• ベストアンサー

居酒屋20周年開店祝い

居酒屋20周年開店祝い ママさんへ有志一同でお祝いの会を開いて感謝状を贈りたい 感謝状のユニークな文面を教えて欲しい 先輩諸氏のお力をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.1

「感謝状」  あなたはこの二十年の間、雨の日も風の日も 休むことなく(定休日を除く)私たちに美味しい酒と肴を提供し、 ある時は楽しい語らい、ある時は仕事の愚痴、またある時は 家庭での愚痴にもいやな顔ひとつせず、憩いの場を提供して くださいました。 この努力は並大抵のことではありません(たぶん) ここに感謝状を贈ります。 明日からもよろしくね! ・・・あまりユニークじゃないですね。 こんな感謝状を考えた私は結婚20周年です。 夫がイベントを考えてくれない(涙)

h2o2002
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 子の様な文案になるのですね 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 開店三周年祝い

    いとこの旦那が日本料理店から独立し小料理屋を開店しもうすぐ三年になります。 五月中旬が開店記念日です。 開店時、一周年、二周年と花篭を開店記念日に贈ってきました。 去年一二月に今までの店が手狭になり近くのビルに店が引っ越しました。 その引っ越し時にもお祝いの花篭を贈りました。 今年の五月にもお祝いを贈るべきなのか、一二月が開店記念日になるのか、 五月に贈るとしたら何と書くべきなのか、ということで質問させていただきました。 花をいつもお願いしてる花屋さんに聞いても、その時は店長はまだ出勤してなく アルバイトの人がいただけなので「創業祝い?開店祝い?」とよく分からないよう でした。 ご教示いただきましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • "開店1周年おめでとう”

    海外でお店を開店して1周年の友達に、お祝いメッセージを送りたいのですが、 「開店1周年おめでとう」 って、英語でどう書けばかっこいいですか? 教えてください!! よろしくお願いします。

  • 開店1周年の挨拶文

    和食のお店を出店して1周年を迎えるにあたり、 1周年の感謝のあいさつとキャンペーンをお知らせする ダイレクトメールを作る事にしました。 文面を作るのに何か参考になるものはないでしょうか? 例文を教えていただけても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • スナックの開店祝い

    友達がスナックを開店しましたので、 お祝いをあげたいと思います。 以前は雇われママだったのですが、独立したようで、 開店そのものの連絡はなかったため、ちょっと遅れてのお祝いになります。 ・開店は1~2か月前 ・本人に聞いてみたけど「今度また一緒に飲めれば十分だよ~」とのこと ・1万円ぐらいで考えています ・ゆったりとした白基調の内装 ・ママは30代前半で子供のころからの知り合いです。 何か役に立つものをあげたいのですが、いまいちピンときません。 今まで思いついたのは  ・質のいい風呂敷  ・名前入りのハンカチセット  ・お店のエッジングワイン  ・加湿器  ・焼酎セット  ・バカラのグラス など・・・。 スナックのママさんはどんなものがうれしいのでしょうか? 夜のお仕事の方、よく贈り物をされる方のご意見を頂ければ幸いです。

  • 友人のお店の1周年

    開店1周年って、重要ですか? 仲良し何人かで、お祝いをする案がでてるのですが、 自分としては、1周年にしたら来年も!?再来年も!? いつ止めるわけ!? って思ってしまいました。 ちなみに、開店祝いのときはお花を贈りました。 一般的に、どうなんでしょうか? してあげるのが普通ですか?

  • 開店お祝いに。

    小学校時代の親友が、スナックを開きました。 お祝いに・・・というか一度遊びに行こうと思ってまして、 おそらく来月の終わりくらいに行くことになると思いますが、 お祝いに、花束を持っていこうと思います。 予算は、経済的に厳しいので、5千円くらいと考えていますが、 実際は、どのくらいの相場なのでしょうか? それと、お花と同時に、他の折り詰め(お菓子)なども持参したほうが良いでしょうか? 友人は、前は東京にすんでましたが、家庭の事情で、17歳の時に、 群馬に引越ししていきまして、 開店したお店は、群馬です。 34歳の女性のママさんになりました。 アドバイスをお願いします。

  • 元同僚の開店祝いに何を…

    先月退職した元同僚(と言っても大先輩だったのですが)が、コンビニエンスストアを開店する事になりました。11月の末にオープンするので何かお祝いをしたいのですが、冠婚葬祭などは何度か経験しているのですぐに思いつくのですが、開店祝いとなると何をしたらよいのか分かりません。花などはありきたりだし、できれば生活(店舗の営業)に役に立つような物を用意したいのです。ちなみに、元同僚の家族構成は、奥様と高校生・中学生の娘さんの4人家族です。私が入社して以来、家族ぐるみで20年の付き合いで、ここ6~7年はバンド活動もしていました。ぜひ、気の利いたお祝いをしたいので、どなたかお力を貸してください!

  • お祝いのノシはどうすればいいでしょうか。

    会社でお世話になっている方が結婚され 私の部の有志で、お祝い品を渡すことになりました。 その際、お祝いののし紙には何と書いたらいいでしょうか。 「○○部有志一同」と書いておかしくないですか。 それとも、無地のしにしたらよいでしょうか。 常識知らずな質問ですみませんが教えてください。

  • 韓国語でお祝いのメッセージを

    お店の開店一周年のお祝いのメッセージを送りたい <開店一周年おめでとう>など教えてください。

  • お菓子屋・花屋の開店祝い

    以前、プリザーブドフラワーの教室をやられていた先生が教室を閉じ、お菓子屋(メイン)とプリザ屋(アレンジしたものを少し置く程度)を開店されます。 私は教室に通っていた生徒です。2年半くらいの付き合いです。 今月中に開店されるとのことで、お祝いを渡したいのですが・・・お菓子屋さんにお菓子を送るのもどうかと思いますし、お花を送るのも・・・・うーんという感じで悩んでいます。 お祝い金を送ればいいのでしょうか??? もし、お祝い金を送るとしたら金額もどのくらいなのかさっぱりです。 開店祝いなんて、いままで体験したことがないので・・・みなさまのお力お借りしたいです。

専門家に質問してみよう