• ベストアンサー

mpegとmpgの拡張子の動画が再生できません

どなたかお教えください。 メディアプレーヤーでmpegとmpgの拡張子の動画が再生できません。 wmvやaviは問題なく再生できます。 メディアプレーヤーがおかしいのかと思い、いろいろなソフトで再生しようとしましたが、やはりmpg、mpeg形式のものは再生できません。 どのような問題によるのかお教えいただけませんでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arshemind
回答No.3

拡張子が mpg/mpeg の、MPEG2動画だからだと思います☆ MPEG2だと、標準のプレーヤーだと再生は難しいでしょう。 なので、MPEG2を再生できるプレーヤーを探してください。 もう出てますが、VLC media playerあたりがイイと思います☆ たくさんプレーヤーはありますが、フリーソフトで充分です。

その他の回答 (2)

• Taka_kun
回答No.2

GOM Player VLC Media Player などが良いと思います。 リンクを参照ください。 http://www.gomplayer.jp/down/GOMPLAYERJPSETUP.EXE http://download2.cowscorpion.com/dl/files/Multimedia/vlc-0.8.6c-win32.exe

• SRitchie
回答No.1

OS,Playerは?