• 締切済み

バック面のラバー

バック面のラバー 僕はバックにキョウヒョウ3を使っていました。 けれどスピードがあまり出ないのが嫌で、テンション系にしようと思っています。 とりあえず候補はラウンデル・ソフトとナノキャノンです。 どちらがいいと思いますか? またほかにバック面で使いやすいラバーはありませんか?

みんなの回答

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.2

どっちも使ったことは無いのですけど、キョウヒョウ3からの変更でしたら、ラウンデル・ハードの方が良いのではないでしょうか。 ソフトではいきなり硬さが変わりすぎると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sya77
  • ベストアンサー率45% (28/61)
回答No.1

僕は、オメガ3、ゼータ、ヴェガヨーロッパをすすめます。 ナノキャノンは、おもったより弾みません。回転系です。 ラウンデルは、僕はあまりいいとおもいません。 コントロールならゼータ、ヴェガ、威力ならオメガをすすめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォア面のラバー

    フォア面のラバーで困ってます。 戦型は、ラケットがティモボルALCで、フォアがラウンデル、バックがカールP3のカット兼前陣攻守です。 さて、問題はフォア面なのですが、ラウンデルが弾みすぎたので、中国系ラバーに戻します。 しかし前に使っていたラバーは全然弾まなかったので、かためだがしっかり弾む中国系がいいです。 候補としては、アカディ・タイチ、999エリートナノ、キョウヒョウ2NT50タイプです。他にも良いものがあったら言って下さい。 わがままばかりで申し訳ないですが、ご投稿、よろしくお願いします!

  • ラバーえらび

    中1です。今ラバーで迷っています。 今両面テンションなんですが今度ラバーを変えようと思います。一応フォアはヴェガプロで決まっているんですけど・・ バックは何にしたほうがいいでしょうか? 一応候補としては、藍鯨・ラウンデル・天極ブルースポンジ キョウヒョウNEO・レナノスブライトソフト・ラウンデルハード ラウンデルとレナノスは前使ったことがあります。 今はテナジー05とレナノスです。

  • バック面のラバーについて

    現在中学2年です。 卓球は中学に入ってから始めました。 大会で一番良い成績は県大会ベスト16です。 ラケットはメイスを使っています。 ラバーはフォアがヴェガプロでバックがヴェガアジアです。 バックの打球感があまり好きではないので(音がしないので打ってる漢字がしない)バック面のラバーを変更しようと思いました。 そこで、皆さんのオススメのバックのラバーを教えてほしいのです。 ちなみに自分の候補は ラウンデル エクステンドHS プライド40です。 よろしくお願いします。

  • バック面のラバーについて

    私は今ラケットが馬琳EO、フォア面に粘着ラバーのキョウヒョウNEO3を使っているシェークのドライブマンです。 バック面のラバーを何にしようか迷っています。 卓球王国いわく、フォア面が粘着ラバーだったらバック面のラバーは軽くてボールを楽に飛ばせるものがよいと書いていました。 そこで、そのような条件を満たすラバーを探しています。 私的にはこのような条件のほかに、チキータやバックハンドドライブの引き合いがしやすいラバーを求めています。 このような条件を満たすラバーはどのようなものがありますか。 卓球歴は5年です。 回答よろしくお願いします。

  • バック面

    今、「コルベル・SK7」、F「オメガ3」、B「ラウンデル」を使用しています。中3で筋力には自信があります。 そして、僕はバック面を「弾く」打ち方なので、ラウンデルでは合わないと思い、ラバー変更を考えています。 今のところの候補は「ラクザ7」、「プライド40」、「シェンロンAPI」です。この中で僕の「弾く」打ち方に合っているラバーはどれでしょうか? また、お勧めの「弾きやすい」ラバーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラバーを変えようと思います。

    ラバーを変えようと思います。 僕は卓球歴1年です。 Rメイスパフォーマンス Fプライド Bラウンデル を使っています。 フォアは決まったのですが、バックのラバーがなかなか決まりません。 ラウンデルよりも安定があってスピードは若干早いくらいのようなラバーがいいです。 候補としてレナノスブライトソフトかナルクロスEXソフトなどがあります。 このラバーのどちらでもいいので使ったことガある人どんな感じか教えてください。 あと他にもおすすめのラバーがあったら教えてください。 お願いします。

  • ラバーについて

    中学2年になろうとしている。1年です。 ラバーについて迷っています。 今はヴェガプロと藍鯨2を使っています。 過去に使ったことがあるのは、ラウンデル・テナジー05・キョウヒョウPRO2・スーパーアンチ・タキネスチョップIIです。 今度2年の夏か秋ごろにラバーを変えようと思っています。 候補はキョウヒョウNEO・ナルクロスGS各種・テナジー各種・ブライススピード・ブライススピードFXです。 他にもいいと思うものがあったらお願いします。 ちなみに戦系は攻撃型です。 3年生の夏の市長杯で今までの中でよかったと思うラバーを使いたいのでよろしくお願いします。  一応レギュラーなので、テンションもそれなりに使いこなせます。

  • バック側のラバー

    ラバーの張り替えをしようと思って、色々悩んだ末、 フォア面はキョウヒョウ3に決めたのですが、バック面をどれにしようかと悩んでいます。 種類の希望は高弾性か表ソフトなんですけど、何かオススメはありますか?

  • バックのラバー

    バックのラバー  後輩がラバーをちかごろ張り替えたいといっています。  ラケット レッドシャンク  ニッタク  Fラバー テナジー05FX 厚  バタフライ  Bラバー ?   バックのラバーが決まってないらしくこまっているようです。  自分は、ラウンデル カタパルト スレイバーG2FX などをすすめています。  皆さんの意見をきかせてください  あまり弾まないテンションかいいみたいで安い物がいいみたいです。

  • フォア面に貼ったラバーの効果がバック面に影響することはありますか?

    バック面に粒高1枚ラバーを貼ったカットマンです。 フォア面に高い金属音のするテンションラバー(裏ソフト)を貼ったところ、バック面の粒高1枚ラバーで打球すると、フォア面のような金属音がするようになってしまいました。それと、粒高でカットをしたとき、きれる感覚がなくなってしまいました。このようなフォア面に貼ったラバーの効果がバック面にも影響することはあるのでしょうか? このような体験をされた方、いろいろ情報をお知らせ下さい。 また、バック面への影響をなくすことはできるのでしょうか? ご助言下さい。

専門家に質問してみよう