• ベストアンサー

職場で変わったおばさんがいるんですが、一生懸命なんですが、怒られている

職場で変わったおばさんがいるんですが、一生懸命なんですが、怒られているのに電話が鳴ったからとなにも言わずに相手を無視して電話に出たりかなりかわっています。また、同じことを何回もききます。精神的にへんなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.3

そのような無神経なおばさんを「オバタリアン」と言います。 実際には、無神経をよそっているだけですべて計算ずくです。 何度注意されても本人は何とも思っていません。 仕事ができると思われるより、ちょっとドジなほうが無理な仕事が来ないと計算しているのです。 どうしようもない「オバタリアン」です。

その他の回答 (3)

noname#181349
noname#181349
回答No.4

ただの図太いおばさんであって、精神的におかしいわけではありません。 自分の理解から外れた人を「精神的にへんなんでしょうか。 」と言ったり、結婚できない事を不況のせいにしたり、いい歳して職場の男性のお世辞に一喜一憂したり、自分はもてるはずなのに・昔はちやほやされたのにとなぜ結婚できないのかとしつこく質問している人の方が、「精神的にへんなんでしょうか。 」と思います。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

「精神的」云々の前に、怒ってる相手がナメられてるんじゃないですか? 「右から左に聞き流している」ような。 日頃のコミュニケーションはどうなんでしょうか?

回答No.1

います、います。精神的なものではなく、そういう習慣が身に付いているのかと思います。

miffy384
質問者

お礼

そうなんですね。不思議だなと思いましたが。