• ベストアンサー

ラウンデルって前陣で使えますか?

ラウンデルって前陣で使えますか? ラウンデルのアツって前陣でのプレーでオーバーが目立ちますか?弾むかどうかでもいいです。もしだめだったらラウンデルシリーズの中で前陣向けの種類と厚さを教えてください。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ラウンデルを使ったことがあるので(フォアもバックもで両方厚さは厚)回答させていただきます。 ラウンデルは前陣で使えるかどうかですが、前陣で使えます。と言うか、中陣や、中陣より後ろでやるなら力を入れてスイングしないとやりにくいので、前陣向きです。 僕が卓球歴1年未満の時にフォアにラウンデルをはっていたんですが、すごく使いやすかったです。 そのかわり威力が出ません。どれだけ速く打っても簡単に返されます。それが欠点です。よっぽどコントロールに自信がない限り、フォアならラウンデルハードがいいと思います。  あとラウンデルハードは知りませんが、すごく弾みますよ。

その他の回答 (2)

• A_L_R
回答No.2

前陣ドライブには回転が掛かって柔らかいモノが向くらしいので、ラウンデルで飛んでいくならソフトにすればいいんじゃないでしょうか。 大学生くらいなら、ハードの方でも柔らかいっていうらしいですけど。 女子選手で普段柔らかいモノを使っていると、ハードは硬く感じるそうですが。

• sya77
回答No.1

あなたのコントロールしだいです。 まぁ、ブロックはやりやすいです。 オーバーミスは、自分で下げてうてばはいるはずですよ