• ベストアンサー

動画が反転して流れます

動画が反転して流れます 何をいじったのか急に発生するようになりました。 動画再生⇒逆向き(180度反転)して流れます。メディアプレーヤーはどれを使っても同じです。 AVIファイルではなくMPEGではなぜか普通に流れました。 直し方がわかりません。教えてください。

  • force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

ffdshowを使ってませんか? ffdshowの設定で、反転 を無効にして下さい。

force1
質問者

お礼

まさにそれでした。 アンインストールしたら正常に戻りました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 動画を左右反転させたい

    MPEGファイルのダンスの映像があります。これを見て振り付けを憶えないとなのですが、つい、画面につられて逆向きに踊ってしまいます。そこで画面そのものを何とか反転させればわかりやすいんじゃないかと思ったのですが、手持ちのソフトでは反転といった機能はないようです。(出来ればフリーソフトで)左右反転の動画を作る方法って無いでしょうか?

  • ビスタで作った動画の色が反転して困っています。

    こんにちわ。よろしくお願いします。 先日、ビスタのパソコンをフォーマットしました。 そのあとに、FrameToonというアニメ作成ソフトで作ったAVI動画ファイルの色が反転してしまいます。 具体的には、そのAVIファイルをAdoveReremireElementsという動画編集ソフトで読み込むと、  色が反転したようになり、また、動画の端っこが切れて動画が二重写しのようになってしまいます。メディアプレーヤーでは反転せず正常に再生できます。  ちなみに、ウインドウズXP上のFrameToonで作った動画AVIは、ビスタ上で問題なく読み込めます。ビスタで作った動画はXPで読み込むと反転が起こってしまいます。互換性の問題でしょうか?  ビスタを買った当時も同じことが起こっていました。そのあとにいろいろコーデックなどをインストールしているうちに治っていました。(ビスタ上で作成した動画が反転しなくなった)なにが効いて治ったのかはわかりませんでした。  そこで今回ビスタをフォーマットしたところ、反転が再び起こり、コーデックDivxをインストールしたのですが、一向に治りません。  どなたか私と同じ症状が出た方や、また、解決法をご存知の方に、なんでも結構ですので教えていただけると幸いです。  よろしくお願いします。

  • 動画が再生できません。どうしたら良いでしょうか?

    ネットでダウンロードした動画(mpeg avi)が再生できません。 拡張子はmpg mpeg MPG rm ram aviです。 RealPlayer バージョン8 Windows Media Player バージョン7.01.00.3055です。 なぜ再生できないか分かりません。 また、mpeg.001 mpeg.002など、拡張子の後ろに番号があるファイルも、どうやって再生するかわかりません。 初歩的な質問だと思いますが、どうか教えてください。

  • Windows Media Player 9 で 動画が上下反転するようになった。

    Windows Media Player 9 で以前まで正常に見れていたaviファイルが、なぜかで 動画が上下反転するようになったのですが、同じような症状になられたかたいますでしょうか? 改善方法を教えてください。 Real One playerで見ても同じ症状になります。。

  • WinDVD4インストール後、メディアプレーヤーで動画が見られなくなってしまいました。

    Windvd4をインストールしたら、mpeg、mpgの動画ファイルを再生するとメディアプレーヤーが立ち上がり動き始めるのですが、画像が出ません。音は流れております。aviファイルは今まで通り再生できております。 インストールしたときに関連付けを選択したような気がしますが、適当にしてしまいました。動画を再生するときにはメディアプレイヤーで基本的には再生し、どうしても必要な時にだけファイルをwindvdにドロップして再生できるようにしたいのですがどうすればよいのでしょうか? ツール→フォルダオプション→ファイルの種類で変更できるのかと思い見てみたのですがmpegファイルはメディアプレイヤーで開くようになっていて、それ以上はどうしたら良いのかわかりませんでした。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • .aviの動画が見れません

    DLしたabc.aviの動画ですが、Windows Media Playerで再生しても、Real Playerで再生しても、動画が見れません(T0T)  音は聞こえるんですケド… ちなみに、プロパティを確認したところ、メディア形式はMPEG Layer-3でした。 どうすれば、動画を見れますか?

  • mpegとmpgの拡張子の動画が再生できません

    どなたかお教えください。 メディアプレーヤーでmpegとmpgの拡張子の動画が再生できません。 wmvやaviは問題なく再生できます。 メディアプレーヤーがおかしいのかと思い、いろいろなソフトで再生しようとしましたが、やはりmpg、mpeg形式のものは再生できません。 どのような問題によるのかお教えいただけませんでしょうか? お願い致します。

  • アップロードした動画の再生が出来ない

    こんにちは。教えてください。 今まではニコンの動画movファイルをWindows Media エンコーダでファイル変換してオンラインアルバムにアップロードしてWindows Media Playerで再生して見ることが出来ました。 新しく買ったキャノンの動画AVIファイルを同じようにWindows Media エンコーダでファイル変換して同じオンラインアルバムにアップロードしても再生出来ません。 アップロードした動画のプロパティを見ると長さ00:00になっていて他の情報もありません。 オンラインアルバムではなくパソコン上のファイルでは再生出来てプロパティの情報もあります。 何か間違ってるでしょうか? オンラインアルバムのアップロード可能ファイルです。 音声ファイル aif/.aiff/.au/.mid/.midi/.wav/.mp3 動画ファイル .rm/.mov/.qt/.avi/.mpeg/.mpg(mpeg1,mpeg2,mpeg4) Windowsメディアファイル .wma/.asf/.wmv/ 宜しくお願いします。

  • 動画再生のトラブル

    教えて下さい。少し前から急にパソコンでの動画再生が、音声しか流れなくなりました。 Windows Media PlayerでのWMVファイルの再生以外全てのファイル(AVI・FLV・MPEG・VOB等)が音声しか再生されず画面は真っ暗のままです。ちなみに、使用プレーヤーは主にGOMプレーヤー、POWERDVDです。あと、Media Player Classicで試したところ最小では、ちゃんと画像も再生されるのに画面を大きくしたら真っ暗になりました。 どなたか、対処法教えていただけませんか。 OS:WindowsXP コーデック:K-Lite Codec Pack使用

  • 動画が見れなくなりました

    外付けHDDに動画をたくさん入れていました。 急に使用していたPCが故障してしまい 新しくPCを買い替え、そのPCに外付けHDDを取り付けました。 一見、問題ない感じに見えたので そのまま使用をしていましたが いくつかの動画が見れなくなってしまいました。 (1割程度の動画) 動画は、だいたいaviかmpegですが そのうちのいくつかが見れずに困っています。 どうにかまた見れるようにならないでしょうか? 故障前、OSはWindows XPを使用して 動画の再生にはWindows Media Playerを利用していました。 故障後は、OSをWindows 7 動画の再生はWindows Media Playerを利用しています。 エラーメッセージは 「ファイルが対応していない」 というような内容が出ます。 特に何かしたというわけではないんですけど…。 OSが新しくなったことで見れなくなるとかあるんですか? どなたか詳しいかた、いらっしゃったら教えてください。