DVD-Rをプレイステーション2で見れない場合の解決策は?

このQ&Aのポイント
  • Premiere Elements 8.0で作成した映像をDVD-Rに書き出し、プレイステーション3やパソコンでは再生できるが、プレイステーション2やDVDプレイヤーでは「読み取りできません」と表示される。解決策は?
  • Windows 7を使用しており、DVD-RはThat'sブランドでCPRMに対応している。しかし、プレイステーション2では再生できない。どうすれば解決できるのか教えてください。
  • Premiere Elements 8.0で作成した映像をDVD-Rに書き出したが、プレイステーション2では再生できない。Windows 7を使用しており、DVD-RはThat'sブランドでCPRMに対応している。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルを書き出したDVD-Rがプレイステーション2で見れません。

ファイルを書き出したDVD-Rがプレイステーション2で見れません。 質問させていただきます。 私はパソコンはあまり詳しくないのですが、今PremiereElements8.0というソフトで映像編集を任されています。 できあがった映像をaviに変換してDVD-Rに書き出しました。 しかしプレイステーション3やパソコンでは見れるのですが、プレイステーション2やDVDプレイヤーになると「読み取りできません」と表示されます。 書き出しをする前になにか設定を変えなければならないのでしょうか? 30日までに50人に配らないといけないため焦っています・・・。 ちなみにパソコンはWindows7です。 DVD-Rは"That's"です。CPRMに対応など書いてあります。 どなたか解決策を返答してくださってもらえたら大変助かります。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 多くの動画形式に対応したDVD作成ソフト(Windows 7対応フリーソフト) http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212016487?fr=rcmd_chie_detail
akaxshin
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q5904038.html 先日回答したばかりです、2番の回答でお試しください。

noname#142909
noname#142909
回答No.3

PremiereElements8.0からディスクの作成でやらなきゃダメよ

akaxshin
質問者

お礼

ありがとうございます。

• goold-man
回答No.2

追加 理由(原因) 参考URL

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/pc_dvd_player.html
akaxshin
質問者

お礼

ありがとうございます。