• 締切済み

私は、某釣具メーカーのキャリア採用の募集に先月応募しました。

私は、某釣具メーカーのキャリア採用の募集に先月応募しました。 その会社では、色々な職種でキャリア採用を行うとホームページに掲載されており、 先月のGW直前に指定のフォームに必要事項を記入し、メールで返送致しました。 *メールで返送以外受け付けないとのことだったので。 メールをお送りして、もう間もなく1ヶ月が経ちますが、なんの音沙汰もありません。 メールがちゃんと遅れてるか履歴を確認しても送った形跡があり、またその会社の ホームページで、採用のページが終了しているか確認しても、継続されています。 その会社の募集資格の中に実務経験者とあった点が同業界での実務はなかったのですが、 職種としては、同じ営業職なので大丈夫だと思って、思い切って応募しました。 その条件だけがクリア出来ていないかもしれませんが、条件に満たないからといって、 返事が来ないことはあるのでしょうか? また、1ヶ月待って返事が無い場合、確認の連絡をするべきなのでしょうか? 催促のようになってしまっては、その会社にもご迷惑がかかると思い、悩んでおります。 このような場合、どうすることが正しいでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

いくらなんでも、一ヶ月も返事が無いのは非常識です。 お問い合わせした方が宜しいかと思います。私は採用関係の指導を学生にしておりますが、企業側の返事は翌日から数日以内です。

yuu1981_2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話も気が引けるので、メールで催促しましたが・・・ まだ返事ありません。 ちょっと考えます。 ご回答頂きありがとうございます!