• ベストアンサー

挿入歌に使われるような臨場感のあるアニソンを教えてください。アニメにハ

挿入歌に使われるような臨場感のあるアニソンを教えてください。アニメにハマったのは1年ほど前なので少し前のアニソンなどはあまり知りません。できれば2001年~2010年のアニソンにしてください。 最近知ったものではAgapeが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Palikari
回答No.1

Agapeいいですね。使われたアニメは未視聴ですが好きな曲です。 ちなみに、Agape[水の惑星Ver.]もいいですよ。 さて、ご質問についてですが、 「挿入歌に使われるような臨場感のあるアニソン」とは、 「アニメ作品中で使用され、映画音楽の様にアニメ作品の雰囲気を盛り上げるアニソン」の様な意味でしょうか? 私は条件にぴったり合うものを知らないのですが、次などはどうでしょう。 実際に挿入歌として使われたもの  悲しみの向こうへ/School Days 挿入歌 …最終回のクライマックスで使われました。  霊喰い/喰霊 -零- 挿入歌 …単に私の好みで 挿入歌として使われませんが、BGMメインテーマとメロディが同じもの(たぶん)  Shooting Star/おねがい☆ティーチャー OP  Second Flight/おねがい☆ツインズ OP  For フルーツバスケット/フルーツバスケット OP

kenta7859
質問者

お礼

ありがとうございます

kenta7859
質問者

補足

「悲しみの向こうへ」が結構気に入りました。しみじみと何かを感じますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

あたしも個人的に好きな曲を紹介させてもらいます。 『機動戦士ガンダム MS IGLOO』より「時空のたもと」 『機動戦士ガンダム MS IGLOO2 重力戦線』より「NO LIMITS ∞」 このふたつは劇中でも使われてますがほとんど主題歌といってよいですね~ 『ヒロイック・エイジ』最終回より「Azurite~True grace~」 これも挿入歌と言うよりEDといってよいですがいい曲です~ 他にもありますがあたしが特に好きなのはこれぐらいですね 臨場感にはかけるかもしれませんが(^^;)

kenta7859
質問者

お礼

ありがとうございます

• F2Aviper0
回答No.2

では、私の個人的趣味から AIR「青空」 CLANAD「影二つ」 CLANAD~AFTERSTORY(CLANNADの続編)「ちいさなてのひら」

kenta7859
質問者

お礼

ありがとうございます

kenta7859
質問者

補足

Keyのアニメ化した作品は僕も好きですね。