スナック開店祝い!友達が独立した喜びをお祝いしましょう

このQ&Aのポイント
  • 友達が開店したスナックの祝いをするために、気持ちを込めた贈り物を考えています。まだ一緒に飲めていないので、遅れてのお祝いになりますが、心を込めてお祝いしたいです。スナックの内装はゆったりとした白基調で、ママは30代前半で、子供のころからの知り合いです。
  • いくつかの贈り物のアイデアがありますが、役に立つものを選びたいと思っています。例えば、質のいい風呂敷や名前入りのハンカチセット、お店のエッジングワイン、加湿器、焼酎セット、バカラのグラスなどです。スナックのママさんや夜のお仕事をされている方の意見を聞きたいです。
  • スナックの開店祝いでお祝いするための贈り物を考えていますが、何を贈れば喜ばれるのか迷っています。友達が独立した喜びを祝いたいので、気持ちを込めたプレゼントを選びたいです。風呂敷やハンカチセット、ワインや加湿器、焼酎セットや高級なグラスなど、いくつかのアイデアがありますが、お仕事をされている方のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スナックの開店祝い

友達がスナックを開店しましたので、 お祝いをあげたいと思います。 以前は雇われママだったのですが、独立したようで、 開店そのものの連絡はなかったため、ちょっと遅れてのお祝いになります。 ・開店は1~2か月前 ・本人に聞いてみたけど「今度また一緒に飲めれば十分だよ~」とのこと ・1万円ぐらいで考えています ・ゆったりとした白基調の内装 ・ママは30代前半で子供のころからの知り合いです。 何か役に立つものをあげたいのですが、いまいちピンときません。 今まで思いついたのは  ・質のいい風呂敷  ・名前入りのハンカチセット  ・お店のエッジングワイン  ・加湿器  ・焼酎セット  ・バカラのグラス など・・・。 スナックのママさんはどんなものがうれしいのでしょうか? 夜のお仕事の方、よく贈り物をされる方のご意見を頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

私は客の立場ですが、普通はボトル1本入れて売上に協力する方がママさんも喜びます。  それとは別にお祝いの品ということなら、、、お花かなあ。花屋さんならそこらにあるし、用途や相手を話せば「これくらいでどうでしょう」って相談にも乗ってくれるから。

luck2010
質問者

お礼

そうですね、本来ならまた行って貢献したいのですが、現在遠方に住んでいるので実家に帰った時しかよれないのです。 やはりお花が華やかでいいですかね。ありがとうございます!