816SHのバイブ修理について

このQ&Aのポイント
  • 816SHのバイブが機能しなくなったため、修理に出そうと思っています。
  • 修理中は代替機を貸してもらえると思いますが、メールのやりとりなどはどうすれば良いですか?
  • 修理が終わったら、自分の携帯に戻ったデータを復元したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

816SHを使用していますがバイブが機能しなくなったので修理に出そうと

816SHを使用していますがバイブが機能しなくなったので修理に出そうと思っています。 メール・電話帳などすべてが初期化されるということなのでSDにバックアップを取りました。 修理中はたぶん代替機を貸してもらえると思いますが、その代替機でやりとりしたメールも返却時に自分の携帯に移したいのですが、戻ってきたときの処理として SD(先ほどバックアップとして取った今の携帯に入っているデータ) ↓ 修理された自分の携帯に戻す ↓ 代替機のデータをSDにいれる ↓ さらに自分の携帯にいれる と、この流れでできるでしょうか? どのように質問していいかわからずに言葉足らずになっているかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>この流れでできるでしょうか? →おそらく出来ません。  取扱説明書P11-5・P11-6に書かれている通り、   「バックアップからのデータの読み込み時、    本体の該当データは消去してから読み込みます」  とあるので、その前に入れた以前までのデータは消去  されると思います。   出来るとすれば、  1.PCいデータをバックアップする。    参考:http://k-tai.sharp.co.jp/download/tools/utility/  2.修理終了後、代替機のデータも同じ手順でバック   アップする。  3.PC上でデータをマージしてくれる筈ですので、PC   データを、修理からあがってきた816SHに戻す。 としないと無理でしょう。 ※マージできなければそれで終わり。  但し、  ・USB接続ケーブルの購入が必要。  ・ドライバのインストールが必要。  ・代替機が、ユーティリティソフトと繋げる事 という条件が付きますけど。 (おそらく、ある程度ふるいSH機なら大丈夫と思われます。) 余談 尤も、メールを元に戻すというのは余りお勧めしませんね…^^; 必要そうなメールだけ戻して、後はPCに置いておくのが良いとは 思いますけどね。

poo315
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます。 難しそうだけど頑張ってやってみようと思います。できなかったらそれはそれでしょうがないので覚悟を決めて。。。