-PR-
解決
済み

臨月

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59178
  • 閲覧数401
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (211/328)

妻が臨月です。
4月29日が予定日ですが、今週60Kmくらいの距離で
ドライブ、一泊の宿泊を考えています。
電車よりも車が何かの時にいい思いました。
高速は避けますが。
泊まりなどで特に注意すべきことはありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (6/45)

1 事前に必ずかかっている産婦人科の先生と相談する。
2 母子手帳と診察券はかならず持っていく。
3 宿泊するホテルなり旅館のかたに妊娠中であることを告げ、万が一の場合にそなえてもらうようにする。
4 宿泊地の近くの産婦人科の場所をチェックしておく。
5 宿泊地につくまでは休憩を多めにとり、(そうでなくても臨月間近になるとトイレが近くなり、休憩しないと無理ですから)余裕をもったスケジュールを。
6 安全運転第一!!

楽しい旅になりますように!!!

余談ですが子供が出来るとなかなかゆっくりした旅行なんてできないですから、十分楽しんでくださいね。
お礼コメント
n-kanaya

お礼率 64% (211/328)

ありがとうございます。
安全運転心がけます!
投稿日時 - 2001-04-03 12:33:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

今週末で37週に入るのですね。
ということは、いつ生まれてもおかしくない時期だということをよく自覚しておいてください。
できれば旅行の直前に病院に行って、診察してもらったほうがいいと思います。

子宮口がやわらかくなっていたり、赤ちゃんが下がってきていたりしていたら、残念ですが旅行は中止したほうがいいです。

近場のドライブを考えておられるので大丈夫だとは思いますが、もし少しでもいつもと違う体調の変化を感じたら、
まずいつものかかりつけの産婦人科に連絡をして、指示をあおげばいいのではないかと思います。

楽しい旅行になるといいですね。
きっといい思い出になりますよ。