがもっと素直に人と接することができるようになってから、結婚を考えた方がいいとおもいます。 ちょっと、卑屈っていうか人を見る目が歪んでいるように感じます。 それだけ、浪人されていた時期が辛かったのかもしれませんね。 ちょっと振り返ってみてください。 お仕事を辞められてから、あなた自身愚痴っぽくなったり、卑屈なものの見方をしてしまっていませんでしたか? 彼女と楽しい会話や時間を過ごしていた自信ありますか? もしかしたら、あなたの言葉の端々に、彼女がうんざりしてしまうようなことがあったんじゃないでしょうか? どうせ仕事してないしとか、どうせ試験には落ちたし・・・とか。 あなたが新卒ということは、彼女も仕事を始めたばかりとか、そういう環境だったのではないですか? 自分は少々辛い仕事でも、一生懸命頑張り、あなたを支えたいとおもっていたかもしれません。 でも、もしあなたがマイナスな言葉ばっかり言うようでは、女としては一緒に居るのは辛くなってくるものですよ。 距離を置こうっておもって当然だとおもいます。 ・・・もし、そうならね。 そして今回再会したら、あなたも自信を多少取り戻していた。 以前のような卑屈さはなくなっていたのかもしれません。 また、やっぱり素敵だなって感じたのかもしれませんよ。 それに、今時宝くじが何億も当たったとかでなければ、就職が決まったりしたくらいで態度を変える女性なんていませんよ。 よっぽど、公務員に執着している人なら別ですけど、そんな人もすごく減っているんじゃないですか? 彼女は、ただ単に以前は話が合わなかったあなたが、再会したら以前のような自信を取り戻して素敵な男性になっていたので、興味を持ったってだけだとおもいますよ。 あなたも、以前のままならベットにまで誘えなかったんじゃないですか? 自信がついたから、そんな関係になれたんでしょう? 相手が変わったんじゃなくて、あなたが変わったんですよ。 それだけのこと・・・そんなに、彼女を蔑むようなことじゃないとおもいますよ。 彼女とどうするかは、あなた方次第だとおもいますが、もし奥さん候補を探しているのなら、もう少しあなたが落ち着いてからの方がいいとおもいます。 あまりにも、考え方が偏りすぎているように感じました。

rion111
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女とは別れます 仰る通り、私が1人で勝手に苦労してすさんでた時期もありました ですが、彼氏、夫が辛い時期にそばにいてくれない女性では信用できないと 思いました。彼女を抱いたのは彼女からアピールしてきたからです。 市役所勤務が決まってから自信がついたのも確かですが それで豹変した彼女に「えー」「うわー」と思ったのも事実です。 もっと素敵な女性を探して結婚します

回答No.11

彼女の気持ちを考えてみました。 >●大卒後、大手に就職するも上司のパワハラで6ヶ月退社 せっかく大手に就職できたのに辞めてしまうなんて。根性なし??大学時代はあんなに素敵に見えたのに。 >●民間就職が厳しいため公務員試験に挑むも失敗1年目 >●公務員試験2度目の失敗2年目 本当に受かるの??はかない夢に逃げてるだけじゃ・・ なんだか信じられない。 >●公務員試験3度目で合格2年半 すごい!本当に受かるなんて!すごく頑張ったんだね。 見直したよ。惚れ直すわ。 っていう心境なんじゃないかと思えました。 この状況下であなたの事を信じて待って支えられるような女の子はそんなにいないと思いますよ。 もうちょっと付き合って考えてみたらどうでしょうか。

  • 7put-
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.10

似たような話があったなぁと、探してみました。 http://okwave.jp/qa/q5854427.html この人も愛憎半ばですよねぇ。。。。 なんで、そんな愛憎半ばの半端なところで、新たな行動をしてしまったのでしょうね? 動きをしてしまったのはあなたなんですよね。。。。 せざるを得なかったその深層心理は? もともと、こんな風になったその元は? 彼女のせいばかりにしてるけど、素直じゃないのはどっちもどっちにしか見えない。 なんとなーく、似たもの同志みたいに見える。 だから、なんだろうね、同類を憎むみたいな。。。。

回答No.8

こんにちは。 私もNO7さんと同じく意趣返し?って思いました。 貴方がそんなに悔しかったら抱かずに相手にしなければ 良いのに。 そっちの方がずっと相手に「勿体無い事をした」って 思わせられたのに。 今の貴方はすごく卑怯者だと思います。 それに彼女も打算的だけど、貴方も似たようなもの。 今なら選びたい放題だと思っているのが透けて見えます。 でもまぁお好きにどうぞ。 どうなろうと貴方の人生ですから。

rion111
質問者

お礼

なら彼女は金の亡者ですね。 やっぱりヤリ逃げ呼ばわりされそうですが もう未練が無くなりました^^ 別れてもっと素敵な女性をGETします!

  • 7put-
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.7

すいません、女性ですが、突っ込みどころがあるので言わせてください。 >私の中では彼女とは自然消滅したことになっていました。誕生日と正月にメールしても無視されましたし・・・ 自然消滅でおかしくないと思うよ。だから、話しかけなかったんだろうし。 で、向こうは懐かしいか、心配してたのか、ま、話しかけるくらい普通なんじゃない? 話もしたくなければそういう集まりって来ないものだし。 >でも、そのことに関して彼女に追求すると「仕事が忙しいから全員無視してた」と言ってましたが、 で、なんでそんなこと追求するの?あなたの中では終わってなかったの? >食事も風呂もトイレも行けるのにボタン1つ押せないと?とても信じられませんでした。 一度途切れちゃうと、しづらくなるって普通なんじゃない? >それでも1度は付き合ってた女性なので抱いてしまいましたが、もうこれっきりで別れようか悩んでいます。 何で気もないのにエッチなんかするの?やってから、ああだのこうだの断る理由捜してるみたいでみっともない。 結局さ。つれなくされて振られたことを根に持ってたわけでしょ。 それでなんとか、堂々と会える境遇になって、うまくエッチまで持ち込めて、気が晴れた。この上はやりすてをして、意趣返し。それでもいいですよね?って聞いているみたいなものじゃない? こんな所で誰かの賛成の言葉を求めないといけないほど、後ろめたいことなんかしなきゃいいのに。 ま、そんな男、私だって捨てますから、彼女もきっとそのうち、やっぱこの人ってと思うでしょう、ご心配なく。

rion111
質問者

お礼

とても捻くれた回答ありがとうございました 彼女が金の切れ目が縁の切れ目という件に関しては 全くスルーなんですね(笑) 貴方がどれだけ浅い人間かよくわかりました。

  • goyoumatu
  • ベストアンサー率24% (69/284)
回答No.6

見る者のレンズが歪んでいれば、映る像もおのずと歪みます。

noname#112632
noname#112632
回答No.5

ANo,2さんのおっしゃるように、彼女は付き合ってるようにおもえないのですが…… 妻にする以前のことのような質問と、とらえてしまいました とにもかくにも、合格おめでとうございます。 彼女のこと、ゆっくり様子みるのも、遅くはないかと

  • mtoyaji
  • ベストアンサー率42% (70/165)
回答No.4

しないほうが良いでしょう。 他の方が書かれているように、あなたの職業の安定度を核にした話ですが、 しかし、女性の行動も見えます。 つまり、 職業が不安定になった彼氏を自然消滅で消した。 職業に就いた元彼と復活しようとしている。 自分が苦しい時期に支えてくれない人間を伴侶にしようとは思えないでしょう? 自分なら拒否します。 さらにいえば、 大手企業に就職していたあなたは、とても安定性のある伴侶候補だった。 公務員試験になかなかうからないあなたは、将来性を失っていた。 そしていま、公務員としてあなたは、ふたたび安定性をもった。 だから、再開した。 考えるまでも無いでしょう。 寝たときに何か約束しましたか?将来のこと? まさかの友が真の友といいますが、 自分が苦しいつらい時期に指させてくれない相手を生涯の伴侶に選んだら、 あなたの次のつらい時期に、死ぬほど後悔しますよ。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

もし彼女が (試験に合格出来ないのはアタシの存在が勉強の邪魔になっているからかもしれない。合格するまで我慢して身を引こう。。) という深い考えをしていたなら 今回の別れは あなたにとって人生最大の損になるでしょう。 もう少し見極める時間を!

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

別れるも何も彼女があなたを彼氏とは思ってないでしょう。 結婚したいのはあなたであって「彼女」ではありません。 面倒くさい相手にはメールはしないものです。 女なんて山ほどいます。そんな女はいらんでしょ。 それよりも公務員試験おめでとうございます。 苦しかったと思いますが、合格してよかったですね。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします。

    告白保留され中にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。 僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。 なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。 その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。 自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。 なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの人に愛想を尽かされました・・・・ショックです

    女性に質問です 公務員試験を目指してて卒業後2年間で2度公務員に挑戦して敗北しました。現在無職です。 それを片思いの女性に知られたら、私が合法的に送れるメール(メアド変更、正月メール、誕生日メールete・・・)を送れば必ず丁寧に返事をしてくれてたのに無視されるようになりました。飲み会の時にサラと尋ねたら忙しいから返さなかったと言って普通に会話しましたが、要するに返信する価値も私には無いってことで、忙しいってのは社交辞令ですよね? やはり、無職や低所得者の男性では女性から見て何の魅力も無いのでしょうか?自業自得とは言え、やっぱり辛いです。

  • 女性の方回答お願いします。

    もう一度質問させていただいています。告白の保留にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 女性の方おしえてください!!

    今好きな女性がいてがいてその人とはクリスマスも一緒に過ごしました。 その日までは自分でも言い方悪いですが手ごたえ的なもを感じるほどメールとかでもいい雰囲気でした・・・でもクリスマスに告白をしようと思いつつ結局できずに帰りました^^;でその日を境になんかメールも微妙なところで途切れるようになって嫌われちゃったかなと心配になっていて、もしかしたら向こうとしてはこっちの好意は気づいていつつも合わないと判断したからメールでなんとなく自然消滅に持っていこうとしているのか、またはただ単に悪いことが重なってメールもあまり遅れなかったりしたのをこっちが気にしすぎちゃってるのか・・・どちらしても一度ちゃんと気持ちを伝えたいし、話もしないとほんとのところはわからないって思っていてそれにその人とは仮に振られたとしても友達としてでもいいから今後も繋がりは保ちたいと思えるほど人間的にも尊敬しているんですだから自然消滅はできればさけたいです。 で本題なんですけど、つい最近ライブを見に行こうと誘ったらその日は予定があるからごめんといわれました^^;ま、それはいつだって予定が空いてるわけじゃないし全然気にはしてないんですけど・・・ 相手も仕事とかも忙しくて今度いつ誘って会えるかどうかもわからなくて自分としてはできるだけ早く気持ちだけは伝えたくてだからメールで「話したいことがあるから近いうち会うかそれが難しかったら電話でもいいから時間くれないかな?」みたいなメールを送ろうかを迷っていてそこで女性の方にお聞きしたいんですけど↑のようなメールって送られたら困りますかね^^;?もちろん電話で告白なんて僕も普通なら絶対したくないんですけどタイミング的に今はそれもしかたないかなと思ってます。 ちょっと解りづらい質問になってしまったんですけど、ここで聞きたいのは↑のメールを送られたら女性としては困るかどうかです!よろしくおねがいします^^

  • 別れ話をしない彼

    1年ちょっと付き合ってる彼の件です。 喧嘩して以来(私が悪いです…)メールもくれなくなり、こちらからの謝りのメールや電話も無視でした。 自然消滅かと思い、これで諦めようと思い、「最後くらい話してよ…そんなに嫌ならいっそのこと着信拒否にして下さい。そしたら諦めるから。夜電話しますね」とメールしました。 夜かけたら出ました。 「無視したってことは、そういう事(別れたい)でいいのかな?」と聞くと、彼は無視はしてないと言い張ります。 普通に楽しく1時間半程話をして終了。 別れ話にはなりませんでした。 しかしその後もメール、電話は無視… 私の誕生日もスルー… やはり自然消滅狙いだと思い 「ちゃんとお別れしたいから、話せないかな?」とメールすると、 また連絡しなかった言い訳「あの日は疲れて寝てしまった。次の日メールすれば良かったんだけど色々あってバタバタしてて…」と。 無視だと思うならそう思っても構わないと、開き直りにも取れるセリフ。 今日は会社辞める人の送別会あるから話せないと言われました。 こないだの件といい、私が別れ覚悟でしたメールには食いついてきます。 彼はただいい人でいたいのでしょうか? 自分からは別れ話はしない、無視を認めない。 でも私からの「最後」とか「お別れ」となると食いつく。 自然消滅を狙ってるか私から別れを言わせたいんでしょうね。 こんな人今までいなかったので、びっくりです。 ずるくて、だんだん腹が立ってきました。 私はまだ好きなのですが、彼の態度には悲しくなります。 自然消滅か私から別れ話をしない限りまたこの繰り返しでしょうか…。 実際こういう形で別れた方っているんでしょうか?

  • このメールの内容どう思いますか?<女性に質問>

    メールアドレスの変更を元彼女(1年交際後、自然消滅、以来、1度も連絡無し)も含めて一斉送信しました。したら、元彼女からハートマークだらけのメール返信が来ました。ハートだらけと言っても語尾にハートではなく、ハートマークがビッシリ詰まって改行してもハートだらけってメールです。 ちなみに彼女と私は同じ歳で25歳です 彼女は自然消滅確認の時点で友達として仲良くしようということになってましたが、気まずくて連絡は双方取り合わない感じで1年経ってました。 ここで質問なのですが、彼女と友達になれると思いますか? 私が嫌いになったのなら1年の間にメアド変えて切ったり、すれば永遠に連絡も付かなくなるし、変更メールが来ても無視しますよね? 語尾のハートマークは流せるのですが、こんなハートの使い方は初めてなので他意があるのかな?っと多少は思ってしまいます。 ヨロシクお願いします。 注)※冷やかしは勘弁してください。

  • 女性って楽でいいですよね

    働いていなくても家事をしておけば許されるし、男は夢を追いかけて失敗したらどうにもならないし、女性は失敗しても結婚さえすれば生活できるし。多分妹も結婚すれば、今までも勉強を頑張ってきて成績の良かった僕より良い生活を送るだろうし。町内の集まりも男だけが給料もでないのに駆り出されて、家の農作業も男の自分だけが給料もでないのに手伝わされて。 それに公務員試験でも圧倒的に女性が優遇されていますよね。全員平等な筆記試験では男性の方が合格率が高いのに面接試験は平等じゃないから女性の方が合格率が高い。女性は筆記試験さえ受かればほぼ合格扱い。女性はまだ結婚という武器があるのなら安定という公務員の職ぐらい男性優位とはいかなくとも、平等にしてほしいです。 本当に女性って顔が下位1/4にさえ含まれていなければ、人生楽しくて楽ですよね。男に産まれて良いことなんて何も無かった。女性が楽で憎い。女尊男卑もほどほどにしろ。でもこんなことを言ったら女性様に怒られるんですよね。優遇されているくせに。辛い。 今就活への不安とストレスでどうにかなりそうです、

  • 別れた彼氏の誕生日

    もうすぐ別れた彼氏の誕生日がきます。私はまだ好きなんですが、彼からの連絡が1ヶ月ぐらいないので自然消滅されたんだと思います。私の誕生日には、特に高価な物ではないけどプレゼントをもらいました。だからやっぱりお返しはした方がいいのかなと思うんですが、連絡取るの怖いです。きっと会ってくれないと思います。おめでとうのメールだけでも送った方がいいでしょうか?でもなんかくやしいし、無視されるのも嫌です。どうしたらいいでしょうか?同じ経験した方いますか?

  • 26歳、女性です。

    26歳、女性です。 私には、6年間付き合っている彼氏がいます。 仕事と結婚、その先のことで非常に悩んでいます。 というのも、私は昨年、民間から公務員に転職し、来年には昇任試験を控えています。 昇任試験は難しく、1回で合格できるかどうかわからない試験です。 今までは、昇任試験に受かったら彼と結婚したいと思っていました。 彼にもそれを伝えてあります。 しかし、1回で合格したとしても、その時点で28歳。 そこから結婚準備をしたとしても、20代で子どもを産めるかわかりません。 妊娠が(人にもよると思いますが)簡単なことではないと知って、焦っています。 職場では、高齢出産で悲しい結果になってしまった方も数人いるため、それにも影響を受けています。 転職する際、昇任試験を受けてバリバリ仕事をしたいと思っていました。 今は、試験の前に結婚するのもいいのかなと思い始め…。 しかし、妊娠となると試験を受けられなくなりますし、子どもを産んだら勉強する時間もなくなりさらに試験に合格できなくなると考えました。 公務員なので、民間勤務の方よりかなり恵まれていると思います。 だから私の悩み事は、ワガママな悩み事だと思います。 彼は、私次第だと言います。 そして、公務員になってもバリバリ働くという夢を諦めてもいいのか、そういう夢があるからこそ好きになったと言います。 転職して、私は価値観が少し変わってきてしまいました。 仕事、結婚、妊娠のことに悩み続け、仕事にも集中できず、夜も寝れません。 よろしくお願いします。

  • 女性は自然消滅したがるんでしょうか?

    私は男性です。 最近経験した事なんですが知り合って間もない女性がいたんですが数回遊びに行ったりしてました。相手もそれなりに楽しそうで自分的にはいい感じだったんですがある日を境にこちらがメールをしても一向に返事もなく電話をしても留守電になってしまい全く連絡が途絶えてしまいました。本当にいきなりだったんで何が何だか全くわからず途方に暮れてしまいました。これまで自然消滅っぽい別れ方は何度か経験はしましたがこれほど急な事はなかったです。昔雑誌で女性は男性に比べて自然消滅したがる傾向が強いというような記事を読んだ事があるんですがこれは本当なんでしょうか。またそれが事実としたら理由は何なんでしょうか。ぜひ教えて頂けないでしょうか。ちなみにその女性の事は好きになりかけてた段階だったんですが正直そんな事(自然消滅)するような子とは思ってなかったんで一気に冷めてしまいました。