• ベストアンサー

ETC特別割引 近畿から四国 坂出本線料金所の通過時間

ETC特別割引を利用して金曜日 近畿から瀬戸大橋(瀬戸中央自動車道)を渡り四国に入りますが、途中で坂出本線料金所のETCゲートを通過します。つまり二つのETCゲートを通過することになりますが、どちらのETCゲートも通過する時間(日付)が土日曜日でないと適応されないのでしょうか?お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-rac
回答No.1

坂出TBでの通過時刻が土曜日0時から月曜日1時まででないと、瀬戸大橋で休日特別割引が適用されません。 NEXCO道路は、金曜日に入っても出るのが土曜日(以降)なら全線で休日特別割引が適用されます。 http://www.jb-honshi.co.jp/etc_gentei_waribiki/index.html

kazu780170
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね,自分なりに探したのですが見つける事ができませんでした。ありがとうございました。