• ベストアンサー

ETCの利用履歴を参照した場合、料金や通過した時間等は調べれますが、車

ETCの利用履歴を参照した場合、料金や通過した時間等は調べれますが、車種まで調べることは可能ですか? カードやセンターに記録が残るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

個人的に調べられる範囲としては、車種区分までですが、車載機情報、使用した自動車のナンバーまで記録は残って居ます。 ですので何か刑事事件などとしてトラブルが起これば、そのカードを使用された車の特定までは可能です。

faithevanz
質問者

お礼

まとめて失礼しますが、回答していただいた方々ありがとうございます。 別に悪いことをしようとしてるわけではないのでご安心ください。W

その他の回答 (2)

• datchi417
回答No.2

料金と出入りのIC、時刻がわかれば、車種(軽、普通、大型とかくらいですが)も計算でわかりますよ カードに記録は残らないでしょうけど、センター側には記録はしっかりあるでしょう。

noname#200484
noname#200484
回答No.1

カード会社及び各高速道路会社(NEXCO・首都高等)には履歴は残りますが、あくまでも通行料金を計算→カード会社に利用料金を請求するために使用するため 我々顧客側から確認はできませんが、ETCカード期限切れや車載器エラーで料金所を通過してしまった場合は各高速道路会社のお客様センターに問い合わせすれば確認出来ます。