• 締切済み

お腹のトレーニングがしたいです

お腹のトレーニングがしたいです 自分は20歳の170/68の男です。スペックだけ見れば標準体系??とも思うんですが、10歳の頃から腹がでていてさすがにこのままじゃ不味いと思い、自分を変えたく思っています。 目標は外人のようなマッチョですw そこで質問なんですが、痩せてからトレーニングするのと、トレーニングしてから痩せるのではどちらがいいんでしょうか? 生まれつき肩幅が大きいのと、前職が力仕事だったのもあり、同年代の男性よりも筋肉はあるのかなー?と自惚れています。どなたか詳しいかた、若輩者にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

もしあなたは魅せる体を目指したいのであれば、 お金はかかりますが、15秒筋トレというものがおすすめです。 私も行っており、手軽に簡単に出来ます。(やり始めはちょっとしんどかったですが ( ̄~ ̄;)) 15秒筋トレといわれて、疑問に思われる方も いらっしゃるかと思いますので、 簡単に説明させていただきます。 この15秒筋トレというのは、 一つの部位に対して、15秒かかります。 例えば、腹筋を鍛えたい場合、  腹筋(真ん中)15秒+腹筋(左)15秒+腹筋(右)15秒=45秒となります。 ですので、色々な部位を鍛えたいという方は、 それだけ多くの時間がかかるという事になります。 もし、興味がありましたら 下記、ホームページ、[お金持ちはお金のゲームに勝とうとしている、 貧乏人は負けないよう祈っている]で紹介されている、 【15秒筋トレ】自宅でお金をかけない肉体改造! 山本けんじ 口コミ 評価 を御覧ください。 http://tatsu0515.blog27.fc2.com/blog-entry-9.html もし購入を希望される際には、使用前と使用後の写真を 取ることをおすすめします。 なぜかというと、キャッシュバック制度があるからです。 参考になれば幸いです。

• shiriustar
回答No.2

腹筋運動のみではなく、身体全体のウエイトトレーニングを行うと良いと思います。 質問者さんの数値ですと、脂肪もそれ程付いてない状態と推察しますのでウエイトトレーニングをされる事で良いと思います。

noname#112093
noname#112093
回答No.1

私と体型が非常に酷似してます。 もしかして、食べても余り太らないのでは? それはさておき、お腹だけなら、私の場合は腹筋運動なのですが、普通の腹筋はしません。 上下の腹筋ではなくて、斜めや途中で止めたり、うつ伏せの腹筋や背筋、仰向けでの逆四つん這い腹筋です。 人によるかもしれませんが? 腹筋や筋肉を付けてもプロテインを飲んでハードな運動をする訳ではありませんので体重増加につながる事はありません。 脂肪のかわりに筋肉が付くと思ってください。痩せてからでもなく、トレーニングしながら適度の筋肉、腹筋共に付けたらどうですか? 後は、腹筋だけではなく、下半身も強化すればバランスよい身体になりますよ。